忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬の多彩な才能に驚き。
曲、知らないのばっかだけど。



拍手

PR
などしていない!ヾ(。`Д´。)ノ彡
今も雨が降ってて涼しいです。

今日は朝からずっと、仕事やトラブル続出で忙しかった。


明日は、鯰、下北でライブです。
もちろん行きます、が、鯰を見れるか分らない…!
こんなにも!狂おしく楽しみにしているのに、鯰トリ前
私達、仕事の為、10時半くらいまでがリミット。

ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!

晴れ舞台を目に焼き付けたかったよ~!!!
ギリギリまでいて数曲だけでも見れるといいな…(:::´;ω)。


そう、ユナイBBSでユナイに要望を出した人がいて、
横さんの大人なコメントに感動。
本当の腹の中は何思ってるのかは知りませんが、
書き込みを見る限り、熱くならず相手を認めた上で的確にコメント。
カキコミをした人、かなりビビってたんじゃないのかな。
バンドにケンカ売ってるみたいにとられるかもしれないし。
でもカキコミで問題提示をした人にきちんと敬意をはらっている。
横さんは、私達にポーンと殴ったりしますが、
こういうことはしっかり出来ててすごく私も見習わないとな、と思った次第であります。
バンドマンで舵取りもやっている人はこうあるべき。
横さん、伊達に年取ってないよね!(´∇`)
勇気あるカキコミの人も良いことした!
あ、でも、mixiよりも早くBBSに情報ながして欲しいな、と私の希望。


疲れたし、明日は朝の仕事をしてすぐさま東京に移動なのでもう寝ます。
明日は、鯰いいライブをしてくれますように~

拍手

六月末日。

どうにもこうにも、にっちもさっちもウマくいかず腐っていました。
なんでこんなにもういっぺんに面倒なことが起きるのか!

そんで、煮詰まるといつも宮城の定義如来に行ってしまいます。
もうこれは習性といってもしょうがない(笑)
いつも突然行きたくなるので、今日も参拝時間終了ギリギリです。

c11b0914jpeg(←これを見に!)

ここでいつもかなり時間をとられてしまいます、素敵な山門
まずは表。
はぁ~ステキ(*´д`*)

3f88b7dfjpeg3660adc6jpege9b37666jpeg
4fc1c287jpeg44d488cfjpeg82d6bc75jpeg

4cdfd959jpeg(←今日のありがたい一言。)

eaba53d0jpeg(←やっと門をくぐります。)

今日の目的、門の裏面
この獅子を見るために来たと言っても過言ではない!!
(一時期、このブログのタイトル画像にしてました。)

5d7ecfedjpeg(←激愛。)

いつ見ても雄雄しくて、お花がカワイイ。
このお寺の彫刻を彫った人の獅子が大好き。
ちょっと調べたら、この彫刻師・石井寅正氏の作品は
瑞宝殿」「横山不動尊の不動堂」でも見られるらしいです。

4646258fjpeg(←なんでだよ~)

対になっている獅子は、以前訪れた時と同じく
木で隠れていたのでした…
こっちは迫力満点なのになぁ。
是非、獅子が見えるように枝を整理して欲しいです~

1239cb1cjpeg26de13f4jpega6a60d59jpeg
976258d8jpeg9b5fe4ebjpeg7422f4a9jpeg

25cf855djpeg(←なんだか分らないが石を置いてみた。)

門をまたしてもしつこく見て、姉に呆れられてからやっと貞義堂に移動。

4780a5cajpeg(←本当はすごく小さな境内。)

1243cec8jpeg56b10722jpeg(←今日もラブリーな狛犬たち。)

私、今日、イヤなことがあってきたんだっけ…

0e13d3c3jpeg(←私もお線香を炊いておきました。)

思い出したかのようにお線香を炊いておきました。
団体客が来たので、少し遠巻きで待ってから貞義堂に。

40442b7djpeg(←やっぱりいいね。)

これもジットリと見てから、中に入りました。
癒される~(´ε`*)

babbff51jpeg84e51f34jpeg16fe6148jpeg
849efa8ejpeg

中には誰も居ないので、しっかりとお参りしてきました。
最近は「~して欲しい」みたいな祈り方ではなく、
「~するから、困ったときは力を貸してください」みたいな感じにするようにしてます。
自分で頑張んないと、助けてくれないだろうしね。

8452d677jpege6b7b568jpeg91d5ccb1jpegabf923a2jpegff3406ffjpege4136beajpeg

来てよかった!
あ、新しいお堂にまともにお参りしたことないなぁ…

e72878eejpeg(←意外と猫背。)


姉が焼き飯(焼き味噌おにぎり)を食べたいというのでそれを買いに行きます。
以前、閉店間際に行った時、安くしてくれたお店に行って買いました。
そうしたら、今回も閉店間際だったせいか、キュウリを頂いてしまいました。
本当にすみません、また来たときはここで買います!

8162e4e1jpeg29c7d1adjpeg(←今日の夕飯。)

そんで、定義というと三角揚げですよ~

e3b08e02jpeg(←まだ揚げている。)

お客さんもまだチラホラいます。
座るところがないので、買ってしょう油をたらして
車の中でおにぎりなどと共に頂きました。

0e297c61jpeg(←ホカホカで分厚い。)

よく考えてみれば、これらは菜食対応な感じですね。
菜食の人でも、(しょう油とかは×そうですけど)割と食べれるのが多いっす。


何をしに来たのかよく分らない感じではありましたが、
とりあえずすっきりしました。
何もしてないのにねぇ~('A`)

というわけで、定義さま、オススメです。

拍手

福島にもサッカーチームが出来たそうで。

080718_01.jpg(←こんな感じ。)

全然サッカーには興味ないんですけど。

福島 UNITED FC

080718_02.jpg(←Σ(゚Д゚))

ユナイとロゴ似てる…!

拍手

久々にまとまった雨が降った福島県北部。

仕事をひと段落させました、ヤター(ノ´∀`)ノ
これで心置きなく旅にいけるぞ~

080711.jpg(←早速色々付けた。)

電車や高速バスを使うのでリュックですよ。
しかし、どうして荷物を少なく出来ないのか…
これ一つに出来たのが奇跡
初めての土地なのにあんまりよく調べてないし。
まぁ、ノリで。
楽しみすぎて、もう疲れた(;´ρ`)


六月末のライブレポは帰ってきてから書きます~
明日はスリップノット ジャパンだ~

拍手

今日の福島県北部、暑かったです。


ロザリ、ニ連チャンは勿論癒されまくり~
ユナイは、久々にライブ中ブチ切れ
ケンカしそうになりましたが大人なので許しましたので事なきを得て、
全体的に残念な結果になりまいした。
ユナイのライブ自体は良かったのに。+゚(゚´Д`゚)゚+。


七月中旬にお客様が泊まりにくることになりました。
私達はその時期、ライブと関係ない旅に出てきます。
ライブと関係なく旅行って何年ぶりなんでしょうか…
仕事が忙しくなる前に遊びたいので。

そんで、お客様を迎えるにあたって大掃除
祖母が入院して、そのままめったに掃除してなかった部屋など。
要らない物が山ほどしまわれてます、
誇張じゃなくてホントにジャングルジム1個分はかたい。
実際、回覧板を置きに来たご近所さんにも不信がられたくらい。
ともかく、瞬時に要る物と要らない物を分けて速攻ゴミ袋。
ゴミは駐車場にためておく。
そして、なぜカミソリが至る所にあるのか。
20本以上は捨てたと思う。
どうして祖母はそんなにとんがっていたのか。
排水溝のネットも5年分くらいあった。
私も、物を貯めがちな傾向があるが、
それを上回るものが溢れていた(;´ρ`)
疲れるがバンバン捨てるのは楽しい。
洗濯機もずーっとフル回転。
干せない分は乾燥機もフル回転。
姉と二人ががりでやっているのに、朝九時から始まって、夕方の六時に終了。
疲れた、ホントに…
おかげで何とかお客さんが来ても恥ずかしくない部屋に出来ました。
キレイになった部屋を見つめ、満足げな私達でした。

明日は足りない生活用品を買いに行ってきます。
問題は、私と姉が菜食なので冷蔵庫の中身をどうするか…
つか、あんまり買い置きをしないので中身がない。
冷凍してある乾物などは沢山あるんですけど。
(自分達が使う分には全然問題ないんですけど。)
卵くらい買ってこようかなぁ('A`)
私達がもてなせない分、何か作り置きを用意しておこう~
何を作ろうか楽しみ。


080705.jpg(←今年からこれ。)

昼も暑かったのですが、夜も暑く戸を開けてます。
で、毎年ベー○のような虫除けを使ってましたが菊花せんこうにしてみました。
若干、煙臭いですが六時間ももつなんて!
心配なのでヴェレダのシトラスデオドラントを服につけておきました。
今年はこれで蚊にさされないといいな~


最近、散文ばかりですみません。
今日はこんな感じです。

拍手

胃もたれしてます、私┌┤´д`├┐ 


土日はロザリ遠征で癒されまくりました。
一日目はロザリも勿論のこと、
メタルイベントだったんでかなり楽しかったです~!
ユナイでよく会う友達が居たのには驚きましたね。

やっぱり遠征は楽しいねぇ~!
ライブに行くと元気を沢山もらって、
本当にロザリ(や鯰、ユナイなど)には感謝の気持ちでいっぱい(´ε`*)
ありがとうございます~


来月は7月、あっという間に夏ですよ。
またガソリンが値上げだそうで…(=ω=;)
遠征後、満タンで給油したら40Lで7千円近く(ハイオクで)。
ビックリしすぎてレシートを凝視するしか出来ませんでした。
7/3ではいくらかかるんでしょうか…
来月の遠征、もっと引き締めて節約でいきたいと思います。
お仕事の関係で泊まれない分、少しは安いけど。
よかった、東京日帰り体得してて。


そういえば環境月間も終わりですねぇ。
キャンドルナイトをしてから、
暑くなければ寝る前はロウソクを点けるようにしました。
これがなかなか寝つきが良くなってなかなかオススメ。


本日は久々に野菜クズがたまったのでベジブロスを作りました。
今回は実験したいことがあってやってみました。
キノコの石づきもとっておいたので、石づきを煮て、
炒めた野菜クズに石づき汁を入れて煮込んでみました。
何事もやってやれだし、なんかもったいないな~と思ってたもので。
煮た石づき汁、匂いがとってもホタテのようだった、気が。
まだ料理には使いませんが楽しみだなぁ~
しかし、炒めたり、煮詰めたり、漉したり、粉砕したり、冷凍したり、
疲れた…


と、今日は乱文でした。

拍手

今日で、ためてたライブレポ書き終わりました~(ノ´∀`)ノ
誰も頼んでないし、待ってるわけでもないんですけどね。
明らかに自己満です。


次回からは食べ物!食べ物!!щ(゚ロ゚щ)
食べ物のことを思いっきり書きたいと思います。
撮り貯めてた食べ物画像が沢山あるのでね。


そういえばさっき、気まぐれにブログのアクセス解析なんてものを見てみたんですよ。
こんな機能つけてたな、くらいで。

検索フレーズ(1ヶ月内)
 一位  ひつじ 鯰 (6)

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
何しに来てるんですか…!!
つか、動物の名前で検索かけてるのかもしれません。

あとは全て一回で「頸部にシコリ」とか「おからサラダ」とかバンドの名前とか。

ごめんなさい、ワケの分らないブログにご来場ありがとうございます。


次回からとかいいながら、早速食べ物のことを。

23bcc43ejpeg(←5月、仕事にすさんでる時に買った。)

菜食ぶってますが、たまにこんなのを食べてます。
お菓子はたいがい乳製品と卵は入ってるので
食べたい時は気にしない。無理もしない。
つか、これをどうしても食べたかった、六花亭ストロベリーチョコ(ミルク)
中のイチゴが酸っぱくって最高。
危なく一気食いするところだった。うまくて危険。

拍手

今日は一日中引きこもってました

疲れて出かけたり、家事をするガッツがないっす。
BGM(SDウォークマン、メタルからアニソン・J-POPSまで)を聞きながら、
時には歌い踊り、ヘドバンをしながらノリノリで画像編集したりしてました。
すっごく楽しいんですけどかなり作業が遅いことに気づいた(゚Д゚)

去年の画像よりも上手く撮れているが、
やっぱり腕が悪い。
下手さをカバーするためにデジ一眼買いたい、マジで。

バンド紹介のカテゴリー、内容を少々いじりました。
まとまった時間があったらやりたいと思ってたんですよ~(´∀`)
意外と鯰とロザリは画像が多すぎて選ぶのが大変で、
ユナイは画像殆どなかった。
ユナイではただの騒ぐので画像撮ったことないなぁ。
デジカメ壊しそうだし。
昔のメンバーの画像もある分はいれたのでご覧ください。
ああ、懐かしいなぁ~

いい加減、目と頭が痛いので終わります(´д`)

拍手

今日は天気の良い、福島県北部。

昨日というか、今日は午前3時半に東京から帰宅いたしました。
久々にメタルパワー、満タン、幸せです!
鯰はもちろん良かったのですが…
久々に胸キュンバンドに会えたね(´ε`*)
バリバリ、ザックザクのスラッシュっぷりにやられました。
幸せです、行って良かった(゚∀゚*)
レポは後日に。

そうそう、宣言どおりおいしいものもしっかりと食べてきました(`∀´)
二箇所、お邪魔してきましたよ。
おほほ~やっぱりおいしい食べ物は幸せを呼ぶね。
こちらも後日。

欲まみれの週末でした。
美味しいもの最高~!メタル最高~!!(ノ´∀`)ノ

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ