忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、外出時、マスクをつけて出かけます。
室内は基本、つけてません。
ちょっと洗濯干す時や遠征や買い物の時はつけない・忘れることが多々あるので
してないのとたいした変わりないと思います(;^ω^)
夜暑い時、普通に戸を開けてますし。
ごく普通の生活をしてます。

今日、なんとく室内でマスクをしてお客さん対応したら、
「放射能気にしちゃってます?(半笑い)」と言われました。
面倒なので、風邪ひいてるんで、と答えました('A`)

うちの地域は数値が低いからって発表されてますが、
何が本当か怪しいものです。
(風評風評と騒ぐけど、目の前で検査して大丈夫なら風評なんでしょうけど)
(メディアで風評が~とやってるのを見ると、本当はヤバいけど混乱するから)
(風評って言っとけ、と流してるとしか思ってないし。)
だから、普通のマスクくらいはしてます。

やっと言いましたね、メルトダウンしてますと。
まぁ、1~3号機やられてるとは思ってませんでしたけど(=ω=;)
(さすがに核爆発した1機だけだと…)

だから、放射能に関して、気にしすぎってことはないんではないのでしょうか。

大丈夫と思いたいから、何もしないっていうのは、私はしない。
面倒だからしない、ならアリかと(笑)
私は心配性なので、自分で出来ることはします。
マスク、掃き掃除、食べ物。
この3点だけ。

政府は、何もしないで、被爆してるであろう福島県民、原発周辺の人々のデータを取って
他の国(多分トモダチ)に渡すらしいですね。

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%be%ad%cd%e8%a4%ce%b1%d6%b3%d8%a4%cb%b4%f3%cd%bf&k=201105/2011051800044

うーん…
データ、無料で渡さないで欲しいね。
命かかってるんですから。

つか、データとりながら救済策とれって感じですけどね。


そうそう、アンチエイジングの鬼さんでの情報。

ストロンチウムはカルシウム・セシウムはカリウムと間違えて身体に取り込まれるらしいです。

カルシウムは青っ葉ものとゴマをしっかり摂ってればOK(・∀・)
これは自分で実績ありなのでオススメです。
(この2つしっかり摂ったら骨密度100%越えしました!)

カリウムは夏野菜、果物・海草類に多く含まれるので、ローも取り入れて。
あとは自炊して添加物の少ない、食べ過ぎない生活をしてればよさげ。

私のような、入ってくる防御が甘い人間は、
入ってしまったらどうするか?が重要と思ってます。
まぁ、福島県産の食べてるからどれくらい効果があるのかは謎ですけど。


正直、自分が被爆由来のガンなどの病気になるのはいいんですけど、
私以外の家族、本当に何もしてないんで、そっちが心配で…
運動しない、添加物バリバリのものを通常摂取、掃除しない、マスクすらしない。
嗚呼…


心配の余り、簡易ガイガーカウンターのステッカーver.を買ってしまった(笑)
 
 (←何でもあるね楽天。)

自室と持ち歩きに2枚買ったね(`∀´)
5枚買って、色んなところに貼ればよかったかな~
ちゃんとしたガイガーカウンター欲しい~(笑)



---------(追記)---------------------

「食品の暫定規制値では、1年で17ミリシーベルトもの被ばくになる。」

(一年間に成人ギリ基準(チェルノ基準)が一年間で5ミリシーベルト。)
(福島の子供は20ミリシーベルト浴びてくれ、と政治。)
(本来、東電が全て買って汚染地域をサポートすべきなのに買わず、風評じゃないとお涙頂戴芝居をうって国民に農作物を買わせる。)
(ちなみに電力会社が災害を起こしても賠償責任ない、そういう法律もないから尻拭いに積極的ではないのか。)
(どうしてこんな時に政治家は団結して日本国民・国土を守らないのか。)
(どうしてお金で解決することは、出来うる限りお金を払わないのか。)
(どうしてこんなにもお金中心の世界なのか。)
(命や自然よりも大切なものはないのではないでしょうか。)

http://www.jca.apc.org/mihama/fukushima/mhlw_kosho110328.htm



---------(追記)---------------------

自分のために、あえて、相当怖い事実を「続き」に貼ります。
怖くて涙が…眠れませんでした。

でも、大丈夫(・∀・)
福島で生きると決めちゃったから。
でも、どうしてか、逃げるという選択が頭をよぎらない(笑)



 *****
勿論、無断リンクです。

放射能と共に生きると覚悟できる方だけお読みください。


ぺんぎんの台所さんから拝借。

http://penguinkitchen.blog54.fc2.com/blog-entry-871.html

http://penguinkitchen.blog54.fc2.com/blog-entry-870.html


【驚愕】元東電社員の内部告発

http://www.qetic.jp/blog/pbr/?p=3652



霊感0、信仰心はほどほど、決して善人ではない、
不謹慎でけしからん、ライブ遠征中心の生活をしている
私の微々たる感謝の念を、私の家、町、福島、原発に届けることが出来るなら、
万が一、そんなトンデモなことで放射能が無害化できるなら、
やれることはやってみようかと。
無料だし、効かなくても他人に迷惑かけないしね。

鯰のウエダさんも原発最前線で戦っているし、
ウエダさんが帰ってこなくては大好きな鯰が見れないしね(`∀´)

遠征で楽しい気持ちを充電し続ければ、感謝も溜まりやすいはず(笑)
そうと決まれば、もっともっと力になる音楽が欲しいね~!

うん、なんだか、力湧いてきた!
私を取り囲む全てのもの、ありがとうねー

(ノ´∀`)ノ~~~~~~"☆

福島に生まれてよかったな~!
どうせ骨を埋めるなら福島しか考えられない(笑)

拍手

PR
[663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ