忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですがGW前に冷蔵庫壊れました
冷蔵庫って壊れることがあるんですね~(=ω=;)

ある日、全然冷凍室が冷えなくなってて、
ベジブロスが溶けるわ、野菜クズも溶けるわ。
その他傷んでいるもの多数(TдT)
泣く泣く捨てました。
ベジブロスは一度沸騰させてから、
その他まだ使えるものを
親の冷蔵庫に避難させたりしました。

その数日後、気付いたんですけど冷蔵室もよく冷えないことが判明。
冷凍室だけだからと思って呑気に購入準備をしてませんでしたよ。
やけに食べ物が傷むのが早いと思った。
慌てて大型電気屋で買っても、届くのに在庫ありで3日かかるらしい。
冷蔵庫ってどこもお店に置いてある訳ではないことを知った、2008年春。
ええーい!こんな大事なもの在庫置いておけー!!ヽ(`Д´)ノ

そして本日、そんなこんなで冷蔵庫が届くことになりました。
今日は午前中お休みをもらって、冷蔵庫を受け入れる態勢を整え始めました。
予定時間2時間前から掃除をし始めましたが…
終わらない…!(゚Д゚;)
去年の年末に大掃除したのに…!
なんでこんなにゴミと汚れが沢山あるんだ(゚Д;≡゚Д゚;)
とりあえず玄関と勝手口、2ルートを確保。

11時頃に配送の人登場。
テキパキと冷蔵庫を出して、親が放っといたテレビを回収してもらい、
冷蔵庫を玄関ルートから入れてくれた。
やっぱり配送の人は力持ちだね。
最近の冷蔵庫は自分で少し動かせるように出来ているようで、
動かし方を教わり、また掃除に入る。
とにかく冷蔵庫の裏が異常に汚かった…(TдT)
ついでにフローリングを磨き、
大掃除に出し忘れた粗大ゴミを車に乗せ、
要らない物を沢山捨てて、
なんとか1時半に昼食を食べたのでありました。
すっごい疲れた…_| ̄|○
姉と2人ががりでやったのにこんなに時間がかかったわけですよ。

昼食後は冷蔵庫に電気を入れて、
食べ物を入れてみました。
…なんか…いいよね…(´ε`*)
ニヤニヤしながら開けたり閉めたりしてました。
残りの掃除をすませ、粗大ゴミを捨てに行き、
ぐったりしながら仕事をしたのでありました。

やっと帰ってきたわけなんですけど、
賞味期限が3日ほど過ぎた豆腐を発見。
これはこの間買った『野菜だけ? 』を見てやってみたかった
凍らせ豆腐をやるしかないでしょう~(´∀`)
豆腐を切って冷蔵庫に入れておくだけ。
これをそのまま煮物や炒め物に使えるらしい。
どんな食感になるのか楽しみ~

今日は非常に活発に働いた一日でありました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ