忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤバイ。IMFヤバイ。
まじでヤバイよ、マジヤバイ。

IMFヤバイ。

まず取立て厳しい。
もう厳しいなんてもんじゃない。超厳しい。

厳しいとかっても「武富士並み?」とか、
もう、そういうレベルじゃない。

何しろ前払い前提。スゲェ!

前払いなんて出来ないから泣き付いているのに
そんなの気にしない。

しかも政府の尻叩いて新法とか法改正とか勝手に仕切る。

新税とか財閥解体とか政府に命令する。
お前は漫画の世界の黒幕か?

だって普通債務国にそこまで要求しないじゃん。

だってうっかり武装蜂起とかされたら困るじゃん。

で、クーデター軍が勝っちゃって新政府樹立とか泣くっしょ?

悪者にされたら嫌っしょ?

だから日本政府はそっと金を貸して返さなくても文句言わない。
話の分かるATMだ。

けどIMFはヤバイ。そんなの気にしない。

取立てしまくり。
国民が泣こうがデモが起ころうが
力ずくでねじ伏せて金を絞りとらせる。
ヤバすぎ。

後、超資金が在る。すげえ金持ち。

10兆とか平気で日本から出てくる。
10兆なんて今時、小学生でも言わねえよ。

あと超ケチ。すげえドケチ。

100万貸してくれって泣きついているのに、
50万しか取れないと見ると、利息分含めて40万しか貸さない。

しかも利息も高い。すげえ鬼。

でも、そんな悪徳金貸しに
「十年で二回もお世話になろうとしている韓国って一体?」
ってことに成る。

それは誰にも分からない。

すげえ、誰にも理解不能なんて真理を越えた斜め上っぷり。
ヤバすぎ。

とにかく貴様ら、IMFのヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなIMFに10兆預けて
韓国を門前払いした麻生と中川(酒)は超偉い。

もっとがんばれ。超がんばれ。
もっとがんばれ。超がんばれ。




おまけのコピペ

IMFが2000億ドル(20兆円)欲しいって言ったんだよ。
んで日本が「じゃあ俺が半分だしてやんよ」って言った。
ちびちび出すよりインパクトはでかいと思うよ。
全額でないのは残り半分は自称含む先進諸国御一同さま
と外貨保有高世界1位の国が出し合えばいいでしょ?
あれあれ?面子大事な中国様どしたの?出さないの?
G20の会合の時にはきっと発表してくれるよね?wktk
という状態。
いい外交カードを切ったんじゃね?

拍手

PR
現在、PCの文章はhttp://w3.oroti.net/~junkpot/cgi-bin/wordpress/で書いております。
でも、忙しくてしっかりとした文章が書けない状態です。
その上、上記のWPブログは携帯からの送信が出来ないので、
携帯更新はこちらですることにしました~(・∀・)

誰も見てないと思いますが、よろしくです~

拍手

姉に知恵を借りつつ、三十路で覚えられないCGIなどと格闘し、
途中、大そうじもしつつ、
睡眠時間と散歩時間を削って何とかブログ設置しました~!!!ヽ(+∇+)ノ

  ひつじのメモ帖・新
 / ひつじの写真帖

ブログとフォトアルバムを設置しました。
まだ、色々設置してなかったり、出来なかったりです。
ぼちぼち、覚えながらやっていきます~
ライブレポだけは頑張って手動でインポートしていく所存です。

ありがとう忍者ツールズ、
お世話になりますABCオロチさんヽ(゚∀゚)ノ

アクセス解析とか、まだまだ忍者の使うけどね(笑)

拍手

いつの間にか、忍者ブログ、インフラ整備をさせてしまい、
外部画像を貼れなくなっていました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

それに伴い、今まで書いたブログの画像がほぼ表示されません…

うーん…
記事を書くエディタも作動が悪くなってしまったし…
引越ししよう…

出来るかな…(-公-;)

拍手

秋恒例、対・年末ユナイライブでモッシュ納めの為に運動を始めました(`・ω・´)/

まぁ、その前に太ったというのもあるんですけど、
私、ベスト体重から2~3kg増えると体調悪くなるんですよね~
何故か…(ヽ'ω`)
(ヘルペスが多発したり、むくみが出たり、胃もたれが酷くなったり…などなど)

拍手

町の商工会からガイガーカウンター(米国製)を借りれることになりました∑(`ロ´)

戸を閉め切っておけと、言われたので閉めて待ちます。
(開いてる時、閉めている時を測るらしい。)
本日10時頃に来ました。

(←バーン!)

高級品なので、なんかちょっと感動(笑)
手のひらよりも大きく、小学校の時持ってた筆箱サイズ。

四角いボタンを押して5秒で針が動くらしい。
早速、ポチっとな~(・∀・)

(←ジッジジジ…)

ジジって音がして、針が一瞬1まで振りましたΣ(´Д`lll)
が、計測~

おおよそ0.05mR/h

今日は太平洋側に風が流れているので、報道で見ている情報より低め。
ただ…mR/h=毎時ミリレントゲンってシーベルト換算と同じでいいのー?(゚Д;≡゚Д゚;)
よく分からない。

お、いいサイト発見。

 ブラウザで動く放射線・放射能の単位換算ツール(簡易)

<結果>

----- 短期の影響 被曝量[0.00050mSv/1時間] ------
 
・0.19mSv(高度による宇宙線の増加・往復)
 東京~ニューヨーク航空機旅行
・0.05mSv(1回)
 胸のX線集団検診
>・0.001mSv(1回)
 バナナを1本食べる

----- 短期の影響 被曝量[0.012mSv/1日の累積] ------
 
・0.19mSv(高度による宇宙線の増加・往復)
 東京~ニューヨーク航空機旅行
・0.05mSv(1回)
 胸のX線集団検診
>・0.001mSv(1回)
 バナナを1本食べる

----- 年間の積算の影響 予想積算被曝量[ 4.4mSv/年 ]------

●1年この状態が続けば自然放射能の世界平均の1.8倍で、日本平均の4.4倍です。


簡易測定器だからどれだけ信用できるのか分かりませんが、
放射能来てるのだけはわかった(゚3゚)

バナナって放射能あるんだね( ´゚д゚`)
今日はバナナ5本分浴びたのかぁ~

ちなみに戸を開けて1時間経ったら測ると言われ、
開けて待ってたら返却されてた(-゛-メ)
寒かったのに。

でも面白かった~(`∀´)また測りたいね。


姉も測る?と渡したら、キレながら遠い所に置いて返されたのでした。
いや、やりたくないのは構わないんですけど、キレることないじゃん(*`н´*)=3
いつも口では怖くないって言ってるけど、よっぽど怖いから見たくないんでしょう。
私は被爆は怖いが、知ることでやれることがあると思うタイプなんで。
(怖くなかったら口調もキツくならないし、私がキレてるなって感じないでしょう。)
(原発関係の話には関心あるみたいだけど、放射能の話すとキレて上記と同じ反応。)
(おそらく強がってるんだと、いつもキレても気にしないようにしてるけど、今日の態度はさすがに…)
こういう人もいるから、放射能の話はデリケートなのだ('A`)


いいサイト発見したのでシェア、リンク貼っておきます~

 放射能対策まとめ

フラノボイドが放射能吸収の邪魔をするって初耳。
いいこと聞いた~
上のサイトを読んで、海草と大豆食べて、緑茶飲んで…
日本人的な生活してればいいんだ(笑)

拍手

大切なものはとっておく派です。

5月のロザリ@盛岡でトチ山さんから頂いたものがございます。

(←これだ。)

そのまま練乳みたいなヨーグルト

パッケージが可愛いよね(・∀・)

(←∑(`ロ´) )


まさかヨーグルトだとは思わず(ヨーグルト風味飲料だと)、
いつ飲もうか、冷蔵庫の目に入る所においておきました。
そして、姉に「まだ飲まないの?ヨーグルトなのに」と言われ、
ヨーグルトと始めて知り(笑)、本日飲みました。
期限切れでも。

(←ポイント見落としてたー!)

だるまさんと姉に、微妙な味…と評されていたので、
ちょっとドキドキしながら開封。
そして、飲みます!(゚Д゚)クワッ

あれ、全然練乳の味がしませんが、何かに似てる…
チューと飲みながら記憶を辿ると、

あ!ソフールだ!!∑(・∀・)

小さい頃、家でヤクルトをとっていて、たまに食べたことがあったんです。
すっぱくなくて、甘くて、ゼラチンで固めている、
全然ヨーグルトの味がしないやつ。
まさにこれだー!!(笑)

(←憧れの味は既に存在していた。)

姉に、ソフールだよ!と力説しても理解してもらえず(`ε´)ちぇっ
食べなれてた味だったので全然不味くはないが、結構甘いよね~(笑)
期限が切れているから味が変わったのかな?


ともかく、人からの頂き物はなんでも嬉しいのでした(●´ω`●)
ごちそうさまでした~!!


飲んで30分くらい経ちましたが、とりあえず具合悪くなってません(笑)
動物性の傷んだものは怖いからね。

拍手

えー、外出時、マスクをつけて出かけます。
室内は基本、つけてません。
ちょっと洗濯干す時や遠征や買い物の時はつけない・忘れることが多々あるので
してないのとたいした変わりないと思います(;^ω^)
夜暑い時、普通に戸を開けてますし。
ごく普通の生活をしてます。

今日、なんとく室内でマスクをしてお客さん対応したら、
「放射能気にしちゃってます?(半笑い)」と言われました。
面倒なので、風邪ひいてるんで、と答えました('A`)

うちの地域は数値が低いからって発表されてますが、
何が本当か怪しいものです。
(風評風評と騒ぐけど、目の前で検査して大丈夫なら風評なんでしょうけど)
(メディアで風評が~とやってるのを見ると、本当はヤバいけど混乱するから)
(風評って言っとけ、と流してるとしか思ってないし。)
だから、普通のマスクくらいはしてます。

やっと言いましたね、メルトダウンしてますと。
まぁ、1~3号機やられてるとは思ってませんでしたけど(=ω=;)
(さすがに核爆発した1機だけだと…)

だから、放射能に関して、気にしすぎってことはないんではないのでしょうか。

大丈夫と思いたいから、何もしないっていうのは、私はしない。
面倒だからしない、ならアリかと(笑)
私は心配性なので、自分で出来ることはします。
マスク、掃き掃除、食べ物。
この3点だけ。

政府は、何もしないで、被爆してるであろう福島県民、原発周辺の人々のデータを取って
他の国(多分トモダチ)に渡すらしいですね。

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%be%ad%cd%e8%a4%ce%b1%d6%b3%d8%a4%cb%b4%f3%cd%bf&k=201105/2011051800044

うーん…
データ、無料で渡さないで欲しいね。
命かかってるんですから。

つか、データとりながら救済策とれって感じですけどね。


そうそう、アンチエイジングの鬼さんでの情報。

ストロンチウムはカルシウム・セシウムはカリウムと間違えて身体に取り込まれるらしいです。

カルシウムは青っ葉ものとゴマをしっかり摂ってればOK(・∀・)
これは自分で実績ありなのでオススメです。
(この2つしっかり摂ったら骨密度100%越えしました!)

カリウムは夏野菜、果物・海草類に多く含まれるので、ローも取り入れて。
あとは自炊して添加物の少ない、食べ過ぎない生活をしてればよさげ。

私のような、入ってくる防御が甘い人間は、
入ってしまったらどうするか?が重要と思ってます。
まぁ、福島県産の食べてるからどれくらい効果があるのかは謎ですけど。


正直、自分が被爆由来のガンなどの病気になるのはいいんですけど、
私以外の家族、本当に何もしてないんで、そっちが心配で…
運動しない、添加物バリバリのものを通常摂取、掃除しない、マスクすらしない。
嗚呼…


心配の余り、簡易ガイガーカウンターのステッカーver.を買ってしまった(笑)
 
 (←何でもあるね楽天。)

自室と持ち歩きに2枚買ったね(`∀´)
5枚買って、色んなところに貼ればよかったかな~
ちゃんとしたガイガーカウンター欲しい~(笑)



---------(追記)---------------------

「食品の暫定規制値では、1年で17ミリシーベルトもの被ばくになる。」

(一年間に成人ギリ基準(チェルノ基準)が一年間で5ミリシーベルト。)
(福島の子供は20ミリシーベルト浴びてくれ、と政治。)
(本来、東電が全て買って汚染地域をサポートすべきなのに買わず、風評じゃないとお涙頂戴芝居をうって国民に農作物を買わせる。)
(ちなみに電力会社が災害を起こしても賠償責任ない、そういう法律もないから尻拭いに積極的ではないのか。)
(どうしてこんな時に政治家は団結して日本国民・国土を守らないのか。)
(どうしてお金で解決することは、出来うる限りお金を払わないのか。)
(どうしてこんなにもお金中心の世界なのか。)
(命や自然よりも大切なものはないのではないでしょうか。)

http://www.jca.apc.org/mihama/fukushima/mhlw_kosho110328.htm



---------(追記)---------------------

自分のために、あえて、相当怖い事実を「続き」に貼ります。
怖くて涙が…眠れませんでした。

でも、大丈夫(・∀・)
福島で生きると決めちゃったから。
でも、どうしてか、逃げるという選択が頭をよぎらない(笑)

拍手

最近、妙に疲れが取れないので早く寝ようと思っていたのですが、
音楽聞きながらライブ画像をUPしたら、ノってしまい大昔のレポを書きました(=ω=;)
いや、記憶ないのでちょこっとだけですけど。

音楽聞くと無駄にテンション上がるから、
自宅では家事をしてる時以外は聞かないようにしてるんですよ。

特に音楽聞きながら画像作りは、絶対完全に終わるまで止められなくなる(ヽ'ω`)
音楽、怖い…!


で、11/27@仙台の画像、6/19@渋谷のレポをUPしました。

いずれも2010年、去年のお話… orz
 

拍手

去年の11月26日ロザリのホーム・盛岡でのライブ画像UPしたどー(`・ω・´)ノ



3/11以前から、地デジ対応にするんなら3月末、決算を狙って買いに行こう
と、決めておりました。

で、被災

一応、3月末、ガソリンも入ってくるようになったのでテレビを買いに行きました。
テレビなんてものは映ればいいんだよ!(屮゚Д゚)屮

しかし、被災後だったので、家電量販店の出入り口が修理中。
避難口が出入り口になって、中には修理の人たちがあちこちいました。

テレビ売り場に行くと…ないΣ(´Д`lll)

大型テレビとか高価なテレビが残っているだけで、
安くて小さいテレビはほとんど売り切れてます。
う~ん、ちょっと高い5・6万くらいのテレビしか残ってないのぉ…(=ω=;)
仕方がないんで、残った3台の中から、
26型のアクオスを選び店員さんを呼ぶ。

価格が×ってなってるので、これっていくらなんですか?と質問。
店員さん「震災支援価格なので、3万5千円(金額うろ覚え)です。」

Σ(○口○)

5万ちょいって書いてあってたのに?

マジで!?買う(即決)

今までのテレビはブラウン管なので地震でもビクともしなかったし、
猫も乗れるし(笑)、特に問題はなかったのですが買いました。
ラッキーでした(´ε`*)
便乗して申し訳なかったなぁ…


そして、あっさり地デジ化。
見ると画面がクリア…!ま、眩しい…(;゚ロ゚ノ)ノ
姉とキレイな画像に悶絶しました。


で、親は一足早く液晶テレビになってました。
震災でテレビが倒れ、映らなくなっていました。

そうだよ、まだまだプレートが安定してないんだから、地震対策しなきゃ!

と、言いながら、1週間くらい普通に置いてました。
4/11に久々に大きな地震があり、慌てて転倒対策グッツを通販しました。

安いからワイヤーにしようかと思いましたけど、しっかり備えたいし、
26型って中途半端な大きさのせいで、
ステータイプでもこれだ!ってものが見つからない。

で、こうなれば、東信電機さんというところだったら26型のステーがあるので
思い切ってポチった( ー`дー´)

で、テレビの型番も書いて送ったら、ちゃんとカタログで確認して、
きちんとテレビに合ったステーを送ってくれるキメ細やかな対応!

注文して3日で届きました、



ネジの太さが合いませんでしたorz

後日、早急に送ってもらい、やっと地震対策しました!
ネジがきても、2日たって、本日やっと設置。

(←こんな感じ。)

ネジがちょっと貫通したり、ちょっとネジが長くユルい感じもありますが、
これで安心です!!


こないだ、ちょっとドライブに行った時、ペットボトルの水を1ケース買っておきました。
もう、入荷してないとか大騒ぎしてないからね、値段も普通だし。
カラのペットボトルに水道水を入れたのもありますけど、
買ったのは飲む用です。
消費期限は2013年までなので、それまでは備蓄しておきます。


ま、被災した時は、何も準備してなかったんだから、
1・2個、準備してみたら、すっごい安心しました(・∀・)

あ、キャットフード、ボチボチ買わないと~!

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ