忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気は曇りなのに暑い、福島県北部。

今日は買って食べたものです~


以前、花見山に行った際、自分用のお土産のピーチエールです。

ab43dfa8.jpg(←ちょっとイマイチなパッケージ。)

福島はが特産ってことで桃ですよ。
飲んでみると匂いがほんのり桃なのか?ってくらい。
飲んでみると、普通のビール。
ビールをあんまり飲まないので少々キツかったなぁ。
マズくはないんですけどね。


姉が買って食べていたチロルチョコのポンジュース味
いいなぁ~って言ってたら、
コンビニに行った時に買ってきてくれました(・∀・)

e47ef68cjpeg(←かわいい。)

姉には大不評なこのチョコ。
どんな味なのか大変楽しみ(`∀´)

2a7f23fajpeg(←私の歯型。)

匂いは、勿論オレンジくせー!(=Д=;)
見た目も鮮やかなオレンジ。
食べてみると…中のゼリーが酸っぱめで結構好きかも。
な~んだ。


パンのスプレッドと言えばジャム。
甘いものがほとんど。
私、食べれないわけでも、大嫌いなわけでもないんですけど、
しょっぱい方が断然好きだ。
近所のパン屋さんの卵と牛乳なしの食パンを購入したんです。
仕事が忙しくて夕飯作ってる時間がなかったんで。
家からジャムを持ってきてたべたんですけど、
どうしてもしょっぱいパンが食べたい!
(牛乳と卵なしのパンは全て甘いパン。)
というわけで、ベジタブルスプレッドのパプリカを購入。

ec210cfbjpeg(←315円。)

なんだかよく分からないが買ってみた。
そしてパンに塗ったくってみた。

2f30ea84jpeg(←撮る前に思わずかじってしまった。)

うまーい!(゚∀゚)
そして、望んだ塩分!
パプリカっていうから、ピーマン臭いのを想像してましたが
全然野菜臭さがない。
結構濃厚で、ツナペーストみたいな感じだったかな?
すみません、記憶が薄いです。
一個で六枚いけそうな感じの量です、四枚は確実。
でもおいしいのは間違いないので、今度は別の種類も買ってみよう~


しょっぱいつながりでもう一品。
福島で作られております、みれっとファームの塩味かりんとです。
みれっとファームのものは菜食でも食べられて、
オーガニックなものを使ったお菓子を作っているところ。
お菓子も、甘いものを以外となるとお煎餅とかになる。
たまには違ったものが食べたいと思い、発見。

640a3d4a.jpg(←沢山入っている。)

よくある甘いかりんとうみたいな感じを微塵も感じさせないフォルム。
かじってみると…堅い。
そして、おいしーぃ!!(≧▽≦)
何ていうんでしょうか、超堅いグリッシーニみたいな感じ。
塩分も控えめなんだけど、足りない感じでもない。
青海苔のアクセントも絶妙。
これでお酒が飲めます。
コショウ風味もあったら完全におつまみです。
危ないです、一気食いできます。


後は、親が旅行に行った際にもらったお土産。
喜多方の純米大吟醸あらばしりです。

90e0d95d.jpg(←久々の日本酒。)

なんと、特別限定の生酒で無農薬無化学肥料栽培の山田錦で作ったお酒のようだ。
日本酒は飲めるが、味の違いまで分からない、アホな私。
匂いがとってもフルーティー、というのか、表現が的確かどうかわかりません。
でもいい匂い(´∀`)
味は甘口で、モロ日本酒。
ああ、アテに椎茸を煮たのにしてよかった。
おいしいのかな?グイグイ飲める感じではなかったです。
飲めないこともないのでおいしいかもしれません。
すみません、日本酒の分からない人間で(=ω=;)


次はパンです。
こちらも福島からget well soonさんです。
遠いので郡山のとみやさん受け取りにしておきました。
父の日のプレゼントにもしてみました。
ここはベジ・ビーガンでも食べれるものがほとんど。
しかも砂糖不使用、天然酵母は当たり前。

4f647e37jpeg(←ベリーのマフィン。)

食感は硬めで、本当に自然の甘味のみ。
ベリーが沢山入っててすごく酸っぱい、がそれがいい(´ー`)
他のパンも食べましたが、本当に甘さがない。
いや、全然甘くないってことではなくて、
人工的な甘さに慣れた私には少々もの足りないってくらい。
でも、イチジクの入ったパンも食べましたが、
イチジクと一緒に食べると恐ろしくおいしいんですよ。
残念ながら、私のパンにはイチジクが少なめだった。
もっとクルミとかイチジクとかが
ガッツリ入っててくれるといいなぁ~(´∀`)

42f3f59ejpeg(←ベジキッシュ。)

豆腐と玄米のキッシュです。
これは! Σ(´Д`)すごくおいしいー!!
菜食になったからキッシュなんてもの食べられないと思ってました。
上のお豆入り豆腐が濃厚でおいしい~
夕飯に食べましたが、本当にしっかりとした食事に最適。
ベジキッシュってこうやって作るのね...φ(谷 )

03255c64jpeg(←全然想像と違うものが登場。)

玉ネギのピザです。
ピザというからトマトソースを無条件に想像してました。
普通のピザとは全然違い、むしろ生地がパイみたい。
でもでも…中のたまねぎが甘くてトロトロ、
周りの生地がパリパリでこれもおいしい~!!
お酒が欲しいっす(笑)

a7d215e4jpeg(←姉と半分こ。)

ちょっと小さいです、ココアバナナの豆腐チーズタルト
中のチョコ部分が濃厚で、バナナと頂くと甘さが倍増して
すごくおいしい~!!
あんまり濃厚でチーズでも入ってるんじゃないの?と疑っちゃうくらい。
そして豆腐くさくない。
パイ生地も硬いが噛めば噛むほどおいしい。
ここのお店はパイが上手だなぁ~
少々値がはりますが、おいしかったので大満足!
お店に行って直接買いに行くことも可能だそうで。
福島、意外と菜食OKなものが多いですねぇ。


最後にこの季節にバッチリな一品、
岩手県久慈竹屋製菓の黒豆ゼリーです。

14560176jpegfd4b81b8jpeg(←蜂蜜入りです。)

寒天がプルプルで硬くないです。
中の黒豆も柔らかく、蜂蜜なのしっかりした甘さです。
少し凍らせて食べてもいい感じっぽいです。
すいすい食べてしまいました(笑)
また今度買おう~


こんな感じで飲み食いしてました。
作ってくれた人々に感謝(ノ´∀`)ノ

拍手

PR
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ