忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、自分で作ったの写真に撮らないなぁ~
一応、記録のため、撮ってある分。


831cafeさんの、エリンギのカリカリクリスピーです。

(←しおっとなってる…)

地味な見た目に反し、びっくりするくらい簡単。
カリカリに出来ませんでしたけど…('A`)
粉と一緒に味付けをして、あとはトースターで焼くだけ。
エリンギのうまみがギュっとなってておいしい~!!
ジャンクな味なのでおつまみにピッタリ(´∇`)
他のキノコでも、味付けを変えてもよさげ。
画像がショボくてうまさ伝わらないのが残念。


姉が大量に山芋を貰ってきました。
そんなタイムリーな時期にUPされていたレシピ。
イズミさん
izumimirunさんの、長芋のふんわりジョンです。

(←ジョンです。)

私はささっと焼いたのでおイモが熱々サクサクでした(´ε`*)
もっと時間をかけてじっくり焼けば、もっちりほくほくだったのかな。
塩を薄めにしちゃったけど、おつまみにも最適。
青海苔を生地に入れたらおいしそうだなぁ~


花巻在住のお友達が玄米食いらしい。
てっきりマクロビアンかと思ってましたが、普通に玄米が好きらしい。

(←まねっこ。)

で、触発されうちもやってみました。
玄米100%
普段は7分づき+玄米・押麦・気まぐれに買った雑穀、という7:3くらいな感じ。
炊き方を聞いたら、普通の炊飯器で水大目(半合くらい)にすれば出来るよ~、とのこと。
確かに出来た!
しかし、お店のようにもっちりツヤツヤではないのでした。
でも、家でも玄米食べれて嬉しい~
たまにしかやらないけど。


祖母の葬式が少し落ち着いた時の料理。
お寿司のガリが大量に残されていたので、あわてて救出!
でも、ケミカル生姜はそんなにおいしくない。
で、梅酢+みりんに漬けてみたらおいしくリニューアル!(゚∀゚)ノ
そのまま食べてもすごくおいしく、姉も喜んで食べました。

で、なぜか叔父さんがお葬式の合間、沢山のキュウリをくれました。
塩やしょうゆ、味噌、時には酢も使い、いろんな浅漬けにしまくりました。
それでも消費できない。
お葬式は仕出しなので、料理する機会がめったにない。
で、その合間に作った、適当料理。

(←あまりもので生きてます。)

キュウリと上記のガリを千切りにしてゴマ油で炒めて、
塩で味を調えてゴマも混ぜて終了。
激早で完成。
ああ、お葬式の豪勢な料理(でも肉など控えめ)を食べまくってたので
こういう地味な料理を食べると、ほっとしますね。
気持ち悪いかもしれませんが、自分の料理大好き(笑)


で、普通食を食べることになり、お腹が張って苦しい。
乳酸菌といえばヨーグルト。
植物性だとぬか漬けなのですが、ぬか床は持ち合せていない。
いろいろ調べてみると、豆乳ヨーグルトなる存在を発見。
紆余曲折して、スーパーで貰えるカスピ海ヨーグルトで作ることに。

(←できた…)

牛乳で割るらしいが、勿論豆乳ストレート
豆腐も作れる豆乳が大豆固形成分10%くらいあったかと思いますので、それで。
まぁ、元の種は牛乳で継いでるんで、100%菜食とは言えませんが。
で、何とかできました!v(`∀´v)
食べてみると、こってり濃く伸びるヨーグルトだー!(笑)
少々舌がピリピリしますが、痛んでるわけではなさげ。
酸味も普通のヨーグルトよりは抑え目。
そのままストレートで食べると、なぜかお腹が少し痛くなりました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
下りはしませんでした、汚い話ですみません。
せっかく作ったのにー!

もったいないのでこれに味噌と酢などを入れてみると…
おお!マヨネーズみたい!!Σ(・Д・ノ)ノ
こっちのほうがすごくおいしかったし、なぜかお腹が痛くならない。
不思議だ。
で、チャレンジしたい方は、結構簡単に出来るので試す価値ありです。



つづく。

拍手

PR
東北以外で行った菜食可のお店メモです。
記憶がしっかりしてないので、覚えている分だけ。


3月25日

私の誕生日(前ですけど)なので、いいものが食べたい、ってわがままを言い、姉と栃木をさまよう。

(←栃木県。)

お昼にいいもの食べれば満足、ってことだったんですけど、
お目当てのお店、どこもかしこも定休日臨時休業
一軒は臨時休業というかお店たたんでたっぽいような…

il||li _| ̄|○ il||li

夕方になり、姉が携帯で探してくれました。
行って見るとやってるー!!。゚(゚´Д`゚)゚。
そこで、充分っす。

オープン時間超ピッタリに着いたので、まだ開いてませんでした。
少し待って、再びドアノブに手をかけると開いてる~!
そんなこんなで、こと葉さんにお邪魔しました。
那須高原にあるので、山の中で少々分かりにくい所にありました。
外観はお店、って感じじゃなく、ごく普通のお家。
玄関も普通のお家で、ドキドキしながら上がらせてもらいます。
中に入ると、おお~!素敵なお店!!(゚ロ゚屮)屮
テラスもあって、お昼と眺めがよくてお茶したら、超気分よさげ(●´ω`●)

(←今日のメニュー。)

日替わりは玄米ご飯、お味噌汁なしのプレートおかず
ご飯を付けてプレートと、サラダと春巻き(姉注文)とケーキを注文~
店員さん一人で全部やってるみたいですので、
出てくるまで少々時間がかかるようです。
運転し疲れたから、ゆっくりでいいっす(;'A`)人('A`;)

(←暗くて残念。)

プレートの内容は上のボード画像を参照。
(動物性もあるものもあるみたいなので、注文時確認したほうがよいみたい。)
やっと…食べれるー!!!(ノ´∀`)ノ
どれも丁度いい味付けでおいしいし、珍しいものもあり食べてて楽しいです。
特に、お豆と豆腐ソースのグラタンっぽいのが特においしかったです!
あ、サラダの画像撮ってなかった…
ピーラーで長く薄く切った大根が出てきてて、盛り方も工夫してありますねぇ~(´ε`*)

(←結構大きい。)

春巻き、具は忘れてしまいましたが、熱々でとってもおいしかったです。
ちなみに、この時間のお客さんは私たちだけでした。

どれもおいしくて、ご飯おかわりしそうだった(笑)

(←しめ!)

一応、誕生日…いや誕生日がなくてもケーキ食べてましたね(笑)
多分、いちじくとクルミのケーキだと思います。
クランブルみたいにほろほろで、甘さも控えめですけど、
ソースがかかっているのでしっかりめになっております!

あー、安心してお腹が膨れて幸せだな(´ε`*)
帰りにスコーンとクッキーを買って帰りました。
ランチには結構混むみたいで、ランチにも行ってみたいですね~!
お店の方は
よかった、よかった(´∇`)


遠征に行くときに、菜食店メモを書いてしまうので、
万が一、気になる、という人がいたらライブレポ参照でヨロシクです。

拍手

さてさて、5/35/4とライブにベジ屋にと都内を歩き回ってきました。
今日はやーっと福島に帰ります!

帰り道、ラーメン花月に期間限定ベジラーメン菜菜ROSSOを食べに行きました。
帰り道なので、草加にあるお店です。

(←草加は埼玉。)

花月に行くのも初めて、ラーメン屋に入るのは菜食になって初。
食券を買うと、あれ?ベジ餃子もある。

(←おお~!)

麺はどうなのか不明ですけど、食券を買ってみます。
ライスセットで。

(←おお~~!!)

塩ベースでトマトの酸味で、洋風になっております。
見た目とは裏腹に結構しょっぱくてビックリ。
餃子は普通、でも少なっ。
まぁ、味は両方とも普通
ご飯の炊き方×ヽ(●`∧´)ノ

味噌ラーメンとかも別にダシなくても濃く作れるから、
わざわざトマトを入れて~みたいなことをしなくてもいいような気がします。
ぶっちゃけ、化学調味料を使うんだからベジものを作るもの楽なような気が。
しかし、普通のお店で菜食できるっていうのはとっても便利なので、心意気は◎!
他のお店、特にファミレスあたりでもやってくれないかな~

さて昼食後、付近を走っているとちんどん屋さんが歩いている。
珍しいね~と見ていると…

(←発見。)

即座に看板の指示に従い、SOUKASENBEI GARDENへ直行。
だって、せんべいアイスって…!

到着すると、すっかり忘れてましたが今日はこどもの日でした。
輪投げとかいろいろイベントをやっているみたいです。

(←すぐ溶ける。)

この遠征はビーガンでいこうともくろんでたんですけど、あっさり失敗。
わくわくしながら注文。
姉の盛りは普通でしたが、私のは巻くのが上手じゃない人で姉の半分の大きさ…(;ω;)
溶けるのも早く、すぐ手がベタベタに。
味は、バニラの後にこっそりしょう油せんべいの味が(笑)
中におせんべいのプチプチがあります。
もっとガッツリせんべい練りこんでいいよ!マジで!!
その上、小さいおせんべいを挿すか、
砕いたおせんべいをまぶしたほうがいいって!
そんなにゲテではなく、まぁおいしい部類でした。

(←ガブリっ)

ソフトを注文時にせんべいドーナツの文字を見て、一緒に注文。
食べ物を買うと抽選券がもらえた。
この券でけん玉をして、玉が乗ったら何かくれるらしい。
姉、失敗。
私、成功(゚∀゚*)
ドーナツ、もう一つゲット~!(´・∀・`;)
ど、ドーナツかぁ…せんべいの方が嬉しいなぁ…
食べると、せんべいも入ってない普通のドーナツでした('A`)
もしかしたら粉末せんべいが入っているのかな~


草加から高速に乗ります~

(←軽度の渋滞。)

何て言っても1,000円円ですからね!
(首都高経由したので首都高代は別に取られてたので1,000円以上かかりました('A`))
(そして大都市近郊は割引対象外なのでした。)
思ったよりも渋滞にもあわず。
ノロノロくらいで、あとはほぼスムーズに走れました。

(←!?)

走行時追い抜かれた車が。
……| °ω° |……


4・5時間くらい走って、福島に帰ってキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

(←いつもの福島。)

やっぱり田舎は空気もおいしいし、のどかで目が休まるね。


途中、菜食じゃないもの食べてしまいましたが、シメは菜食で!

以前から気になってましたロイヤルインドに寄ってみました。
行ってみると、あれ~まだオープンしてない(´Д`;)
外にメニューがあり、肉なしっぽい野菜カレー数種類を確認。
乳製品は入っているんだろうなぁ、抜くことは可能なのかなぁ~
南インド系は乳製品OKな菜食が普通。)
5分くらい経って外国人が店内に入っていき、やがて店内の電気がつきました。
1組お客さんが入っていったので、私たちも恐る恐る入店。


一応、店員さん全員外国人
こういうカレー屋さんは初めてなんで、意外と高いのに驚き。

(←本場の味、ベース。)

見た感じ、これをベースに肉を入れたりするのね。
大丈夫かな(´ω`;)
ちなみに野菜カレーはこんな感じ。

(←意外とある。)

5種類、インドでポヒュラーな豆カレーもあるねぇ。
やっぱりチーズ入りもあるので、食べたくない時は避けたほうが無難。
セットメニューが豊富で、ランチが安いって聞いたことがあったな。
夜なので普通のセットを見る。
肉の入ったセットは安いけど、野菜カレー(ほうれん草のカレー)のセットは一つだけ。
ほうれん草のはチーズ入りなんだよねぇ。
注文時、ベジタリアンなんですけど…と恐る恐る聞いてみると、
カタコトながら野菜カレーならあるよと、教えてくれました。
うん、野菜カレーにも肉のダシとか入ってないのか聞きたかったんですけど、
意思疎通が困難そうなので自分の知識を信じて…!
じゃぁ、今日は別々でマッシュルームマタルナン(L)で。
姉はベジタブルセット。

ちゃんと作ってるらしく、時間がかかり、
その間、人もボチボチ入ってきました。
で、注文したのがきました~

(←∑(`ロ´) )

ナン、でかっ!(;゚ロ゚ノ)ノ
銀の皿、決して小さくないのに…!

(←小さい。)

初めて本格カレーなので、カレー小さいなぁ~と感じました。
(後日、こういうカレー屋さんはこんなもんのようです。)
お味はまろやかだけでど、スパイスもしっかりしててすごくおいしい~!!(*・∀・)
辛いのはそんなに得意じゃないけど、辛すぎずコクもあります。
(中辛いだったか、甘口だったか忘れました。)
ナンももっちり熱々でおいしい!
こんなに大きいけど、もっと食べたかった~
(ちなみにナンにバターを塗ってあるのが普通らしいです。)

初・本格カレーですけど、これでカレーにはまりそうです(笑)
今まで行かなかったのは、すごくもったいなかった~!
お会計をして、視線を感じ振り返ると、
中の外国人全員が笑顔でこっち見てたー(゚Д;≡゚Д゚;)
驚いたけど笑顔は大変気持ちがいいので嬉しいな。
おいしかったし、気分もよかったのでまた来るぜ!(`∀´)


自宅に帰り、親にお土産。自分たちにも同じものを。
船橋屋さん元祖くず餅です。
亀戸に行った際、大行列してたお店があって、なんだろうな~と思って通り過ぎたんです。
で、駅の近くに船橋屋さんの支店があったのでそこで購入。

(←へぇ~、自分で盛るのか。)

想像してた葛餅とは違うんですねぇ。(透明かと持ってました)
もう切ってあるんだ~楽ちん

(←山盛りになってしまった。)

姉、黒蜜かけてから黄な粉をかけてしまった(=ω=;)
葛餅はもちもちで少し酸味がありました。
(醗酵させるって説明書に書いてありました。)
黒蜜が少し薄いので、優しい甘さです。
もう少し気持ち甘いと嬉しいかな。
素朴な味なので、さくさく食べれますね~
びっくりするほどおいしいわけでもなく、マズくもなく、普通( -∀- )
お店で食べた方が出来立てでおいしいのかな?


という感じで、ライブ後も食べ過ぎて、後日体調を崩しかかりました(+д+;)
いくら菜食でも食べ過ぎたらダメなんだと身をもって知ったのでした。

拍手

2009年、今年の食べ物の記述になりました…
今年も後半だというのにね。

菜食・普通関係なく、おいしそう・面白そうという基準で買ってますのでご了承ください。


バレンタイン、父(と母)に買ったもの。
ふくろうさんお試しセット(アーモンドタルトとバナナタルトを2ピースずつ)です。
ついでに私たち分も注文しました~d(ゝc_,・。)

(←おお~!)

アーモンドチョコタルトです。
甘さにしっかりカカオのビターさが残ってて、
ふんだんにかかったアーモンドと一緒に食べると丁度いいコク!
おいしい~(´ε`*)
アーモンドは飾りじゃなくてしっかり意味があるんですねぇ~

(←勝手にトッピング。)

こちらはバナナタルト
上に超キレイにスライスバナナが敷き詰められています。
上記のアーモンドが余ってたのでのせてみました。
見た目いまいちだし、作り手の意向を無視してすみません…(=_=;)
上のバナナの甘酸っぱさ、下のフィリングはナッツ系だったような…忘れてスミマセン。
こちらも2つ一緒に食べて絶妙なバランス!
おいしい~!コレ(≧∇≦)

どちらもくどくなくて、どんどん食べられるね!
タルト生地もサクサクで油っぽくなくて食べやすい。
ただ、佐○急便だったので配達時間がアレで対応もアレで、ヤキモキさせられました。
是非、お金こっち持ちでいいから宅配業者を選ばせて欲しいです。

私の誕生日もふくろうさんのブルーベリクランブルです(●´ω`●)

(←ホールで撮影。)

中のブルーベリーフィリングが酸っぱすぎず甘すぎずで最高!
大きなホールで食べたい!
小さいホールで一人で食べれますよ(`∀´)
ジャム嫌いな姉ももりもり食べれるおいしさ。
もちろん、ふくろうさんの食べ物は動物性一切なし


いつだったかな。
私が胃腸炎と風邪で入院した時に買ったものです。
勿論、購入場所は病院、しかも入院した人の団欒スペースの自販機。

(←こいつだ。)

スパーークリング・カフェ コーヒー入り炭酸飲料
なんでこんなのが病院で売ってるのか。

(←きれてるし。)

さすがに買ってすぐ飲みませんでした。死んじゃうよ。
退院して、ずーっと忘れてて冷蔵庫の奥底に眠っていました。
で、冷蔵庫整理時に発見、そして驚愕の賞味期限切れ
まぁ、腐んないだろうから、そこへんは心配してません。
だって健康体だし。

(←見た目はコーラっぽい。)

こんな感じの見た目で、姉にも飲ませました。
かんぱーい。

;`;:゙;`;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

なんて味だよ…!
渋いし、シュワシュワしてるし…
絶対、交じり合わない、この2つ。
もっとこってり甘くて炭酸ならいけそうな感じですけど、
苦味が強いなぁ(=Д=;)
微糖、もしくはブラックの缶コーヒーに炭酸を入れたら再現できそう。
ビールの苦さと刺激とは全然違うベクトル。
とにかく、全然おいしくないのは間違いないです。
買ってすぐ飲まなくて良かった…
病院にゲテが入り込んでいるとは。


お仕事先のお客さんのお店。

(←3月は桜餅)
(←6月はがんづき。)

オーガニックとかではない、添加物も入れてる普通のお店だけど、やっぱり手作りはおいしいのだ。
和菓子は菜食可が多いからいいね。


姉がみれっとファームさん(ビーガン可)の花子さんが食べたくなり、たまらず通販してました。
私もついでに見たことないものを一緒に注文してもらいました。

(←おお~珍しい。)

野ぶどうのたるとです。
おいしそう~(≧∇≦)
フィリングは酸味は少ないですが、自然な甘さでドライプルーンみたい。
そして、タルト生地、とっても硬い(笑)
でも香ばしくていいのです。
高いけどおいしいのでした。
結構日持ちするのが意外でした。
普通にお店でも委託販売して欲しいなぁ~


姉の誕生日はチャヤのケーキになりました~
お試しケーキBOX(ケーキ2種)を頼みました。

(←どこから見ても完成度高い。)

ここのケーキは本当に見た目がキレイですねぇ。
カットしてあるから食べるの楽。
動物性がないとは思えない。

(←木の実のタルトさん。)

ナッツ類がぎっちり!
ナッツをつないでいるのが硬すぎず食べやすいです。
ガッチリ甘~い(≧◇≦)
タルト生地は問題なくサクサク香ばしい。
ひとつで大満足。

(←ベイクドtofuケーキさん。)

こちらはチーズケーキ!チーズは使ってないけど。
下にブルーベリーがはさまれてるとは思わなかった、私には嬉しい誤算。
一緒に食べると全然気にならず酸味がいい感じ~
ジャムが苦手な姉ですけど、これも甘かったりぐにぐにしてないからね。
豆腐がこんなに素敵に変化するとは、本当に人間の知恵は素晴らしい!


つづく。


今日はライブレポ5月末2本(5/295/30)も書きましたので、気になる方はどうぞ。
他、修正もしたりしました。
疲れた…(;´Д`)ハァハァ

拍手

UPするの忘れてました(´ω`;)

食べ歩きのものをブログに書いてたので
私の見栄えの悪いものあげるのは恐縮なんですけど…
自分の記録なのでお付き合いしてくれると嬉しいっす。

どこかのブログで紹介してあった、COOKPADからおからのもちもちさん

(←ふっくら。)

かわいいネーミングに惹かれました(´ε`*)
作り方は非常に簡単。
で、名前どおり、もちもちでした(笑)
塩でも、しょう油かけても、あんを絡めてもよさげ。
田楽みたいに甘味噌塗って焼いてもいいな。
アレンジ幅が広いそうで使える~(´∇`)


何度も作っているけど、全然レシピとか分量とか計らず作ってます、天然酵母パン

(←一見ちゃんと出来ているかのよう。)

酵母でパンの種を起こし(1~3日かける)、粉と水と砂糖と塩を入れさらに1日発酵。
(詳しくは自家製天然酵母・パン・レシピあたりで調べるとありそう。)
オプションで色々入れられる。
全然、私のような適当人間でもそれなりに作れます。
そんなに膨らみませんけど。

(←う~ん…)

混ぜすぎたのか、原因は分からないが、一部ういろう化してしまった(=ω=;)
マーブルにしようと思ってプレーンとココア生地で生地を作りました。
ご覧のありさまで、全然きれいではないし、膨らんでません。
でも、味はそれなりで、自分で食べるならこのレベルで充分。
パンを焼くっていうとすごく大変そうだけど、
暇はかかるし、大成功はしないが大失敗もない。
で、バターや牛乳などの乳製品がなくても全然出来てしまう。
酵母持ってる人にはマジおすすめ。


サツマイモとカボチャでクッキーを作ったつもり

(←( ゚∋゚))

全然サクサクにならなかったしщ(゚ロ゚щ)
油入れなかったり、粉をケチったからかな~
酵母入れてないのに、薄いパンみたいな食感。
温度低くして、じっくり焼いたんだけどな。
パンはそれなりに出来るけど、クッキーはうまく作れたためしが一度もない。
一度、何かレシピ通りに作って勉強してみよう。
しかし、最近粉物控えてるので練習できないな…


(←肉みたいだろ?)

勿論もどき肉です。
私、へたれ菜食になる前から肉は好きではなくあまり食べなかったんですど、
豚汁だけは大好きでした。
で、久々に豚汁が食べたくなったので、自然食品屋で薄切りの大豆たんぱくをゲット。
肉の味は全然しませんが、見た目的にウケる(´ε`*)
酔っ払ってたら絶対気づかない。
こんなので大満足な安上がりな自分。

(←三育フーズ 大豆たんぱく薄切り)


ニラが大量に見切ってました。
適当に切って冷凍しておきましたが、それでも余った。
一つはニラをみじん切りにして、ニラと油でニラ油に。
一つはうーらさんピリ辛☆万能にらダレを、あるものだけで作ってみました。
で、ジャガイモを千切りにして炒めて、ニラだれをかけてみます。

(←ジャンク。)

まぜまぜして食べてみました。
お酒に合いすぎるね~!v(`∀´v)
私は後混ぜでしたけど、ジャガイモと一緒に炒めてもよさげ。
お浸しでも、冷奴でもバッチリでした~


キッチン冒険家ヘロヨンさんのところのどこかに書いてあった。
エリンギは鶏肉に似てて台湾素食ではよく使われている、と。

(←肉には見えない。)

で、書いてあった通りに
エリンギを裂いて、ギューっと握って汁を出します。(汁は味噌汁に入れました。)
で、粉をまぶしてまとめて、焼く。
鶏肉みたいとは言いがたいけど、これも酔っ払ってたら騙されそう(笑)
味はうまみたっぷりでかなりおいしい~!
お弁当に何度か作って食べました(´∀`)
エリンギは安いし、よくある食材なので是非~


久々に餃子が食べたくなり作りました。

(←具は普通っぽいだろう。)

おから、ベジブロスのかす、玉ねぎ、ニラ、生姜、味噌など。
こんな感じ、味噌とニラと生姜、これを入れただけで、混ぜてるだけで餃子っぽい。
色はベジブロスのかすがこげ茶なので肉っぽい。
皮は見切ってたので2・3個買って、そのまま冷凍保存。
使うときは自然解凍。皮、少々ベタつくのが玉にキズ。

(←焼いて焼いて焼きまくる。)

カードのポイントで貰ったホットプレートで姉と餃子大会。
ただひたすらに餃子を食べます。
タレは酢醤油。

(←中身、ご開帳。)

蓮根とか入れるともっとおいしいだけど、これくらいでも充分。
おからもっと入れればよかったな~
お味は本当に問題なく普通においしい。
菜食になると何も楽しみがないと思われがちですけど、
普通の料理でもネットでレシピを調べると沢山代用レシピがあるから
本当に便利な世の中になったものですよねぇ~(´ー`)


いきなりですが、うちはシチューをご飯にかけて食べる派です。

(←こんな感じで。)

いつもは小麦粉でトロミを付けて豆乳シチュー
大量の酒粕があったので酒粕を入れてチーズ風味にしてみました。
味噌・酒粕いずれかが足りないのかチーズ風味にはならなかったけど、
まぁコクが出ておいしかったです(´・∀・`)
自作出るようになって、ルーは不必要になってしまった。
あ、でも豆乳は粉末を買っておくと非常に便利。
いつでも豆乳が使えるし、開封してすぐ痛まないしね。

酒粕は良質な天然のアミノ酸が沢山、美白効果がある、豆知識。


料理ではないんですけど。

(←干す。)

沢山頂いたさつまいも、蒸かして干し芋を作成。
意外と難しくて、左のカゴ、1つだけ成功。
そんなに柔らかくないですけど、甘くておいしい!
あとは硬くなってしまい、ただの保存食になってしまいました(=_=;)

野菜・穀物・キノコ類、たいがいなんでも干して乾物に出来て大量に買ってしまっても安心。
干せない時は適当に切って、冷凍庫に何でもいれてしまいます。
汁物とか野菜炒めを急いで作る時、ささっと使えて超便利。

生姜は焼酎(高めの度であれば何でもOK)に入れておけば、痛まないで長ーく持ちます。
2・3ヶ月は余裕で、お酒臭いけど、炒めたり煮たりしたら
完全にアルコール飛んでしまいます。
すって使ってもお酒臭くありませんでした。

菜食になって、保存の仕方の幅が広がったなぁ~


こんな感じで、自分で食べるに困らない程度の菜食料理を作っているのでありました。
普段はサラダ、1~2品、ご飯が基本ですけどね。

拍手

3月に訪店、福島初、菜食対応のカフェです!( *´艸`)
福島市内のヤマダ電機付近、cafe typique(カフェタイピク)さんです。

(←先にメニューの表紙。)

ヤマダ電機付近なんですけど、地図を忘れて住宅街なので迷いました。
2回くらい行けばすぐ覚えられます。

(←おしゃれ空間。)

普通のケーキと菜食のケーキ2種類があります。
菜食のは少ないですがケーキ2種類、玄米ワッフル。
飲み物も豊富でノンカフェインや豆乳を使ったものが多数。
嬉しい限りですよー!!
私たちは本日のケーキを注文。

(←おしゃれ小物。)

おしぼりがかわいいね(´∇`)
姉が抹茶豆乳ラテ、私チコリーコーヒー。

(←おお~!)

バナナタルトだったかな?
味はガッツリ甘くてしっかりコクもあり、卵・乳製品を使ってないとは思えないです!
タルトの台も硬すぎず、もろすぎず。
完成度は高いです!
もう福島にこんなお店が出来たという事は、
いつでもいやな事があったら逃避できるってことですね(笑)

(←ご馳走様でした~)

ちょっと残念なのは、店員さんの対応がたどたどしく、
挨拶も愛想も少ないかな?と感じた所でした。
不快って程ではないんですけどね。
私の誕生日ケーキをここにしようかなと、会計時に聞いたんですけど
何だかはっきりしない対応だったもので。
誕生日ケーキはやってないということ、っぽいです。
(後日、ブログをみたら現在はやってるみたいです。要確認。)
お店を始めたばかりだから、接客力向上するのも期待ですねぇ~

私の重箱つつきのようなダメ出しは抜きにしても、
なかなか高得点なカフェですよ~!
お値段もお手ごろだし。
もっと菜食ケーキが増えてくれるのを楽しみしてます!


さて、ラジオで玄米定食を食べさせてくれるお店というのをやってました。
仕事中なので全然聞き流してたので、菜食でもいける?と興味が湧きました。
で、姉が調べてお店が判明しました。

(←暗く撮ってスミマセン。)

スローフードのお店、風と木(ふうとぼく)さんです。
オーガニックで身体に優しいものを出してくれるみたい。
で、メニューを見ると菜食はナシ(゚ロ゚;)
ヤバいよ…、と思ったら元氣膳(という名前だったかな?日替わり定食)は…
メニューを見る限り、いけそう!
味噌汁と付け合せの山椒ジャコだけが動物性です。
よかった(;'A`)人('A`;)

(←品数多いね!)

これで1000円ちょいでした。
どれも味が丁度よく、ご飯がガツガツ進むねぇ~(`∀´)
揚げ餃子は中はお豆腐入りでフワフワでした。
ピリ辛のタレがすごくいいね~
なかなか満足のいく感じでした。

後日、また訪店しこのお膳を注文。
品数が減り、少しお値段が安くなってました(゚ロ゚屮)屮
で、その際、山椒じゃことお味噌汁をなしにしてもらいました。
(値段はそのままなので、損したな~と思う方は食べた方がよいかと。)
(前回全部食べたけどおいしかったし、問題なしです。)
その代わり、サラダを別に注文。
ドレッシングは乳製品は食べれますか?と聞きに来てくれるきめ細かい対応。
動物性完全なしで食べれました。
スミマセン、ただの食べたくないだけのわがままで(汗)

というわけで、わがままを言えば菜食になります。
土日もやってるし、営業時間も割りと長いので、
料理したくないな~という時にふらっと行けるので便利です。
何度か行ってますが、普通食の人と一緒に行けるのがいいね。


福島市内でも食べられるお店が出来ております!
車で移動でないと厳しいけど。
菜食に限らず、アレルギーとかアトピーの人でも対応してくれそうですしね。
勿論、菜食料理はカロリーも低いので健康にもいいし。

2件とももっとがんばれー!
そしてもっと菜食が食べれるお店が増えますように~

拍手

祖母の葬式も終わり、無事納骨も済みました。
そんで現在、祖母の部屋など遺品の整理と
ついでの大掃除を暇をみてしております。
いや~ばあちゃん、物、多すぎだからー!!

合間にスタンプラリーでストレス発散。
おかげで画像編集が大幅に遅れており、本当に申し訳ない状態に。
ボチボチ、力を入れてやりますのでお待ちください。
秘密兵器を投入したしね(`∀´)
 

近況報告はこのへんで…

以前に書いておいた、
お花見の話でも。


4月の中旬、急いでお花見してきました。
お友達のNさんと姉、3人で信夫山にお出かけ。
福島市内なので久々の電車とバスです。
移動だけでも楽しいねぇ~

(←満開です!)

私は今回、姉に手伝ってもらいおつまみを作って行きました。
写真撮るの忘れてましたが…
ベジブロス餃子、酒粕クラッカー、味濃い目に煮た3種の豆、豆乳マヨサラダ。
一応、全部動物性ナシです。
お酒を飲みながら話してきました~(´∇`)
外でおしゃべりは気持ちがいいね!

その日の帰り、近所の公園に寄り道。

(←うちも満開です!)

夜桜を見ながら、買ってきたお団子を食べたのでした。
食べすぎで苦しいね(笑)


そういえば、福島県民として三春の滝桜を一度も見たことがありませんでしたщ(゚ロ゚щ)
是非とも行ってみたいってことで、行ってきました。
三春までは無事に着いたのですが、滝桜まで迷いました┌┤´д`├┐
看板見ても意外と分かりにくかったです。

以前は無料だったのですが、桜の老化と環境維持の為、
駐車場代と、入園(?)に好きな額を寄付という形でお金を払うようになったそうです。
お寺の拝観料だったら500円くらいかな~、と
お寺基準で出したら受付の人にものすごーく喜ばれてしまいました(゚Д;≡゚Д゚;)
若い人で500円出すのは珍しいらしい。

…(=_=;)…

大した若くもないんですけどね…。゚(゚´Д`゚)゚。

受付の方たちに笑顔で見送られ中に入ると、
普通のおうちの側を歩いていきます。
農家さんのお野菜やお味噌、乾物、桜の苗木などが売ってたり、
お茶が出来るところなどもありました。
受付出入り口付近、広場的なところには飲み食いスペースもあります。
お店を見ながら坂道を登ります。

で、5分くらいで到着~(´∇`)



ほぅ…(●´ω`●)
あいにくの曇り空ですが、とってもキレイです!
お店の人がお客さんに話しているのを立ち聞きしたら、
満開になりかかってて丁度いいタイミングらしいです!v(`∀´v) ラッキ~

沢山の観光客、とカメラマンに囲まれている滝桜さん。
とても大きくて、テレビと全然印象違います。
画像にしてしまうと、想像通りなんですけど。
いや~きれいだ!(ノ´∀`)ノべっぴんさんだ!!
近くに行くと、写真を撮っている人・記念撮影の人達をかき分けて私も接写。
存分に見させてもらいました~!!


見終わったところで、下山しながら買い食い~

(←食える!)

どこかのお店で買いました、玄米パン
蒸かしたてで豆乳入りだったような、餡なしだったような、記憶が薄いです。
これが!優しい甘さでくどくない!

前述の下山して広場みたいなところに、座って食べられるブースがあります。
なにやら三春で、ちりとりみたいなのに乗せて焼いたお揚げが名物だとか。
全然知らなかった。

(←結構小さい。)

ちりとりに乗せて焼いてませんでした('A`)
でも、炭火で焼いてくれてます。
しょう油と柚子味噌のどちらかを選べます。私は柚子味噌で~
柚子味噌は手作りではなさげ、結構甘いです。
でも、素朴で、不味いわけないよねぇ~これは(笑)
あ、こういうところは割り箸だろうから、
マイ箸持参すると滝桜さんにいいと思いますよ~(´・∀・`)


帰りにはやっぱり受付の人に、キレイだったでしょ!また来年も来てねー!
と声を掛けられてしまいました(A`*)
そうそう、結構朝早く来て見たのでよかったのですが、
受付を出たらどんどん観光バスが入って来ていました。
もっと人が来るんですね(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
9時くらいに見始め、10時前に出たくらいです。
よかった、早めに来るようにしておいて…


さてさて、受付で三春町のパンフを渡されていたので見てみると、
ダムの近くに千本桜があるらしいので、行ってみよう~!

(←桜のトンネル~)

地図を見て迷わずに到着~…
簡単に見れると思ったら、公園(?)の中を歩かないと見れないのでした。
今日は山登りな気分ではなかったので遠くから鑑賞して終了(ノ゚ρ゚)ノ

(←ヘタレですみません。)

ここもちょうどいい咲きっぷり(*゚ー゚)
人も少なくて穴場です。
来年はここに来よう~


その後、お昼ご飯にしようと姉と会議。
何故か2人で蕎麦が食べたいと思っていたので、そうしよう~!
近くの蕎麦屋さん、何故かどこも閉まってます orz
そして思い余って、49号線を進む。

(←そして猪苗代に辿り着いた。)

姉が、ネットで調べて適当に決めてくれました、そば情報館さんです。
全然空いてました。
十割蕎麦らしく、ざる蕎麦大盛で!

(←注:ダシと副菜は菜食ではないです。)

コシがあって普通においしいです!!
麺をもりもり食べられて幸せです。
どうしてこんなに蕎麦食べたかったんだろうな~


猪苗代に来たんだから、猪苗代湖でも寄っていくことに。

(←その前に。)

野口英雄博物館の前、お土産お菓子が沢山売っているところに寄り道。
甘いものが食べたかったので、レアチーズケーキを食べました。
普通にうまい!
いつか菜食のも普通に売ってるといいな~
食べ物、あんまり菜食ではなくてスミマセン(=Д=;)


やっと猪苗代湖に到着~

(←キレイだな~)

以前は水質日本一だったんですけど、近年その座から転落(:::´;ω)。
湖の砂場を歩くと沢山のゴミ。
これでは、しょうがないですよね…

(←あれ?)

白鳥って4月までいるんですかね(;゚ロ゚ノ)ノ
結構沢山いました。

(←こいつもね。)

天気がいいので、上がって丸まってるカモが沢山(´ε`*)
たまにカモ同士ケンカしてますが、愛嬌があってかわいいな~
しばらくぼーっと湖にいたのでした。


最後は全然、桜と関係ない感じで(=ω=;)
後日、風だったか雨だったかで桜が散ってしまったようでした。
いいタイミングで見れて、本当にラッキーでした!
自然に沢山触れて癒されまくったのでありました。

拍手

親がお付き合いで近所の魚屋さんでうなぎの蒲焼を買ってきました。
そのおすそ分けを頂く。


(←何故かボケボケ、携帯画像。)

おそらく食べた後、激しく胃もたれしそうなので、
大量の大根おろしをドレッシング代わりにサラダを作った。
(大根おろしにしょう油、酢、酵母、塩を入れただけ。)
やっぱり夏の大根は辛いね~(=Д=;)
しかしこれで脂っこいのはドンとこいだ。
そして、今、全然胃もたれしてな~い!
うなぎおいしかったな~


でも、そのうなぎよりも嬉しい親からの差し入れ!

(←真っ赤。)

以前、きままにドライブして、
桑折町の農道沿いにトマト農家さんの無人直売を発見。
で、何気にしぼりトマトという気になる文字が(゚д゚ )
トマトジュースかな?と思いきや、
極力水を与えずに作ったトマトらしい。
3個で200円とお高い。でも興味本位で買った。

で、

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

大きくて傷ありなんですけど、超甘い!!
酸味もあるのでフルーツっぽくない。
なんて感動的なトマトさんなんだー!!

という、とっても美味しいトマト。
今日は塩で頂きました。最高ー!!(T∀T)
トマトソースを作ったら、かなりヤバそう。
最近、伊達町にJA直売所が出来て、そこにも売ってました。
お近くの際はぜひ。


ついでに。
葬式の時にお供え物としてあがっていたリンゴ。
下げられたのでむいてみると、みそだー!
(うちではモソモソしたリンゴをみそリンゴと言います。)
(全国共通の呼び方なんだろうか…)

私も、姉もみそは嫌い。
…(=_=;)
まだまだ、葬式は忙しいさなか。
考える時間ももったいなかった。
冷凍すっか。

で、最近、その冷凍リンゴを解凍し、
皮とヘタを取り除いて、ブレンダーでガー。
再度冷凍庫へ。

(←盛りが汚くてすみません。)

リンゴシャーベットの完成~!(ノ´∀`)ノ
甘さ控えめ、モソモソの食感なし!
暑いときに食べましたが、なかなかよかった。
冬になって、みそにあたって酵母にしまくらなくてもよくなった~(`∀´)


食べ物ばかりで、恐縮。
食べ物以外を書こうと準備はしてるんですけどね(´ω`;)
困った体質。

拍手

これ、おいすぃー!!(ノ´∀`)ノ

(←地味すぎる画像。)

うーらさんの海苔とおろしの絶品パスタ♪です!
海苔が大量にあるし、今日は一人なのでご飯を炊かなかったですよ~
レシピうろ覚えで、大根おろしなどはなしです。

自家製の海苔の佃煮は作ってなかったので
パスタのお湯を沸かしている間に作ります。

余り物のエノキとちぎった焼き海苔
そこに水は焦げず多すぎずの量をキープするため少しずつ、
甘みつけの梅酒(母が漬けていらないとよこされたもの)と塩少々で煮立てて、
後からしょう油も少々。
あ、余ったとろろ昆布も一つまみ入れてました。
ここで初めて作った自家製トマトソース(トマトと玉ねぎと梅干だけ)を少し入れて甘みと酸味付け。
トマトソースはただ単に上手く作れたので入れてみたかっただけ(´ε`*)
パスタに馴染むのか心配だったのでなたね油も少々。
(練りゴマだと風味もいいしクリーミーでよさげ。)
味見をすると…これだけで異常においしい!!( *´艸`)
ご飯にかけても最高だと思います!

海苔の佃煮はご○んですよを買うより、断然作ったほうがおいしいと思われます。
買うより安いし、ものの数分で出来ますよ~
適当な私にも出来ますし、おすすめ。

それで、茹で上がったパスタを絡めて、おろしの代わりにすりゴマ~
油を入れてコクが出たので、思ったよりもしっかり目な味です。
キノコ入ってるから旨みもあるしね。

ものすごいおいしかったので、今度姉に作ってみよう(`∀´)



最近は落ち着いて、料理は自分で作った菜食なんですけど、
それでも普通のお菓子を食べなくてはならないことが多すぎる~(+д+;)
(お供えした賞味期限ギリギリのお菓子とか。)
砂糖中毒になってしまったようで、甘いものが欲しい!щ(゚ロ゚щ)
なんとかしないとなぁ…

その上、お葬式の間は極力避けましたが普通食だったし('A`)
おかげで身体にあちこち湿疹は出来るし、疲れやすくなったし、
菜食する前に逆戻り。
自分には菜食が合ってるなぁ~と実感したのでありました。

それにしても、周りの人、全然野菜食べてなかったね(゚ロ゚屮)屮
サラダも漬物も酢の物もほぼスルー。
以前の自分もそんな感じだったんだろうと、ビックリしました。

やはり調子がよかったからこれからも菜食でいくぞ!と決めたのでありました。

拍手

・・・(・ω・ )・・・


(←2008年です。)

2008年を食生活で振り返っております。(一つお寺も書いてるのがある。)
画像をみて頂いた通り、2008年のベジフェス、東京国際菜食文化フェア
いや~、食べたね、腹いっぱい(´∇`)
行ったことないお店、初めてお見かけするお店が沢山あり、
テンションが上がったままでした(笑)
オフィシャルサイトでマイ食器など持参お願いと書いてあったので持って行きました。
しかし、全然使うことはなく、ただ重いだけでした… orz
使おうよ、書いてあるんだから、積極的に。


沢山の人とお店が溢れている中で、最初の一軒目(´・∀・)ノ

(←普通にうまい!)

ヘタレ菜食になってからというもの、肉まん系を一度も食べてませんでした。
姉が寄りたいと行ってたのでLOVING HUTさんに並んで購入。
姉はベジバーガー、私はカレーまんです。
ピリリとしっかり辛くて、普通に食べられる幸せ(´∀`)
外で菜食カレー味は初めてかも。
ちなみに姉、ベジバーガーを買ったらラビングハットのテレビにインタビューされ、
バーガーをかぶりついているのを撮ってもらってました(;゚ロ゚ノ)ノ
報酬のパインクッキーは、ジャム嫌いな姉から全部私がもらってしまいました(笑)
しかし、そのベジバーガー、豆乳マヨが濃くて、具沢山でめちゃくちゃ美味しい!
これは、店舗に行って食べに行きたい!


(←初挑戦。)

fast-slow food : HARUさんファラフェルのピタパンサンドです。
ファラフェルはコロッケみたいなののこと、でいいはず。
ひよこ豆がぽくぽくした食感で、ファラフェルに味が付いてます。
小さいけどコロッケが腹持ちいいです。
おいしいけど、さっきベジバーガーのソースがおいしかったので、
タレが染み込んだのがよかったな~。
是非ケチャップで食べたかった。


これはもどき料理でウケる(笑)
玄米菜々居酒屋のんさんの商品で姉が購入。

(←なーんだ?)

イカ刺しもどき、正体はナテデココ
流行ってたころに食べた時、確かにイカっぽい食感と思ってましたけど、
しょう油で食べると本当にイカ
何も言われずに出されたら絶対、見分けつかない。
結構おいしいので自分でもやりたいけど、ナタデココってどこで売ってるんでしょう…щ(゚ロ゚щ)


ひと際、呼び込みの大きいブース発見。
おお~!つぶつぶカフェさんだー!

(←ピザ~!)

これも普通食では食べられなかったピザ!
もちきびコーンのナンピザです。
全然チーズっぽくはなくトマトの味も薄かったので、
ピザっていうには少々?って感じ。
酸味が全く感じなかったし。
でもクリーム状のコーンを塗って焼いたものだと思うと、
焼いたポタージュみたいでおいしい(´∀`)
焼きたてじゃないのが残念。
ここもいつか行ってみたいお店なんだよねぇ~


(←豆乳チャウダー。)

(←サラダと豆乳ドレッシング。)

(←穀物スープ。)

(←菜食ちぢみ。)

いずれの食べものも、お店の名前不明。
穀物スープは、味がなく、せめて塩が欲しい~!


(←癒される姉。)

私がアーユルヴェーダヘッドマッサージを受けたら、
姉もまねっこして、さらに別のところでハンドマッサージも受けてました。
ちなみにヘッドマッサージにて、私、異常な肩こりの持ち主。
頭、物凄い固いですよ!
そんなにー!?(´δ`;)
肩は予想してたけど、頭まできてるとはー!
ぐいぐい押されて揉まれて、肩も頭もものすご痛かったです…


食べてばかりではなく、グルリとひとまわり。
食べ物中心だけど、オーガニックコットン製品やら、動物の里親探しコーナー、
ペット用品、環境問題などなど…様々なブースがありお祭みたいだねぇ~(´∀`)


食べ物以外の写真ないっすね…( ゚д゚)
まだまだ続く食べ物~

(←すげー完成度。)

どこのだったかな~?
Govinda'sDeva Deva Cafeだったような…
違かったらスミマセン。
でもこれ、フィッシュタルタルサンドですよ!
(フィッシュと書いてありますが、魚は使ってません、多分。)
これは帰りの夕飯にしましたので、すぐは食べてません、さすがに。
食べてみると…( ゜з゜):;*.':;
絶対これはモドキ料理だとは勘付かれないと思います(;゚ロ゚)
すっごい白身魚っぽい…!
白身魚大好きだったので非常に嬉しい(T∀T)
味も濃い目だし、こういうの久々に食べれて、本当に嬉しいっす!!


(←ほっとする。)

どこだか忘れましたが、普通の玄米おにぎり(梅)
これも夕飯。
洋風なものばっかりだったので、米を食べると安心する~(´∀`*)


(←この組み合わせ(笑))

オンワ ナチュラルミールさん田楽ベーグルです。
次の日の朝ご飯にしました。
ベーグルに甘い味噌って…めちゃくちゃ合うね(笑)
豆腐でも生地に混ぜ込んだらもっとウケるかも(`∀´*)
いいな、こういう遊び心。


(←ハロウィーン仕様。)

これもどこだったかな~?
ハロウィーン仕様のクッキーとパウンドです。
パウンドの黒マーブルは黒ゴマでした。
どちらもカボチャなし、ちぇっ
次の日のおやつにしましたが、普通においしかったです。


他にも目移りする料理が沢山ありました。
中国系のところ(恐らく健福さん)、火力が弱く風もあったので作るのが遅く、
沢山の人が並んでは脱落を繰り返していました。私も含め…
ベジ食材も格安だし、オーガニック化粧品もあり、もう楽しすぎました!
食べた、買ったの大満足!


2日間のイベントで、最終日しか行きませんでしたが、
絶対近所だったら2日間入り浸ってた…!危なかった…
来年、つか今年なんですけど、また行く予定であります(笑)


あ、同じ代々木公園ないでNPOのお祭りもやってて、
色々なNPO団体がありました。
ボランティアみたいなものばかりじゃないんですね(´・∀・`)

そこで治験の団体で、骨密度測ってもらいました。
そこで骨密度の平均値と比較で、私106%でしたv(`∀´v)
菜食になっても大丈夫だー!
数値の説明をしてくれた女の子に褒められちゃいました(´ε`*)
姉も100%超えで一安心。
青菜とゴマ、これをとっておけば大丈夫ってなもんですよ!

で、2・3ヶ月前くらいに寝起きに腰がカクっとなって痛くなり、
でも病院に行くほど酷くはないという曖昧な状態。
ぼちぼち、ライブで立ってるのも、仕事で座ってるのも辛い状況。
思い切ってカイロプラクティスのブースでクイックカイロをお願いしました。
15分2000円くらいだったかな?
正直胡散臭いと思っていたけど、興味があったので受けました。
右腰がズレてねじれてました il||li _| ̄|● il||li
しかも、腰が丸まってるし。
やってくれた先生はアメリカの大学で資格をしっかりとってきた人で、安心です。
クルクルっとまわしてほぐし、腰だけゴキっと∑(`ロ´)
でも痛くなく、少し軽くなりました!スゲー!!
姉もやっぱりマネっこで受けましたが、首の根元、曲がってます(=_=;)
どこも痛くないのにねぇ。

他のブースもなかなか面白かったです。
救助犬とかもいたしね。
ベジフェスの時、また一緒にNPO祭やってくれたら楽しくていいな~


お金は吹っ飛んでいきましたが、とっても楽しい1日でした~(≧∇≦)

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ