忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝5時に起きて、小一時間散歩。
天気はいいし、やっぱり東京は朝から人が多いねぇ~(;・∀・)


姉も起きて朝ご飯兼昼ご飯を食べに新宿まで。
IN THE ROOMの中にマクロビ屋さんのmacrobi cafeさんに到着~

(←オープンしたばかり。)

メニューを見ると…あれ?ここランチが少ないみたいです(谷;)
カフェタイム(14時~)の方が食事がしっかりしてるって…

とりあえずお寿司のセットとスーツ3点盛りのセットで注文。

(←…少ない(´δ`;))

お寿司2種類と甘い野菜のスープ味噌汁と番茶とミニおはぎ(ココア味)です。


(←姉の注文)

味は薄めなのは全然理解できる所なんですけど、酢飯が味・食感ともに残念。
せめてお寿司は2つとも選べて、おはぎも選びたかった。
おはぎよりもおかずか漬物の方がいいと思う。
でも、おはぎも正直微妙な味です。
味噌汁っぽいのは具なし。
何せお寿司、めちゃくちゃ小さい~ヽ(`д´;)ノ
正直、これで1,000円なのは納得いかないです。

(←これは合格。)

ココアアイスと抹茶ケーキともちあわカスタードです。
う~ん、普通においしい。
もちあわカスタード、カスタードではないけどまぁおいしいっす。

…もう来なくてもいいなぁ…残念。


何だかガッカリしたので、伊勢丹に行ってCHAYAでケーキ購入しよう!!
中で食べようと思ってたんですけど、超行列(;゚ロ゚ノ)ノ
高いのに大人気ですねぇ~

(←奥は姉の木の実のタルト。)

テイクアウトした1つ目は黒豆と抹茶のタルト
うまい!(´∀`)
黒豆は丁度いい硬さで、下の抹茶のフィリングのカスタードを一緒に食べてもくどくありません。
ハイレベル!

(←栗が食べたかった。)

ご覧の通りモンブランです。
上のかかってるの当たり前ですけど栗(笑)くどくない甘さ!
あんまり栗~って感じはしなかったのは残念。
中にはいてるプリンみたいなの、一緒に食べてもおいしい~
結構ひねりが効いてるけど、全部あわせて食べて良さ打ち消しあわないのがスゴイね。
ケーキがこんなに美味しいんじゃ、食事もしてみたいなぁ~
でも高いんだよねぇ(´-ω-`)
お茶でもいいからまた来たいです~


途中に亀戸の藤祭りに参加~(´ε`*)
…藤、終わってました orz
そうだよ、福島で咲いてるのにおかしいと思ったんだ…
人が沢山いるから咲いてると思ったのになぁ~


テキ屋で焼き芋きりたんぽをゲット~!
やっぱり福島の出店とは違うのが多くて面白いねぇ。
写真撮り忘れてた…

(←一つ私にくださいな。)

歩いている途中、きび団子を発見!
屋台で売ってるのって初めて見た~(´∀`)
小さいですが2本で100円。
キナコが沢山かかっててもちはトロトロで、素朴でおいしいです。
つか、食べすぎました。
なんかフードファイターになったような気分です…(´)Д(`)


やっと小岩に向かいます。
姉には以前ユナイを見に行った場所だよと言われ、
それなら迷った記憶があるので、駅からなら地図見なくてもあるけそう。
姉が地図を忘れたっていうので私の記憶力を見せ付けようと思ってました。
ここ記憶にないんだけど…と言うと、姉に軽くキレられました。
だってこんなに発達した場所じゃなかったじゃん(・へ・)
姉、駅自体を間違ってました。
だよね('A`)
しかも、以前ユナイで行った所でもなかったらしい。
じゃ、わかんないよー、さすがに(`ζ.´)

駅に大急ぎで戻り電車に乗り、ハコの場所も分かり事なきを得ました。
今度は自分でもしっかり調べておこう。


(←結構出る。)

eM 7を探しながら歩いていると…
遠目で黒っぽい団体がいるなぁ~ってところがあるので、
多分そこがゴール。
やっぱり当たりました(笑)

友達にも会えました、お久しぶりです~!(´∇`)
受付を済ませて、中に入ってみると…混み混み!(;゚ロ゚ノ)ノ
しかも小さいハコです。
キツキツでよく見えないし、出入り自由なんで外で友達とおしゃべり。

1バンド目はHCなバンドさんAFTER FOREVERでした。
外にモニターがあって、音は出てませんが中の様子が見えるのがいいねぇ~
今日はお酒、ガッツリ飲むぞー!と張り切って飲み始めましたが、
腹いっぱいすぎて、チビチビ飲むことに('A`)


名古屋のDEFYと、昨日見た岡山のGxSxDを観戦。

(←どのバンドさんか不明。)

DEFYだったかな。
途中、ベーストラブルが起きて音が全然出なくなりました。
ベースさん、スタッフさんが対応している間、お客さんを煽ってしました!
ナイスガッツ!!そういう心意気大好き!(゚∀゚*)


で、転換時、鯰だから前に行って友達と話していると、視線を感じる。

ヒッ!
(;゚д゚)

こっち見てる…

鉄火さん。(イメチェン済み)


(←キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!)

え~、福島県いわき市からやってまいりました~!!
お客さんが盛り上がってくれてます!!嬉しい~!!!
セットリストもスラッシュ全開の曲目白押しで、楽しいったら(`∀´*)

おまちかね、鉄火さん短髪

(←1月までの見慣れたありさま。)

(←New鉄火。)

( ゚д゚)…若干さわやかになってる…

お仕事の関係上、前回のライブで長髪を封印してしまいました。
全然、短髪のイメージが湧きませんでしたけど、結構似合ってて意外。
あー、だからナシモンさん、バンダナ巻いてないんだ。
(ナシモンさんはいつもライブでバンダナ巻いてました。)

で、肝心のライブは、お客さんが段々盛り上がり、モッシュ発生!
その相乗効果でメンバー全員も気合が入ったステージアクト!
メンバーの笑顔も見られ、ライブを楽しんでいるみたい。

ナシモンさんMCで鯰っこクラブに入るように、皆さんを勧誘。
私たちも鯰を気に入って話した時に勧誘されて、即入りました(笑)
みなさんも勝手に入っておきましょう~(出るもの自由です。)

あっという間に大盛り上がりで終了~!
と、思いきやアンコールが起きました。゚(゚´Д`゚)゚。
ナシモンさんが持ち時間の関係上ダメって言ってましたが、
ステージに上がってきたFASTKILLギターさんがいいよと言ってくれたみたいで再開~
FASTKILL男前!!。・゚・(ノД`)・゚・。
(ハコ側にも確認してたみたいで、お客さんが言うんだからいいよ、と快諾してくれたみたいです。)
(こんなに素敵な環境で本当に見に行って良かった!!)
で、私も聞いたことのない、新曲ー!!!
これは血が湧く!!
これまたあっという間に終了~!!ごちそうさまでした!!


近くにいたウエダさんにセットリストを下さいと頼む。
2曲目(新曲)は飛ばしてやってたらしく、アンコールで2曲目をやったと
ついでに教えてくれました。なんて親切!

岩手から飛び入りで遊びにきたzrさんは初鯰を楽しんでくれたみたいでした!
汗かいたので水分補給~
で、郡山から来ている、人に声を掛け顔見知りに。


前の方に移動して…あ、最前に入ってしまった…(谷;)ス、スミマセン!
最前だから、鯰よりもきれいに撮れてる…('A`)
FASTKILLです~!

(←無理無理、フロント4人入った。)

CDも買ってあるし、曲もしっかり聞いて予習してきたので頭ガンガン振っておきました。
あまりの速いスラッシュっぷりに、頭ついていかない時も多々あり(+д+;)

(←呑んでる~!)

上手(かみて)ギターさんがこっち(下手・しもて)に来るのは珍しいような、私的に。
で、手にした氷結飲んでます(笑)
FASTKILLでもモッシュ・ダイブでフロアが混乱してます(`∀´*)
どうしてこんなに速いのに、演奏が乱れないのか感心します!
ザクザクとあっという間にライブ終了~!
2バンド、連続で騒いで疲れた…orz

(←またもや不明、スミマセン。)

この後の佐賀のCHOKEは、デスだったような気がしましたが、
今回見た感じHCっぽかったような記憶。

トリ前、名古屋のARGUMENT SOULはジャパメタっぽかったです。
でも、メンバーさんたち笑顔で嬉しそうにライブしているのが印象的でした。

で、最後のEDGE OF SPIRITまで体力が持たず、疲れたので帰ることに。
いやー、全体的にどのバンドさんも楽しくて、
一度入ったらずーっとライブを見ていました。
こんな良いイベントを見れて本当に最高でした~!!(´∀`*)
またこんなイベントみたいですよー!!

姉と、いやー良かった!といいながらホテルに帰ったのでありました。


あ…、セットリスト、もらったのにどこかに片付けて分からなくなった…(゚Д;≡゚Д゚;)



 *****
a_2.gif




a_2.gifFASTKILL






→  大きな画像はこちらから。(別窓)

拍手

PR
[335] [334] [333] [332] [331] [329] [328] [327] [326] [325] [324]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ