忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブ以外はこちら、こんな感じで過ごしました。


さて、ライブ会場に向かいます。
若者が沢山会場前で待ってます。
ヤングな雰囲気に圧倒(笑)
やっぱりメタルな人影を見かけず寂しい限り('A`)

もう人が並んで入っているのかと思いきや、
特に並ばせることもなく「○○番までお入りください。」と言われるだけ。
私達はユナイ予約なのでチケットを持ってない。
姉がスタッフさんに「チケット引き換えは?」と聞くと
とりあえず上でチケットを引き換えてくださいのこと。
階段を一気に上がり、足もガクガク、心臓バクバクι(´Д`υ)
チケットを引き換えると800番台。
ちょうど呼び込んでいるのは300番台なので、上でそのまま待つ。

待っているとOさんが登場。やっとメタルな友達に会えた~!
30分くらい待って、やっと700番台。
もうロッカーのあるロビーは人でパンパンに膨れ上がってます。
これなら荷物全部、駅のロッカーに入れてくればよかった…

もうすぐだ~と話して待っていると、
スタッフさんが「すみません、下から並んでください」と言われる。
えー!?早く言ってよ~!(゚Д゚;)
それなら下で待ってたのに~(汗)
800番台になりましたが、
もういつ入っても同じと思った私達は、
しっかり人が途切れたら入ろうとそのまま待機。
そうしたら先程のスタッフさんが「もうすぐ人が途切れてるから、ちょっと降りてそこからどうぞ」と
誘導してくれました。ありがとうございます~!

やっとのことでロビーに入りましたが、人がごった返しててすでに暑いι(´Д`υ)
Bちゃんが登場、お久しぶり~
ロッカーは予想通り大混雑で、多分空きがなさげ…
とりあえず、フロアに行く。
ここも大混雑。
でも前のほうに行くと結構余裕があり、ここが一番人口密度が少ないかも。
大した荷物はないからお金だけ身につけて
荷物は適当に最前に置いてきました。

最前2列までは人が場所取りしてますが、
後は下がっているのでいつも通りユナイが見れそうで安心。
しかし本当にユナイTシャツの人、数える程しかみえんかった…

大体7時くらいから前座、UNITED~!
真ん中付近がかなり空いているので移動。
おお!多分全然ユナイを知らない若者が騒いでくれてます!
スカダンスやHCなノリ、モッシュやヘドバンと
思い思いで楽しめるモッシュピットになっててすごく快適。
私自身、連日の疲れが溜まっているらしく
騒ぎ始めたら身体がギチギチしてて動かない…!(笑)
ヘドバンすら出来ない。
確実に老いてる…!(;´ρ`)
複雑な気持ちで(笑)、老体に鞭打ちライブを過ごしました。

さて、ライブの内容は新しい曲中心のいつものセットリスト、だったかな?
前座なのに1時間くらいやってくれて嬉しい~!
久々のライブのせいか、気持ちスピードが遅く、
要所要所のキメとか乱れがちに感じました。
それ以外は特に大きなミスもなしで、後半につれてバッチリでした。
ああ、ツインでのギターソロは華麗でカッコよすぎだから!(*´д`*)
このシンクロぶりは是非若者にもよく聞いて頂きたい。

3曲目あたりで早くもMOSH CREW~!
サークルが起きるかな?と思いましたが、残念ながら起きませんでした。
回ろうとかと思いましたが、前述どおり身体が動きません。
でも、この曲はやっぱり若者に受けやすいね。

って、…はっ…!!Σ(゚Д゚)
大谷さん、ドレッドじゃなくなってるー!!
黒髪、長髪ストレートです!!(*`Д´)
友達Nさんに見せてもらった、○年前の大谷さんの写真と同じじゃー!!
ストレートもまた似合うのぉ。

横さんCMで「久々のライブで2曲目くらいで横っ腹、痛くなった」とか言ってます(笑)
よかった、老いてる人がいて。
その上、若い女の子がいっぱいで嬉しそうです。
そして「mixiで日記に『マキシマムザホルモンに似てる』とか書かないように」
と注意を呼びかけています。

080503_00.jpg(←多分この人のことを指してるに違いない。)

080503_000.jpg(←参考画像 横山氏(UNITED))

うん、なんか似てるよね。

中盤からサークルなモッシュも始まり、若者にも受け入れてもらってる感じで嬉しい~!
しかし、このサークル、小さいのにめっさ速い(笑)
絶対、ついていけない。
若者、元気ありすぎ。
結構人が吹っ飛んできて、何故か私のアゴを見事にチョップみたいな形になった(笑)
すっごいピンポイントすぎて、痛さよりウケた(笑)

でも、やっぱり人が倒れたら助ける、ダイブも上げる時は近くの人が手伝う、
モッシュしない人は極力巻き込んだりしない、等が自然に出来ている。
その上、アウェーな客に冷たいとかないし、
少しでも良かったら楽しもうっていう雰囲気があって
非常に楽しくライブが見れました!

ユナイのメンバー全員、ステージを動き回って攻めな姿勢で、
笑顔もありつつ、今日もいいライブを見せてくれました。
最後にアキラさんが珍しくスティックも投げてライブ終了~!!
すごい疲れたけど、すごく楽しかった!!(ノ´∀`)ノ

ライブ後は荷物を回収して、ドリンクを受け取ってロビーに退散。
暑くて汗だくで、あっという間にコーラを飲みました。
水分が足りない~ヽ(`д´;)/
今日は物販で7/3のチケットを売ってるということなので待ちました。
20分くらい待って大谷さんが登場。
チケットを買うと「平日なのに大丈夫?」と聞かれましたが全然平気!
そして「ロコフランクも見ていったらいいのに~」
だって今日も帰ったらすぐ仕事があるから日帰りですと言うとビックリされる。
姉に「パン屋さんなの?」とか聞いてたらしいです(笑)

物販でユナイの指輪が予約されてました。
3種類あり、一番安くて12,000円だったかな?
た、高い…!(゚Д゚;)
でも一番高い2万円のが一番カッコいいなぁと、言うと
「でも(指にはめると、文字のところが)刺さって痛いんだよね」と教えてくれる。
欲しいなぁ~、考えておこう~

汗だくTシャツを着替えて、友達に帰るのでご挨拶。
モニターでロコフランクが始まったのが見えました。
お客さんがクラウドサーフしまくりで楽しそうでした。

そんで駐車場に着いて、帰り始めたのが9時半
予定通り!(`∀´)
前座なのにしっかり見れて、ユナイパワー満タンでユナイのCDを聞きながら
福島に帰ったのでありました。
途中、高速で事故通行止めで渋滞に巻き込まれましたが、
何とか遅刻もせず、予定通り仕事には間に合いました。
連日の仕事のストレスを見事に発散できたのでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ