忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

町の商工会からガイガーカウンター(米国製)を借りれることになりました∑(`ロ´)

戸を閉め切っておけと、言われたので閉めて待ちます。
(開いてる時、閉めている時を測るらしい。)
本日10時頃に来ました。

(←バーン!)

高級品なので、なんかちょっと感動(笑)
手のひらよりも大きく、小学校の時持ってた筆箱サイズ。

四角いボタンを押して5秒で針が動くらしい。
早速、ポチっとな~(・∀・)

(←ジッジジジ…)

ジジって音がして、針が一瞬1まで振りましたΣ(´Д`lll)
が、計測~

おおよそ0.05mR/h

今日は太平洋側に風が流れているので、報道で見ている情報より低め。
ただ…mR/h=毎時ミリレントゲンってシーベルト換算と同じでいいのー?(゚Д;≡゚Д゚;)
よく分からない。

お、いいサイト発見。

 ブラウザで動く放射線・放射能の単位換算ツール(簡易)

<結果>

----- 短期の影響 被曝量[0.00050mSv/1時間] ------
 
・0.19mSv(高度による宇宙線の増加・往復)
 東京~ニューヨーク航空機旅行
・0.05mSv(1回)
 胸のX線集団検診
>・0.001mSv(1回)
 バナナを1本食べる

----- 短期の影響 被曝量[0.012mSv/1日の累積] ------
 
・0.19mSv(高度による宇宙線の増加・往復)
 東京~ニューヨーク航空機旅行
・0.05mSv(1回)
 胸のX線集団検診
>・0.001mSv(1回)
 バナナを1本食べる

----- 年間の積算の影響 予想積算被曝量[ 4.4mSv/年 ]------

●1年この状態が続けば自然放射能の世界平均の1.8倍で、日本平均の4.4倍です。


簡易測定器だからどれだけ信用できるのか分かりませんが、
放射能来てるのだけはわかった(゚3゚)

バナナって放射能あるんだね( ´゚д゚`)
今日はバナナ5本分浴びたのかぁ~

ちなみに戸を開けて1時間経ったら測ると言われ、
開けて待ってたら返却されてた(-゛-メ)
寒かったのに。

でも面白かった~(`∀´)また測りたいね。


姉も測る?と渡したら、キレながら遠い所に置いて返されたのでした。
いや、やりたくないのは構わないんですけど、キレることないじゃん(*`н´*)=3
いつも口では怖くないって言ってるけど、よっぽど怖いから見たくないんでしょう。
私は被爆は怖いが、知ることでやれることがあると思うタイプなんで。
(怖くなかったら口調もキツくならないし、私がキレてるなって感じないでしょう。)
(原発関係の話には関心あるみたいだけど、放射能の話すとキレて上記と同じ反応。)
(おそらく強がってるんだと、いつもキレても気にしないようにしてるけど、今日の態度はさすがに…)
こういう人もいるから、放射能の話はデリケートなのだ('A`)


いいサイト発見したのでシェア、リンク貼っておきます~

 放射能対策まとめ

フラノボイドが放射能吸収の邪魔をするって初耳。
いいこと聞いた~
上のサイトを読んで、海草と大豆食べて、緑茶飲んで…
日本人的な生活してればいいんだ(笑)

拍手

PR
[673] [672] [671] [670] [668] [666] [665] [664] [663] [662] [661]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ