忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は本当は吉祥寺でロザリがあったのですが、
姉のリクエストで復活したSPANAMを見に行くことに。

ETC1,000円の恩恵を受けて今日も福島から高速だー(`∀´)
 と、走っていると姉が「チケット忘れたー!!」と叫ぶ、マジでー!?
仕方がないので、高速で戻ります。
家に戻り、ETCのカードを変えて再度乗りなおします。
1枚一日2回は1,000円適応でよかった。

で、郡山付近から那須高原付近、雪降ってます!(;゚ロ゚ノ)ノ

(←日陰にうっすら積もる程度。)

うちの町、まだ全然降ってない。
そして今年は全然あったかいのでまだスイタッドレスに履き替えてないよー!
例年ならもう履く準備してるんですけどね、温暖化だなぁ…


あとは、大都市近郊前で下道に降りて、東京に到着。

(←若者の街、下北沢。)

今日は、SPANAM、2ヶ所でライブするんですよ。
復活一発目から景気がいいね。
久々のハシゴでちょっとウキウキです。
で、帰りが楽なように、後に来る下北に車を置いておきます。


通り道なので、先に下北分の受付をしておく。
今日のイベントは下北全部のライブハウスと連携しており、
お金を払ってリストバンドを持っていれば、どのハコでも出入り自由。
少し音を聞くと…エモなのでフロアには入らず。


とりあえず腹ごしらえかな。
姉がチケット忘れそうになり無駄な運転をしたので、夕飯おごってくれることに。
やったー!v(`∀´v)

FRESHNESS BURGERを探して行ってみました。
で、以前から気になっていたものを注文。

(←!(゚ロ゚ ))

椎茸ではありません。
ベジタブルバーガーのマッシュルームです。
こんなに大きなマッシュルームってあるんですね。
ものすごく手抜き感厚みが(笑)
これを紹介してるブログで、広告の絵そのまんまと書いてありましたが
まさにその通り( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

(←汚い食べ方でスミマセン。)

全然、一口ではガブっといけません(=Д=;)
バルサミコ風ソースってHPに書いてありましたが、
私てっきりテリヤキだと思ってました。
かさの部分にソースが潜んでました(笑)
マヨネーズは入ってなかったような。
ソースに動物性が入ってる可能性が高いですけど、
パンも乳製品・卵入りだろうし、まぁ気にせず。
ソースがこってりとキノコの旨味が合って意外とおいしいです。
マッシュルームはもう少ししっとりするまで焼いたら
もっとおいしいかもね。
自分的には豆腐バージョンの方が好きかな。
でも、食後も胃が軽いので、油とか食べたくないっていう時にいいかも。

ゆっくりしたかったのですが、この下北のフレッシュネス、
寒いのに何故かオープンカフェのように戸が開けっ放しだったんで
居るだけで寒かったので食べて退散。


さてさて、少々下北をウロウロしますが、今日は寒いね。
ゆっくりしていたかったんですけど、姉が早く新代田に行きたがったので移動。
そうしたら新代田、お茶できるところ、全くナシ(=ω=;)
こういうとき、姉は自分で決められず、闇雲にハコ付近をウロウロする羽目に。
寒い…il||li(´ω` )il||li


時間になりオープンしたての新しいハコ、FEVERへ。
ここ、駅の目の前ですので超わかりやすい。

(←ライブハウスとは思えない外観。)

なんかこ洒落た感じで、入るのに少々ためらいました(笑)
右手にこれまた出順がきれいに掲示されてます。

(←出順は上から…?)
 
私、姉の付き合いの時は、出演とかスタート時間とかメモったりせず姉任せ。
出順を眺めると…

(←Σ(゚Д゚))

「本日マイナーリーグは計3回のライブを行います。」

MINOR LEAGUE、各バンド合間合間3回に出るて…!
転換も大変だし、体力も大丈夫なのー!

で、受付。

(←「あはっ」)

受付してロビーで座ってると、ゴールデンレトリーバさん登場(* ̄ロ ̄)
うちにもゴルのまりさんという子がいたので、ニヤニヤ眺める。
どうやらお店の方の連れ犬さんぽい、人気者です。
ゴルはいつも笑顔でいいね(●´ω`●)
ロビーは温かくて生き返りました。

ここはロッカーもあり、お手洗いもきれいです。
出来立てっていいな。
ちなみに、受付と別の方に行くと個展みたいな展示をやってるっぽかったです。

お客さんを眺めると、暴れる気満々の男の子がいっぱい。
久々に大暴れなイベントが見れそうでドキドキです。

お客さんがいい感じで入ってスタート、MINOR LEAGUE

(←いきなりのハイテンション!)

お客さんもいきなりですけど、元気いっぱいでモッシュ!
曲は全然分かりませんが楽しいね~


で、SPANAM~!
ベースの伊藤さんが抜けて、新しい人が加入した新体制。
その新しいベースさんは、姉から聞いたmixi情報では
マイナーのベースさんらしいが、さっき見たけど違う人。

(←SPANAM、新体制で始まりました。)

誰なんだろうな?と思いながら見ていると、お客さんがヤシさんとか言っている。
ヤシさんは初代ベースさん。え?(゚д゚)

(←見ても分からない。)

私、ヤシさんの顔覚えてないんだよなぁ~
でも、ピック弾きだったことは確か。
えー!?本当なんですか!?

音は、正直伊藤さんベース時代と比べると、雲泥の差でカッコイイ!
セットリストも超古い曲も入ってるし、感動です!
初めて聞いたときの衝撃を思い出しましたよ~
大人しくみてようと思いましたが、ちょっとだけ騒いで見てしまいました。
いや~、このセットリストなら本当にヤシさんなのかな?
曲のピッチもいいし、キメがビシっときまってるし、
SPANAMの静と動の世界が出てました。
お客さんの盛り上がりは少ないですけど、マイナー客が盛り上げてくれてました。
そうそう、新曲2曲披露してました~


そして、またマイナー(笑)

(←本当に出てきた(;・∀・))

疲れそうなんですけど、ステージ上はまたまたハイテンション。
お客さんもモッシュ・ダイブで応戦!

(←写ってませんが大暴れです!)

MC、
「男ばっかだからmixiとかでマイナーのファン怖いとか言われんだよ!
でも、そんなお前らが大好きだー!」
私もそれくらい笑顔で暴れてるファンが好きなので、もっと暴れて欲しいです(笑)

(←ギターさんのMC。)

この方がMCするのは珍しいらしい。
缶チューハイをだましだまし一気して(させられて)ました(笑)

やっぱり曲は全然分かりませんがカッコイイ~!
CD買って帰ろうと思いましたが、
ライブ終了後に物販が開くので買えませんでしたil||li(´ω` )il||li


こっちのほうが楽しそうなイベントだから、最後まで見たいんですけど、
SPANAMを見るためハコを出たのでありました。


つづく。



 *****
a_2.gifMINOR LEAGUE




a_2.gifSPANAM





a_2.gifMINOR LEAGUE








→  大きな画像はこちらから。(別窓)

拍手

PR
[390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ