忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は久々に早朝の仕事をしてからの遠征。
今日のライブはバンドが多数出るのでスタート時間がかなり早い。
ので、仕事して用意して、速攻出かけました。
高速も使い予定通りに東京に到着。
雨が降るかも、みたいな天気予報でしたが
ガッチリ晴れ。
疲労の上、暑さで死んじゃうから!


姉が会場近くの駐車場を携帯のナビで探してくれてました。
ちなみにその時の運転は私。
…(゚Д゚)… 道、細すぎだから!!
明らかに一方通行でいいのに、一通じゃないの。
対向から車来たらどうしよう、とガクブルで運転。
運良く対向は来ませんでしたが、駐車するのにも一苦労。
こんな道は、軽のような小さい車じゃないとダメだよ。

そんで、車を出たらビックリするぐらいの暑さι(´Д`υ)
干からびるんじゃない?ってくらい汗が出ました。
早々にこれまた姉が見つけていた菜食対応のお店に逃げ込む。
余りの暑さに食欲がなかったのですが、
普通にセット物デザートを注文。
12時位に昼食、現在14時に夕食。

腹がパンパンになったところでハコを探しに。
食べてた所と駐車場からとても近いらしいです。
すぐ見つかりましたが、まだ時間が早いので
お向かいのおもちゃ屋の外でオモチャを見てました。
外暑いし、少々早いけどハコに行くか…と、道を見ると、
遠くから黒い団体発見。
嗚呼、見間違えることはございません。
鯰ご一行様です。
よかった、早く気付いて。
本当に私達、好きなバンドのストーキング力ありすぎで参ります。

鯰ご一行が通り過ぎるまで、しばらく待ってからハコに進入。

080726_01.jpg(←出順はこれではないです。)

大昔、一度だけこのハコに来たことがありますが、
全然記憶に残ってません。
こんなハコだったんだねぇ~

長丁場のライブ。
出入り自由なので、出るときに手にスタンプを押してもらいます。

080726_02.jpg(←ウッカリこの手で汗をぬぐってしまった。)

友達のNさんやBちゃん、Pさんなどなど。
沢山の友達が来ててご挨拶しました。
中は最初はガラガラでしたが、だんだん埋まって、
最初のROSE ROSEまでにはいい感じに入っていました。
今日は目当ての鯰はトリ前だけど
10時半までに車に乗んないと朝の仕事に間に合わないので、
全然鯰見れないかもしれないけど、
ミラクルで出順が変わるかも…と淡い期待を寄せましたが、
余裕の変更なしでトリ前でした。やっぱりね。
見れるのかな…(=ω=;)
押さないなんてありえないし。

Bちゃん、ROSE ROSEに差し入れビールを渡しに行きました。
遠くで「嬉しいー!マジでヘブン状態!!」
という声を聞きました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
あのドラムさんに渡したのは確実。


今日はレコ発イベントでもあるんだけど、
地方でホストを務めてくれたバンドを呼んでのイベントでした。
1・2バンドを呼ぶってことはあるけど、
全部地方のバンドで固めるってなかなかないですよ。
その上、各バンドの知り合いのバンドさんも沢山遊びに来ていて、
繋がりを大事にしている証拠だな~と。
こんな中でライブ出来るのは、本当に鯰は幸せものだよ(≧∇≦)


全部見れたわけではないので、一応覚えているところだけ。


4時だいたいオンタイムでスタート。
1バンド目は今日の主役ROSE ROSE

080726_03.jpg(←最後尾からの眺め。)

何をやったか忘れましたが、あっという間に始まって終わった感じでした。
やっぱりトップバッターでもいい感じに盛り上がりました。
殆どカバー曲をやっていたような。
途中、VOIDDのギターさんも入りました。
ドラムの人「(俺たち)メタリカってバンドやってました。」って
言い切ったー!!
そんで、いわきでも見た(恐らく)『DAMAGE INC.』でした。
本当にVOIDDのギターさん、やるなぁ~
だいたい30分きっかりで終わり一安心したところ、
ドラムの人「続きはWEBで!!」
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


なんだかデジタル音で、下手(しもて)にマスクマンがいたので前に移動してみました。
CONCREという広島のバンドさんらしいです。
なんだかデジタルの強烈なビートが気持ちよく、もっと前に移動。
見るとトリオなんですけど、ベース、ボーカル、ギターだけ。
デジタル音は打ち込みでした。
マスクでスリップノット系なのかなと思いましたが、デジコアでした。
こういう音楽は割と好きなんですけど、
意外と会えそうで会えないので2・3列目あたりまで移動して楽しんでしまいました(´∇`)
このマスクマン、かなりの大男、音はバキバキな上、かなり好きなベースの弾き方でした。
マスク、暑くないのかなぁ。(SLIPKNOT JAPANを見た後なので)
ギターの女の子、いつの間にか血を吐いていました∑(゜∀゜)
面白かったのでCD買って帰ろう~
また見たいな。


仙台からはデスのTASTE
今日はROSE ROSEが主役なのでパンクが受けるのかな~と思いきや、
デスでも結構受けてました。
なかなかカッコいいなぁ~(´∀`)
TASTE、結構何度か見てたけど、意外と記憶がなくやっとしっかりみました。
割と盛り上がり、思わずダイブするお客さんも。

080726_03_02.jpg(←何かはずした。)

お客さん、飛ぶ時、上を掴んだらコードが出現。
とりあえず音には支障ないみたいで安心。


BOLT FAT MISSILEからお客さんがヒートアップ。

080726_03_03.jpg(←サークルモッシュ発生!!)

重音楽祭よりも熱い!!
今日のドラムはOUTRAGEの人らしい。
あ~、だからPさんいたんだ(笑)
ベースボーカルさんがドラムさんのブログを見たらしい。
その際「40歳、無職」と書いてあったらしい。
ボーカルさん「(ドラムは)皆に夢を与えています!」
カッコイイ!!(笑)


時間的に15分くらいしか押してない感じ。
ミラクル!
この調子じゃ、鯰、最後まで見れちゃうかも(゚∀゚)


で、DROWNED MINDでもかなりの盛り上がりぶり。
以前見たときにCDを買っていたのでかなり楽しくみれました~
かなり歌とコーラスがしっかりしててカッコいいねぇ。


LOVE IS DEADも以前見て、姉がCD買って予習済み。
ギターの刻みがしっかりでカッコイイ~!
どうしてかかなり早いのか、短いのか、あっという間に終わってしまいました。
え~!もっと見たかったよ~!


080726_03_04.jpg(←私の撮影はここまで。)

たまには大騒ぎして鯰を見たい!ということでBちゃんにデジカメをお願いしてみると
快くOKしてくれました。ありがと~(ノ´∀`)ノ

なんだか予定よりも早く登場しました、いわきから~!!
いわきではなかなか大騒ぎでみれないのでかなり嬉しい!
鯰ではダイバーが多く、いや~、飛ぶ飛ぶ。
Tさんが上げてくれるってことなので、上げてもらっちゃいました(`∀´)
何年も鯰みてますけど、鯰でダイブするの初めて~!
ステージが低くて、飛ぶ時ビビってしまいよろけて前の人に転んでしまいました(汗)
す、すみません!!
でも、全然怪我なく上手いこと上げてもらい、降りれました~
で、鯰はというと、チビなものでよく見えてませんでした('A`)
でも、やっぱりイイタカさんがガッツリ前で弾いて煽ってました。
細かいところを聞いてなかったので、乱れとかあったのかな?
スピードは速めで、悪くなったように感じました。
あ、ライブ中、知人にやたらに肩を組まれ、ちょっと騒ぎづらかった(`ε´)
奇跡的に見れたんだから邪魔しないで欲しかったな。
悪い人ではないんだけど、ちょっと参った。
最後に、ナシモンさんがダイブしましたが、
すごい目が合い、お互い、あっ!(゚Д゚;)みたいな。
ナシモンさんが降ってきました(笑)
とりあえず、周りが支えてくれて落ちてないようで一安心。
充分に騒げず心残りもありますが、見れただけでもうけなので気にしないようにします。


終わってBちゃんがデジカメを返してくれました。
「ブレブレで、全然撮れてません…」と言ってましたが、
見たらスッゲー撮れてる!

080726_03_05.jpg(←私ではこうはいかない、上の余白。)

やっぱり他人の視点だと、全然違う写真になるねぇ~
障害物が少ないからボツ写真少な目でした。
いいな、私も180になりたい。一瞬でいいから。

080726_03_06.jpg(←Bちゃんの目線はこんなに高いのか('A`))


トリはROSE ROSEなんですけど、早く帰らなくてはいけないので
鯰が終わったら友達に挨拶して帰ります(TдT)
あ、CONCREでCD買わないと!
姉は先に外で待ってもらって、物販に。
一番新しいCDください、というと「わかんない」と言われる(゚Д゚;)
「全部買っても1500円だから、全部買ったら?」とも。
えー!?(=Д=;)
マズイ物販に来てしまった…と思ったら、お隣のバンドさんが代わりにやってくれていたみたいでした。
じゃあ、MCで1000円がどうこう、って言ってたから1000円のCD購入。
「メンバー呼んできてあげようか?」と言われましたが、もう帰るので~!
お隣のバンドさん、ありがとうございました~


急いで駐車場に戻り、めったなことでは乗らない首都高にのりました。
運良く、全然首都高で迷子にならずに、東北道まで行けました。
そこから、暴走族も出ず、事故にもあわず、
なんとか福島まで帰って、仕事に間に合いました~
疲れて死ぬかと思った…orz


080726_goods.jpg(←お土産。)

忘れてましたが、フライヤーにはさんでありました。
ステッカー二種とアイロンプリント。
太っ腹なROSE ROSEでした。



a_2.gifROSE ROSEのライブ画像です。

080726_04.jpg080726_05.jpg


a_2.gifCONCREのライブ画像です。

080726_06.jpg080726_07.jpg


a_2.gifTASTEのライブ画像です。

080726_08.jpg080726_09.jpg080726_10.jpg


a_2.gifBOLT FAT MISSILEのライブ画像です。

080726_12.jpg080726_11.jpg


a_2.gif鯰のライブ画像です。(撮影Bちゃん)

080726_14.jpg080726_15.jpg080726_16.jpg
080726_17.jpg080726_18.jpg080726_19.jpg
080726_21.jpg080726_22.jpg080726_23.jpg
080726_25.jpg080726_27.jpg
080726_13.jpg080726_20.jpg080726_24.jpg080726_26.jpg

拍手

PR
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ