忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(注意:去年、2008年の話です。)

東京遠征をした時の楽しみ。
それは、沢山あるベジ屋さんでご飯を食べること…!
本当に色んなところで、色んなお店がありますよねぇ~
どこに行くか迷ってしまうくらい(谷*)

(←こんなに小さいのに大都会、東京。)

お邪魔させていただいた数件のお店ことを。
2回に分けて書かせて頂きます。
いや別に、長くいっぺんに書いてもよかったかな。


ロザリを見に吉祥寺に潜入。(その様子はこちら。)
姉のリクエストで迷いに迷って、到着しましたbase cafeさんです。

(←かわいいお茶セット。)

中に入ったら結構混んでました。
で、メニューを見たら…セットものがない∑(・∀・)
セットものはないから、一つづつ選んでセットっぽくするみたいな。
うーん…(-_-;)
面倒臭いので季節の蒸し野菜パウンドケーキだけ注文。

(←ベーシック。)

これにタレ(忘れました)を付けていただきます。
味は不味くないんです。
ただ、ガッツリ食べられない!!ヽ(`Д´)ノ
ここのお店だから、ってものが食べたかった!
お茶をしたり軽食~って人には丁度いいと思います。
これしか食べてないので、味云々はいいません。
飢えた人間でスミマセン。
ちなみにこのお店はマクロビでベジ可ですので、安心して食べられます~


ユナイを見に渋谷に行った時。(その様子はこちら。)
別のベジ屋を探しましたが迷子、仕方がないのでサブウェイへ。
ここはパンは全て卵不使用。(乳製品は入ってます。)
なので、挟んであるものとドレッシングを注意すれば乳製品止まり。

(←バーン!)

で、アボカドベジー、野菜多目、セサミのパンをトースト、オイル&ビネガーで。
普通にウマー(゚д゚)
トーストしてもらうとカリカリでおいしいんですけど、
口の中がこすれて痛い!
こういう普通のお店にも、もっと菜食でも食べられるものがあるといいのになぁ。
遠征先で急ぎとかベジ屋をがない時、よく利用させてもらってます。
フットロング(通常の2倍)で。


さらに、まだユナイまで時間が余り、デザート食べたいってことで、
VEGAN HEALING CAFEさんに転がり込みました。
勿論、お店の看板通り全てビーガン食!
何度か来てますが、私、別にビーガンではないんですけどね。

(←キタね(・∀・))

豆乳ホイップケーキ穀物コーヒーです!
各地でベジケーキを食べてますが、意外とクリームを使ったものはないんですよ~
白いクリーム食べたかったんだー(´∇`)
スポンジの中にナッツやドライフルーツもあって飽きないし。
ハコも近いし、遅刻しそうな時はダッシュで間に合いますし、非常に便利!


今度は鯰を見に下北沢へ。(その様子はこちら。)
炎天下の中、結構迷って辿り着きました、ヘンプレストラン 麻さんです。

(←選びやすい。)

ベジフレンドリーなお店なので、メニューにベジにはマークが付いてます。
夏野菜の麻の実フリッタープレートゼリーを注文。

(←割とジャンクな味。)

昼ご飯食べた2時間後くらいでしたっけ。
ハコ、出入り自由じゃないと思い、しっかり食べてしまいました(´δ`;)
コンソメスープ、動物性ってくらい濃厚でした。
揚げ物、ちょっと油を吸ってて重く感じます。
でも、家では揚げ物しないので嬉しいっす(´∀`)
揚げ物だから豆乳マヨ(?)ではなく、
さっぱりとポン酢みたいな感じで食べられたら嬉しかったな。

(←ひんやり。)

冷たいデザートが嬉しいですねぇ~
で、グレープフルーツ味だからかな?
甘さがなくホロ苦でした。シロップがあったらよかったな~
また来たときは、お腹一杯じゃないときに食べたいです(笑)


鯰を見に行った時、表参道をさまよっていました。(その様子はこちら。)
途中、ナチュラルハウス(自然食品店)で休憩し、
ここも迷いながらフラフラして到着。
ビーガンカフェ、pure cafeさんです。
とても繁盛してて、席を探すのがやっとでした(´Д`;)

(←ドキドキ)

何注文したか忘れましたは、ゴーヤと豆の炒飯的なもの。
温かいと思いきや、ひんやりなご飯でした。
(冷めてるんではなくて、冷やしてあります。)
暑かったしサクサク食べられますねぇ~
黄色い卵的なものがにくい演出(笑)

(←なんだったかなぁ。)

パフェだったと、記憶してます。
ひよこ豆を甘く煮付けてあって、下にカスタードっぽいクリームとスポンジがひいてありました。
こってり甘くて新食感、うまっ(´∀`*)
ひよこ豆、しょっぱい味でしか食べたことないので、新しい発見!

値段は覚えてませんが、大喰らいの私には全体的に少し量が少なめかな。
でも、いちいち動物性はいってますか?とか訊く手間が全くないのが、とてもいいです!
全然、メニュー覚えてないのでまた行きたいな~(´ε`*)


つづく。

拍手

PR
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ