忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、東北「道の駅」スタンプラリーしに行きます~

(←しつこいようですが福島県はここ。)

本日は近場のおらが町、福島の中通り浜通りを攻めたいと思いますヽ(≧□≦)ノ

拍手

PR
ついにやってきた!(・∀・)
道の駅スタンプラリーの季節が!!

どうしてこんなに好きなのか分かりませんが、
去年は参加できなかったので、張り切ってします!
今日は山形方面を攻めるぞ!(`∀´・)ノ

 かなりの長文なので続きからどうぞ~

拍手

北陸「道の駅」スタンプラリー。



拍手

行って来ま~す

最初の1つ目は七ヶ宿でした(´∇`)



拍手

力尽きて書くの忘れてました('A`)

裏磐梯から関東ナンバーの雪慣れない走りにイライラしながら、
最後の道の駅になりました、つちゆです。

やったー!!
完走しました~!!ヽ(`∀´)ノ

けいちゃんまんという鶏まんが気になりましたが、一応今更ながら菜食ぶって見ただけ。
代わりにこんにゃくアイス(新フレイバーのブルーベリー)を食べました。
こんにゃくアイスはゼリーを凍らせたみたいな食感で好きなんですよね。
意外と全然酸味がなくてガックリ。
姉が食べてた甘酒味は固めた甘酒みたいでおいしかった。


疲れたので、土湯で無料の天然の超熱い足湯に浸かって、冷えた身体を温めて帰ったのでありました。

地元福島といえども、知らないことが多かったな~
楽しかったです~!!(´ε`*)



拍手

路面には積雪はありませんが、ごっつい雪っぷりでした。

桧原湖ではテントが沢山、ワカサギ釣りやってます。
釣りは出来ないけど、湖の上を歩いてみたい(`∀´)



拍手

アイスは食べるのを控えようと思ってました。
しかしね、見たことない青ばと豆腐アイス(モナカ)があったからね(〃*`Д´)
アイスは意外と渋みがあってさっぱり系。
真ん中の餡子と食べるとコッテリに変身してうまい!

姉はあわソフトと饅頭の天ぷら食べてました。




拍手

お寺巡りしたあとに、道の駅柳津に行きましたが、痛恨の定休日orz
残念なので、柳津名物あわ饅頭を買いました。
蒸かしたてなので、ほんのり温かくて皮がトロトロで、餡が丁度いい甘さ(´∇`)
栗饅頭も白餡と大きな栗が最高~

ついでに、温泉ありませんか、と聞いてみる。
近くのつきみが丘町民センターを教えて貰いました。
砂糖摂りまくり、寺社仏閣巡りで身体が冷えてたので喜んで入りに行くヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
300円で安い!
ポカポカになってやっと帰りました。

夕飯は持ってきたお弁当。
温かい汁物が欲しかったから、スーパーに寄る。
な、なんと、動物性ナシのスープがありました∑(・∀・)
勿論購入、スゴイな~

で、米沢経由で帰ったのでした。


で、今日もスタンプラリーしに行くのでありました(笑)



拍手

新潟にライブ遠征途中で休憩に寄っていました。
久々の訪問。

震えるくらいの衝撃がする薬膳(すぎな)ソフト。
普通においしくバージョンアップ(?)してて残念。



拍手

ラーメンバーガーは、バンズが麺。
具はチャーシュー、ナルト、メンマ、ネギ。姉が注文したのをお裾分けして貰いました。油っぽい麺と肉。
チャーシューかなり分厚い。

ラーメン丼、私注文。
ラーメンのタレで炊いた?ご飯に上と同じ具+紅しょうが。
そば飯みたいに麺が混入してると予想してたんですけど、ご飯だけ。
ポロポロしててお箸で食べづらい(-_-;
具が味が濃いので、ご飯味が薄くて助かった。
お持ち帰りも可。

ラスト、ラーメンピザ。
味のしみた上記と同じ具にチーズ。
生地は勿論、麺。
先に丼を食べたから、後半、味が濃くて油っぽく辛かったorz

味は全て喜多方ラーメン、醤油味でした。
味が一緒なのでいっぺんに食べると大変でした。
1品で結構なボリュームでした。

食ったどー!

ちなみにお土産には、

ラーメンせんべいと
ラーメンクッキー

もあります。

あ…姉クッキーの方が買ってました('A`)



拍手

[1] [2] [3]
HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ