忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親がお付き合いで近所の魚屋さんでうなぎの蒲焼を買ってきました。
そのおすそ分けを頂く。


(←何故かボケボケ、携帯画像。)

おそらく食べた後、激しく胃もたれしそうなので、
大量の大根おろしをドレッシング代わりにサラダを作った。
(大根おろしにしょう油、酢、酵母、塩を入れただけ。)
やっぱり夏の大根は辛いね~(=Д=;)
しかしこれで脂っこいのはドンとこいだ。
そして、今、全然胃もたれしてな~い!
うなぎおいしかったな~


でも、そのうなぎよりも嬉しい親からの差し入れ!

(←真っ赤。)

以前、きままにドライブして、
桑折町の農道沿いにトマト農家さんの無人直売を発見。
で、何気にしぼりトマトという気になる文字が(゚д゚ )
トマトジュースかな?と思いきや、
極力水を与えずに作ったトマトらしい。
3個で200円とお高い。でも興味本位で買った。

で、

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

大きくて傷ありなんですけど、超甘い!!
酸味もあるのでフルーツっぽくない。
なんて感動的なトマトさんなんだー!!

という、とっても美味しいトマト。
今日は塩で頂きました。最高ー!!(T∀T)
トマトソースを作ったら、かなりヤバそう。
最近、伊達町にJA直売所が出来て、そこにも売ってました。
お近くの際はぜひ。


ついでに。
葬式の時にお供え物としてあがっていたリンゴ。
下げられたのでむいてみると、みそだー!
(うちではモソモソしたリンゴをみそリンゴと言います。)
(全国共通の呼び方なんだろうか…)

私も、姉もみそは嫌い。
…(=_=;)
まだまだ、葬式は忙しいさなか。
考える時間ももったいなかった。
冷凍すっか。

で、最近、その冷凍リンゴを解凍し、
皮とヘタを取り除いて、ブレンダーでガー。
再度冷凍庫へ。

(←盛りが汚くてすみません。)

リンゴシャーベットの完成~!(ノ´∀`)ノ
甘さ控えめ、モソモソの食感なし!
暑いときに食べましたが、なかなかよかった。
冬になって、みそにあたって酵母にしまくらなくてもよくなった~(`∀´)


食べ物ばかりで、恐縮。
食べ物以外を書こうと準備はしてるんですけどね(´ω`;)
困った体質。

拍手

PR
[363] [362] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ