忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー…、ここ最近の菜食お店巡りでお金がないです。
しばらくは控えたり、少なく食べたり、自炊するということで
財布の紐をしめたいと思います。

とりあえず、食べたものを報告。

get well soonさんのパンを取り寄せした、郡山のとみやさんに再度訪問。
前日肉(ハム)を食べたので、どうしてもおいしいものが食べたい!
姉がとみやさんに行ってみたい、ってことで訪れました。
私も前回は急いでいたので店内を全然見て歩けなかったので楽しみ。
有機ものの冷凍のお弁当や食材、なんでもありですごく楽しい~(`∀´*)
品揃えが豊富ですねぇ~
いつもりとるガーデンさんを使ってますが、そこでなかったらここだなぁ。
日曜日もやってるし心強いね。
(自然食品店はたいがい日曜日は休み。)

そこでお昼ご飯にパンとジュースを購入。
初めて知りましたボアピエルさんのぶどうくるみパン
Cocochiさんのフレンチシナモン
ダイエットカルゲン
みれっとファームのきび太郎を購入。

080622_01.jpg(←きび太郎、忘れてた。)

ぶどうくるみパンは意外とパンがそんなに硬くない。
レーズンとくるみがゴロゴロ入ってて、シンプルながらおいしい~
フレンチシナモンは、予想以上に甘いですが、
たまにこんな甘いのが食べたくなるんですよねぇ~
パンの中にクルミとカラメルみたいなのがはさまって焼いてあります。
あ~、すごく甘いがクルミがゴロゴロ、
シナモンがとてもきいててすごくおいしい!

080622_02.jpg(←怪しげだから買った。)

ダイエットカルゲンは、…あんまり好きではないです…('A`)
なんだか機械的な味で、甘さも自然に感じないです、残念。
きび太郎はやっぱりしょっぱい系のお菓子です。
お昼には食べなかったんですよ。
お酒のおつまみにしました。
キビが入ってたのかな~ほんのり甘くて硬くていいね(´∀`)
こういうしょっぱいお菓子をどんどん世に送り出して欲しいですねぇ。


そうそう、最近面白くないことが立て続けでおきてました。
某日、姉と愚痴愚痴言いながらドライブ。
久々に蔵王方面に向かいます。
その途中、薄皮たい焼の文字発見。
私は全然食べる気がなかったんですけど、運転してたのは姉。
Uターンして速やかにそのお店に急行(笑)
普通のお店なので、卵・乳製品はバッチリ入っているでしょう。
でも、関係ねぇよ!とお店に入り買ってきました。

080622_03.jpg(←頭から食べる派です。)

豆乳クリームと小倉あんです。
どちらもあんが甘くてこってり、胃にずっしりきますねぇ(´Д`;)
でもでも、ここのウリの皮が、サクサクしててとてもおいしかった~
モナカみたいですねぇ。
菜食店でもやんないかなぁ~


すさみが頂点に来た某日、仕事を午前中だけしてサボリました。
そんで極楽湯でお風呂に入りサッパリしたところで
おやつ工房MANAさんにお邪魔しました。
そこで少々お話させてもらったら
驚くほど元気になってしまった、姉と私ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
全然悩み相談なんてしてないのに!
すげー、絶対ここには私たち向けパワースポットに違いない!(゚∀゚)
元気になり、お菓子を買っていきました。

080624_02.jpg(←かりんとっぽい。)

までい工房さんのプリッツです。
あ、卵、乳製品はナシでしたが、コンソメ入ってました。
コンソメ、動物性のダシじゃないといいんですけど。
まぁ気にせず食べると、おお!みれっとファームさんの塩かりんとうに似た食感。
硬いっす。でもおいしい~
コンソメのおかげで少々ジャンクな味付けで、どんどん食べてしまいます。

080624_01_01.jpg080624_01_02.jpg(←もう一品。)

以前、お邪魔したときにも買いましたりんごちゃんクッキーです。
卵、乳製品なしです。(大豆も)
これがサクサクで軽くて、
ほんのりリンゴの味がして好きなんですよねぇ~(´∀`*)
マフィンは卵、乳製品があるので気が向かないと食べませんが
これはいつもあるので大変助かります~
でもマフィンもおいしいんだよね(´∀`)


と、こんな感じで買い食いしたのでありました。

拍手

PR
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ