忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう日付が変わってしまいましたが。

080322.jpg

空気が澄んでてまだ寒いっす。

拍手

PR
断食の夜、空腹には耐えられましたが、
寝るのが辛かった
目がぱっちりしてなんででしょう?
布団に入っても目が冴えて寝付けない。
これが一番辛かったかも。
朝も自然と早起き。
起きてもフラフラせず、何故かヤル気満々でした。
口の周りのニキビも完全に沈黙。やった!

さて、今日は食べれます! -=・=-   -=・=-
朝はヨーグルトにリンゴ酵母カスとメープルシロップ。
そしてリンゴ半分。

080317_01.jpg(←リンゴ尽くし。)

うまい!うまい!と喜んで食べましたが…
腹が苦しい…
やっぱりヨーグルトだけにしておけばよかった…(=ω=;)
焦って食べるのはダメですねぇ。
でも食べたとたん、身体の細胞がジュワ~っとした感じ。

お昼は普通にお弁当。
回復食とか全く考えずに。
しかも、朝食がまだ胃に残ってる感じ。

080317_02.jpg(←ご飯は約一合。)

うまい!うまい!と通常食。
もう通常通りトップギアですよ。
胃もたれ、胃痛が少々…
うん、回復食にそって量少なくすればよかった。

夕飯も普通に。
あ、最近米が少ないのでお粥ですけど。
残りの煮物。

080317_03.jpg(←上手く盛れないと写真もいまいち。)

これはizumimirunさんのトロリ☆梅葱をもやしで代用。
梅の味だけでしっかり味が付いてました。
すっぱくってさっぱりでおいしい~(´∀`)
夏には冷やして食べたいかも。
そう!izumimirunさんの本、楽天で予約時点で売れきれだそうです!

080317_04.jpg(←ムンクのようにしてみました。)

これはやまやで買ったうずら豆で作った、うずら豆バーグです。
豆をフープロでガーっとして、
野菜もガーっとして混ぜて、味噌と小麦粉入れて焼きました。
味はおいしいんですけど生地がゆる過ぎて、
いくら焼いても固まりませんでした。*゜(PД`q゜)゜*。
全体的に水分が多すぎたのが敗因と思われます。
余りにも固まらなかったら油揚げに入れて
コロッケ風にリメイクしてやる!

と、まぁ、断食後あるまじき行為をしていたのでありました。
胃もたれは多少ありますが身体が軽い!

そうそう、断食前には食べ物を少なくして、お酒も飲んじゃだめたったんですね。
来月は断食前の量減らし、
断食後の回復食にもしっかりやろうかなと思いました。

拍手

今日はちょっと寒かった、福島県北部。
でも10度は越えてるんだな。
現在雨降ってます。

連日の酒飲みで胃もたれになってしまった(=ω=;)
あぁ、もう早いがもう寝る。
寝るに限る。

そして、明日は~注文したお酒を開封~(´ε`*)
早く明日になって欲しいな。

拍手

本日、仕事でお客さん家に訪問。

080312_01.jpg(←Σ(´Д`lll))

なんの、仮面でしょうか…
聞くに聞けなかったチキンな私。

080312_02.jpg(←ドラえもんに似てる…)


いや~久々に自宅で魚を食べました。
親戚から頂いた冷凍ハタ
焼いて食べると非常においし、かった。
今は一応動物性極力食べないとマイルールがあるのでね。

(乳製品はOK。)
(でもガマンはしない。食べたければ少量食べる。)
(外食ではダシやいつの間にか混入したりやむ終えない場合は食べる。)
(2月も仕事の旅行で宴会料理で肉と魚と卵を食べました。)
(家ではほんだしとデンブ、かに缶、ハムはいつまでも消費できないである。)

しかし、いつまでも残しておくわけにはいかないのだヾ(`ε´)ノ
自然消滅するわけでもないしね。
今月は冷凍ハタ。お前を食うぞ。

焼き魚はいちいち焼くのが面倒くさいので煮魚に。
8匹くらいあるのでまとてめ煮る。
しょう油、千切り生姜、砂糖、ベジブロスを入れて圧力鍋で適当に煮る。
うーん…魚くさいのぉ(=ω=;)
以前はそんなこと思ったことないのに。
身がホロホロになり骨までそのまま食べられます。
脂が乗ってて煮てもうまっ。
頭はまた鍋に戻して、最後までとっておきます。
食べ終わったら水で煮てダシを取って焼いて、
近所の猫に振舞おう~(´ー`)
全部食べて魚に感謝。

来月はハムの予定。
ハム…あまり好きではないんですけど…
チャーハン以外、料理が思いつかない…(;´ρ`)

拍手

今日は福島県北部、18度以上だったそうで。
どうりで仕事中暑いと思ったι(´Д`υ)
もっとゆっくり春になれって。

久々、猫のいる団地を仕事で通りかかりました。

080311_01.jpg(←シカトです。)

やっと猫が沢山歩いてて幸せ~(´ε`*)
寒いのも嫌いじゃないけど、
暖かいと猫が歩いてるから仕事に張り合いがあるねぇ。

でも、今日も飲んだくれてるのでありました。
まぁ、チューハイのロング缶1本では酔いませんけど。
おつまみにプリングルスのソルト&ビネガー。
うまっ。
太っちゃうな~

拍手

姉に「柿の種、外国で販売するって。」と言われ非常に驚きました。
嗚呼、大好きな柿の種
世界進出なのね。

 リアル 7巻

 井上雄彦 






izumimirunさんの本を予約するついでに、買い忘れていたので買いました。
スラムダンクが大好きだったものでリアルは読んでます。
仕事の合い間に読んでたんですけど泣くかと思った。+゚(゚´Д`゚)゚+。
野宮のひたむきさに泣けた。
そしてバスケ描かせたら日本一だよ~
すごくハラハラドキドキさせられた。
今回は笑うところも多くて大好きな巻になりそうです。
ああ、いい本読んだ。
自分も頑張ろうって気にさせられました。

拍手

今日は暖かくはないですが晴れてました。
夕方少し雪がちらついた福島県北部。
私、胃もたれ

12月ぶりにPULLING TEETHを見に行ってきます~(´∀`)
90分勝負だそうで楽しみ~!
近所のパン屋さんで卵なしのパンを買ってきました。
お弁当も勿論持って出かけます。
東京の気温はどれくらいなんだろうな?

おやすみなさ~い。

拍手

今日も忙しかった…
ていうか、自分で忙しくしたっていうか…(-_-;)
でも、暖かくて気分がよかった、福島県北部。

月末だから来月すっきりスタートしたいもんで、
朝から大掃除してみたり、携帯を機種変してきたりと大忙し。
仕事も忙しかったですよ!もちろん(汗)

仕事行く前に、粗大ゴミをゴミ処理場に直接持って行きました。
持って行くまでがメンドウだけど、
判断しにくいものは係りの人が教えてくれるので、結構、楽~(´ε`*)
粗大ゴミを捨てに久々に行きました。
受付をして所定の場所に行き、
車から出ると、

うわっ!木のクズが!目にーーーーーーー!!

イテーよ!!。・゚・(ノд`)・゚・。
何か木の大きなものを破壊してました。
係りの人、粉塵対策のマスクしてるけど、目は保護してません…(ゴクリ)
姉も「イタっ!」って言ってます。
滞りなく壊れた家電を引き取ってもらいました。
朝から疲れた…


今日の料理。

080229_01.jpg(←お弁当です。)

初挑戦のべったら漬けです。
甘酒を作った時、砂糖を入れてない状態で塩を入れて
大根を漬けておきました。
本当はタカの爪もいれるらしいんですけど、
うちにはないのでなし。

食べてみると…微妙。
塩味、すっごい遠い
次回はもっと塩だねぇ。
これはこれでおいしいけどね。

080229_02.jpg(←メロンではございません。)

人生、初、アボカドです。
一度、食べてみたかった、やっと夢が叶ったよ…(´ー`)
見切りのおかげで。
買ってしばらく放置して、表面を押してやわらかくなってたので
食べると言って数日忘れ
本日、食べることになりました。
姉が心配なのか、そのまま食べようと言ったので
何も付けず食べたら…

うわっ、魚っぽい…!

姉は青臭いと不評 |ω・`)
しかし、しょう油をかけて食べたら、
ウマーイ!!!ヘ(゚∀゚ヘ)
これは本当にお刺身食べてるみたい!
味をつけると姉にも好評でした。
かなりご飯に合うねぇ~果物のくせに
見切ってたらまた買おう~
しかし、中の種、デカかったな。食えないのかこれ。


そして今。

080229_03.jpg(←0円でした。)

新聞のチラシに何やらキャンペーンで0円だったので機種変してきました。
京セラからやっと戻ってきたよ~ソニエリ。
(なんの因果か、ずっとソニエリで着せ替えケータイでした。)
本当はもう数年使う予定だったんですけど、0円じゃやるしかないでしょう(`∀´)
しかし、あれですよ、使い方覚えるのメンドウっす…
そうそう、そんなに安くなるなら何で「誰でも割」教えてくれないのさー!つД`)
今までムダ金払ってた…
キャンペーンのオプションを付けて、料金の見直ししてもらって、
事務手数料などなしで、無事に機種変を0円でしたのでありました。


これ書いたら、説明書を読みながら寝る予定。
あー…疲れた…orz

拍手

今日はヤボ用が多く、
あっちに行ったり、こっちに行ったりしたり、
あれこれしたりと疲れましたι(´Д`υ)

そんな中、ライブの予定がまた決まったり。
(あ、少し音楽ブログっぽい話題)
ROSALINDというバンドも好きなもので。
そのロザリ、現在新ベース決定したらしいのですが…

新メンバーとまだ会ってないらしいっす(笑)

出会い系のようなメンバー選び。
それなのにライブがしっかり普通に入っております。
さすがです。楽しみっす。ドキドキっす(・∀・)

その上、3/7に行く抜歯十番勝負のチケットを今さら買いました。

080228_02.jpg(←整理番号12・13。)

!Σ(゚Д゚)
もうすぐライブなのに12・13番って…!
でも6/5のチケット買いはスムーズに行きそうでよかった( 谷)=3


恒例、今日の料理。

080228_01.jpg(←キレイに撮るコツってものが欲しい。)

昨日のカップ麺のスープの残り。(「の」が多すぎ)
やっぱり、どんなに手を加えてもマズい…!ヾ(`ε´)ノ
特に匂いが。

怖いことに化学調味料の害を調べると…

>化学調味料の量によっては、10倍の塩分をも普通以下と感じる事があります。

怖いよー!!
・゚(゚`Д)゙
だから作ってる途中、なんか味が薄く感じてしまった訳なのかー!
この汁を作るに当たって、塩としょう油を沢山いれました。
味が薄いから、って…
どうせ科学が進歩したんなら、
塩分少なくても塩分を10倍に感じるようにして欲しいもんですよ。

おもむろに水を飲む私なのでした…

拍手

080227_02.jpg(←食玩。)

ちょっと前に、久々に食玩を買いました。
今回はリーメントのぷちサンプルシリーズより『京都に恋してる』です。

080227_03.jpg(←ちまちましてます。)

お菓子の玉手箱をゲット。
ほほ~(´ε`*)
ちょっぴり地味ですが可愛いねぇ~
ひな祭りになったら、仕事場に飾ろう。
近日発売で『元祖食品ディスプレイ』が
スッゴイ欲しいー!!(*`Д´)/ヽァ/ヽァ


飽きずに今日の料理。
今日、面倒だったのでもらい物のカップ麺を食べたんですよ。

080227_01.jpg(←付け合せ。)

野菜も食べたいということであり合わせの野菜で、
izumimirunさんの玉ねぎのみぞれサラダと小松菜とひじきのあったかサラダ
アレンジして作りました。
人参と春菊とカブとひじきに塩ひとつまみ入れて蒸し焼きし、
酢としょう油で味付け。油分なし。
シンプルでウマっ。

野菜中心の生活なので、
どうしても野菜が偏りそうなので春菊を買ってきたので入れてました。
鍋以外、どうやって食べるのか考えつかなかったもんでね。
食べるかぜ薬って呼ばれる位栄養豊富だそうで。
知らんかった。
その上、鉄分が豊富らしいです。
なさそうだと思ってひじき入れたのにな…('A`)

久々に食べたカップ麺は全然おいしくなったっす(´ω`;)
この食べたカップ麺がいけないのか。
試しに他のカップ麺を食べてみたい衝動に駆られます。
まぁ、これのおかげで未練なく
もうカップ麺は買わなくてもいいな、と思いました。

でも、スープを捨てることを出来ず(排水に流すのは気が引ける)、
明日のスープにしようかなと思うのでした。
このスープがマズかったんですけどね…

拍手

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ