忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に超適当に選んだ。
この色が新春ぽいな、くらい。
ドキっとする結果が出てビビった(((( ;゚д゚)))


 anime_youkanman03.gif オーラソーマ・カラー心理診断

拍手

PR
え~、とある一日中引きこもっていたヒマな一日。
ずーっとやりたかったことが。
それはTシャツリメイク

鯰に頂いた白Tシャツ、去年ロザリに頂いたミスプリTシャツ。
そんな大切なTシャツ、部屋着やパジャマにするなんて…!ヾ(。`Д´。)ノ彡

というわけで着手~!

081102_01.jpg(←比較。)

下の白は鯰TのS、
コレくらいにしたいという目安、ヤンキースイベントT、XSだったか160(キッズサイズ)。
このブログを参考にさせてもらいました。
なかなかTシャツを小さくするっていうの見つからなかったです。

Tシャツに刃物をあてがい…切りました!ヽ(`д´;)/
(デジカメで逐一撮ったんですけど画像を消してしまったorz)
(数枚だけあったのである分だけ。)

裁縫が得意な方には楽チンな作業なのかもしれませんが、
特に得意でもない私には四苦八苦な作業でした。
なのでチャコペンで印をつけたり、しつけしたりしてやりました。
いきなりガーっとミシンはかけられない(;´ρ`)
特に袖を胴体に付けるの!

そんなこんなで昼から夕方にかけて2着、
ようやく完成~(+д+;)

081102_02.jpg(←こんなに小さくなりました。)

やった~!ボクにもできた~!!(ノ´∀`)ノ
早速試着。
あれ?ヤンキースTと同じ幅なのに、若干キツイ…(゚Д゚)
まぁ、ピタピタで着たかったのでいいんですけど、
着た感じも変ではなかったんですけど、
思ったより生地が伸びない感じ。
すこし太目に作れば余裕あったみたい。

081102_03.jpg(←着れる喜び。)

鯰Tをリメイクするにあたって何が大変だったって
腰にある37564のタグですよ~
キチンとはずして同じ場所に付けました。

一見ちゃんと作ってある風に見えるかもしれませんが
縫い方ガタガタ。

081102_04.jpg(←このように表で縫い目ガタガタ。)

私も特に測ったりせずにフィーリングで作成ですよ。
あとミシンで縫いづらいところは手縫いでカバー。
袖をつけるのが一番難しかった。

ロザリTはMサイズだったのかな?
それも大体同じ手順で作れました。

まぁ、Tシャツだから割と適当でも大丈夫ってことは分りました。
でも、激しく暴れるライブでは着ていけないな。
騒いでいる最中に、ビッ!とかなったら洒落になりませんからね(((( ;゚д゚)))

とにかく、Tシャツを小さくすることが出来たので
今度からどうしても欲しいTシャツは
Mくらいなら買ってこれる~!
やった~!Ψ(`∀´)Ψ

拍手

10月もあっという間に過ぎて、
本当にあっと言うまに明日から11月、年末ですよ~(゚Д゚;)
何、この速さ。

10月何して過ごしていたんでしょうか…
とりあえず、ライブは行ってた。
ライブレポ書けてない…


そんなあっという間の間に、
このブログ、地味にカウンター1,000打を頂いておりました(ノ´∀`)ノ
ありがとうございます~!
食べて、ライブがメイン、私のメモ帳代わりのこの役に立たないブログ。
何も役に立たないのに何度も来て下さってる方もいるので、
ひっそり細く長く続けて行こうと思います~(´∀`)
ありがとうございました!

拍手

地味に忙しくて、なかなかブログもライブレポも書けておりませんorz
気になる方はもうしばらくお待ちください。
最悪、画像のみで文章なしってことも(-_-;)
色々書きたいことはあるんですけどねぇ。
がんばるぞ~(カラ元気)

拍手

九月の始めのこと。
稲の頭も垂れはじめ、早く新米食べたいという気持ちになってました。

ある田んぼにて、今年もやってくれていました。

080900_01.jpg(←恒例行事)

なんか、やっぱり、夜とかみるとドキっとします。

080900_02.jpg(←首だけ。)

そんでもって、今年は別の田んぼに新しいものが!

080900_03.jpg(←コレで見ると人っぽい。)

080900_04.jpg(←なんか手抜き間が否めない服)

うちの地方にどうしてこんなにマネキンがあるのか

拍手

週末、連チャンで、Tシャツ汗だくで過ごしておりました。
最高のデトックス!!(`∀´)

しかし、関東日帰り、帰り道は眠くなるので、
夕飯後はどんなにお腹がすいても何も食べません。
少しでも食べると眠くなるので。
14日に至っては、再入場が出来ず、
食べ物も持参しなかったので、痛恨のジャガイモ(ジャガバター、バター抜き)だけ。
(屋台は肉入りしかなく、ジャガイモがあって助かった。)
せめてスポーツドリンクでも…、と探したが、なしorz
夕飯、ほぼなしで騒いでいました。

そんで次の日、風邪。
う~ん、菜食になって久々に風邪をひきました。
症状は重くないんですけど、なかなか抜けてくれない。
やっぱり、また朝の仕事のお手伝いをしてるからな~

皆様も、ライブに行って少しでも汗をかいたら早く着替え!
汗だくでもなかなか着替えられなかったから、こうなったんだ!
もう、こんな時期になったんですねぇ~
もう少しで冬かー('A`)

拍手

最近、日記をサボリがちで。
京都編を書いたら終了なんですけど、
余りの長さに書いてる本人がビックリ。
この大旅行のほかにも小旅行が…(´ω`;)
書くこといっぱいで何に手をつけていいか分らない。
もうしばらくお待ちください…
ああ、食べ物のことが書きたい!

暑いな~夏はまだまだだな~と思っていると
福島県北部、昨日を除き、ずーっと雨。
洗濯物乾かないっつーの!!

最近の料理は、暑かったのでずーっと野菜炒め。
もしくはラタトゥーユ。
いや~ラタトゥーユ、超簡単。
野菜を適当にザクザク切って炒めて、
生のトマトも適当に小さめに切って煮ると水分が出るんですよ。
そこに、塩・コショウ・味噌。
味噌を入れることによってコクが出て、最高~!
簡単だし、野菜タップリ食べられるし、ご飯にかけられるし、
と万能。
でも、最近、雨続きで寒いので味噌汁が恋しくなり
味噌汁も食べるようになりました。
今日は蒸し暑いけど、秋が近づいているんですね。

散文にて、ではでは。

拍手

さっきまで、8/3の柏までライブレポを書いておりました。
で、あと数行で終わる~ってところで
いきなりブラウザが消えてしまいましたゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!
バーカ!IEのバーカ!!
もう今日でライブレポ終わらそうと思ったのに…

それで、呆然としてブラウザを立ち上げなおしブログを見る。
やっぱり記事、消えてる。
そしてふと見たら、ゾロ番ゲットー!

080817.gif(←777。)

いや、今777でも嬉しくないし。


今日は朝から雨で寒いくらいな福島県。
夕方から晴れてましたが、夜になるとやっぱり寒いぐらい。
寝る時は短パンでしたが、長いのはいて寝よう~

ふと外を見ると満月(´∀`)
空気がひんやりで雲もなく、お月見日和。
満月を見て少し怒りも落ち着いたのでありました。
やっぱりキレイなものはすごいね。

拍手

福島県に住んでいらっしゃる皆様でも、あまり知られていない事件。

須賀川市立第一中学 柔道部リンチ事件


080812_07.jpg(←これが届いて思い出した。)

お恥ずかしながら、これが本日届いて久々に思い出した。


私の拙い文章ではお伝えしきれないので、
詳しくは下記のリンクからどうぞ~

◎ 須賀川市立第一中学校柔道部のリンチ事件で意識不明になってしまった少女を応援するサイト
◎ ときめく願い~須賀川の女の子がビックリして目を覚ますぐらい応援するよ!!
◎ 福島顛末記証拠写真集 ~須賀川一中事件関連凸馬鹿の記録~

ちょっと前に、この事件のニュースが流れてきました。
昏睡状態ではありますが、女の子が傍聴したそうです。
で、今回初めて、事件の張本人が登場。
ニュースではここまで。

で、上記のブログで、この事件を起した本人の弁、
「自分とした乱取りで被害者が意識不明の重体になったことに関しては、なんとも思ってはいない。」(ときめく願い 8/9の記事より抜粋)
なんとも思っていないって…

事情がどうであれ、真実がどこにあるのであれ、
被害者の女の子がいる目の前で「なんとも思ってはいない」って。

こういう人間が世間をのうのうと生きているんだな。
女の子とご家族の、普通に生きるっていう道を断ったのにね。


本当に早く目を覚ましておくれ~!!

拍手

7月がもう終わってしまった…(゚Д゚;)

激務が終わり、通常の仕事に戻っております。
燃え尽きたっていうか、身体のリズムがおかしい感じ。

7月は私にとっての大旅行にも行ったし楽しかった。
でも、今、また嫌なことに遭遇しウジウジ悩んでます。
姉には「それくらい」と言われましたが、
私とってはすごく嫌で、しばらく人に会いたくない感じ。
でも、客商売ですから会ってますけど(笑)
楽しいことがあったら、嫌なこと。
じゃあ、今度は楽しいことが起こるだろうから
それを楽しみに来月を迎えたいと思います。
無理やりポジな感じで!
明日は仕事激務だしね。

2・3日はまたしても鯰遠征で元気貰ってきます~!

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ