忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度かヤボ用で仙台に行きました。
その時に寄ったお店について。

まず一軒目、市街地にありますおひさまやさんです。
姉が行きたいと言っていたのでリクエストに答えて行ってみました。
専用駐車場がないので近くの駐車場に停めていきます。
外は野菜が沢山置いてあって八百屋さんのようですが、
中に入るとシンプルなレストラン。
ディナータイムまで10分くらいありますが、中で待たせてもらいました。
とりあえず、少々高いですが日替わりセット的なもの(1,575円)を頼みました。
マクロビベースなのですが、一応動物性ナシで頼みました。
程なくして満席になってました。
姉が、ここは人気のお店なんだよ、と前評判を聞いていた通りですねぇ。
一人の男性が、ウリ科なしで細かくダメなものを言いカレーを注文してました。
こういうお店は本当に出きるだけ対応してくれるんですねぇ(・∀・)
ベジは勿論、ビーガンでも言えば何でも食べられそうです。

b9cc29d0jpeg(←こんな豪華な夕飯。姉撮影。)

今日のメインは高野豆腐のカツ
私、高野豆腐もモソモソしてて苦手なんですよねぇ(谷;)
好き嫌い少ないとか言っておきながら、
食べれないほどではないけど苦手なものが多いことに気付いた…
まぁ、気を取り直して頂きます。
このカツめ…!めちゃくちゃうまっ!!
甘い味噌を付けて頂いたんですけど味噌もいいし、
ソースもありそっちで食べてもかなりいい~(´∀`)
食感も全然モソモソしてなかったです。すげ~

71cb22bajpeg(←姉のデジカメで撮らせてもらった。)

小さくて薄いので二枚食べたいね(笑)
味噌汁も煮物もちょうどいいし、トマトのサラダがみずみずしく甘くておいしい。
玄米ご飯もパサパサしすぎず、ベタベタしすぎず絶妙。
ニンジンのジュースも甘くて臭くなくて、
何かで割ってるようですがすごくおいしいです。
食後にたんぽぽコーヒーが付いてきました。
…久々に苦いたんぽぽコーヒーにブルっとなりました(´Д`;)
全体的に値段は高めですけど、ランチは1,000円くらいで食べられるらしい。
ライブ前に、またここに来たいねぇ~


(2009年5月。ものによって動物性が含まれています。)
(カレーは具には入ってませんがルゥに、おにぎりはおかか、種類によってケーキ類に。)
(気になる方は、注文する前によくご確認を。)



二軒目、市街地から少し離れたナトゥーラさんです。
雑貨屋と自然食品店と軽食をやっているこじんまりとしたお店です。
動物性が入ってないのはどれですか?と聞くと、一応全部入っているらしい。
おにぎりはジャコが入ってたり、海苔に魚の出汁を塗ったものもあり。
魚ありだけど、おいしそうで食べようかな…と思いました。
カレーは入ってなかったと思います。
今日のセット的なもので動物性を抜いてもらいました。

82a519f7jpeg(←携帯カメラの設定間違ってた。)

今日はニラ炒飯スープです。
ベジミートのそぼろとニラ入り。(キャベツも入ってたかな?)
本当は卵だったんですけど、ベジミートのそぼろでやってもらいました。
このベジミートのシリーズがなかなか曲者で、ひっそり卵白が入ってるんですよ。
うちにもあるんですよ、ベジミート卵白入り(-_-;)
でも、お店の方はちゃんと知ってらっしゃっててきちんと確認してから入れてくれました。
味は、かなりおいしい~!
油が少々多目でしたが、しっかりした味付けで味噌味らしいです。
この味噌味がとても新鮮でおいしかった~!!
スープは具がたっぷりでスプーンが刺さらなかった(笑)
下に豆がぎっしり入ってて、このスープとおにぎりもよさげ。

42d4bf1cjpeg(←携帯のカメラ、全然使いこなせない。)

満腹になったところでお会計。
あ、大盛もできたんだ。大盛にしてもらえばよかった∑(・∀・)
お話させてもらって、仙台は菜食対応が少ないよねぇというお話。
「チャパカリさんには行った?」と聞かれると、姉が言っていた南インド料理のお店。
そこは菜食対応してくれて、量も対応してくれるみたい。
お店の方は行く度にカレーの量をだんだん増やされていっているらしい(笑)
そう、ナトゥーラさんも安く食べて欲しいといことで、お値段が安め。
今回のセットも650円、こういうお店では安いのは貴重。
目の前にクッキーがあり、動物性なしなので一種類づつ購入~
これも一枚70円で安い!

0cbc4829jpeg(←デジカメはいいね。)

左からコショウシナモンコーヒーミント
コショウはしょっぱい系です!!ヽ(゚∀゚*)ノ
ピリリとしておつまみ系です。
後は甘い系ですが、どっしりしっとり。
たいがいさっくり系ばかりなので、新鮮で、その上おいしい~!
ナッツもしっかり入ってるし、しっとりなので噛み応えもある。
ミントのクッキーなんて初で、辛くなくて食後にぴったり。
ここのクッキー、おいしくて癖になりそう(谷*)
フォカッチャを姉が買っていましたが、これもガッチリしょっぱい。
お店は小さいけど、私好みの味でウハウハでした。


そして再度、おひさまやさんに訪店。
今回はランチ時間帯だったのでランチセットケーキも追加注文。

080623_01.jpg(←今日はデジカメ持参。)

ディナーに付いていたニンジンジュースとタンポポコーヒーなし。
 玄米ご飯に味噌汁とお漬物
 お豆腐を揚げたのに甘酢がけ
 みょうがとトマトの和え物とカボチャのサラダ
 切干大根トマト入りとフルーツ

080623_02.jpg(←メインさま)

ああ~おいしいものを食べると癒される~(´ε`*)
アンがゆるいので揚げ豆腐にあんまり絡まなかったのが残念。
アンを食べつくす為にご飯をお皿に乗せたかったが、人が多かったのでやりませんでした。
漬物でふきながら食べましたけど、下品でスミマセン。
切干大根にトマトって…!
斬新でなかなかおいしかった、ウチでもやろう~(´∀`)
いつもどのお店でも思うんですけど、ご飯足りない!全然足りない!щ(゚ロ゚щ)
おかずがおいしいと、ご飯をモリモリ食べたくなるんですよ。
今度はご飯大盛にできるか聞いてみよう。

080623_03.jpg(←そんなに小さくないぞ。)

デザートは一応動物性ないか確認して、豆腐のチーズケーキ風
焼いてあるけど中は生で、中にドライフルーツが入ってます。
! Σ(´Д`)
チーズケーキだ!そうに違いない!!
チーズケーキ食べたときの、胃にくるドッシリ感まであります。
ホント、すごい。
ああ~幸せです…
台はクッキー生地で甘くてしっとりサクサク。
豆腐臭さもなく、豆腐って言わなければ絶対バレないよ。
ドライフルーツ嫌いの姉、ドライフルーツをものともせず喜んで食べてました。

080623_04.jpg(←お土産。)

帰りに、何気にぶどうの木さんのクッキーを購入。
油断してました、バター入ってました_| ̄|○
まぁ、たまには気にせずってことで。
紅茶、ココア、クルミ、シナモンの4種類。
さっくりしてておいしかったです~


どちらもとってもおいしいしかったです~(´∀`*)
これで仙台のライブは大丈夫~

拍手

PR
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ