忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW中はずーっと晴れと天気予報で伝えられていましたが、
3日だけはな本日。
さすが雨男・大谷さんや。

いつもより1時間早く出発。
全然渋滞に捕まらず、スイスイ南下。
移動中、姉の運転の時さすがに一眠りしました。
今回は日帰りなので姉が調べてくれた
24時間で上限のある駐車場がある地域に車を停めました。

080503_01.jpg(←それがここ。)

老人の原宿、巣鴨です。
確かに出て歩いてみると、年齢層が高いです。
駐車場、確かにありますが狭いし台数が少ない。
なんとか1日1,800円のところに駐車。
歩いてみると人が沢山、でも老人が多いせいか近所のお祭りに来たみたいな感じ。

080503_02.jpg(←お約束。)

ついでだから、早く着いたし巣鴨を軽く散策。
とげぬき地蔵を見にいきましたが、本堂は改修中。
本堂の左手、人が列をなしてるところを見ると…
あそこにとげぬき地蔵があるわけー!?

080503_03.jpg(←老いも若きも並んでいる。)

…うん、大変そうだから見なくていいっす。
そうそう、巣鴨には名物ソフトがあるのを思い出しました。
この商店街の通りにあります、桜花苑さん。

080503_04.jpg(←おも○っきりで紹介されたらしいです。)

その名も健康ソフトクリーム
いや~久々にアイス食べるなぁ。
味はもうちょっとクセの強いものを想像してましたが、
草っぽい感じだけどさっぱり甘さ控えめでおいしいです(´ー`)
何が健康かというと、よもぎ、はと麦、ぼれいという漢方が入っているらしいです。
ぼれいは、牡蠣の殻だそうです。すごいな。
健康に一役かってくれるのは甚だ疑問ですけどね…

080503_05.jpg(←甘いのを食べたらしょっぱいの。)

おせんべいが食べたくなりましたがガーマーン。
その他、塩大福が各所で売られてて、これも名物なのかな?
食べたかったな。


次は移動して目的地の渋谷。
宣言通りビーガン対応カフェ、VEGAN HEALING CAFEに向かいます。
クワトロの近くらしく、分りやすそうな地図だったんですけど迷いました。
NHKホールまで行ってしまいましたが、そこからも近いので何とか勘で辿り着けました。

080503_06.jpg(←ネットで見た外観と同じで感動。)

着いたら暑くて汗だくな私達ι(´Д`υ)
とりあえず、テンペを食べたことがないのでテンペソーセージと、
アップルパイを注文。
水をガブ飲みな私達。すみません…

080503_07.jpg(←カワイイメニュー。ランチ終わってた。)

全体的にお値段は高めだが、どれを選んでも安心して食べれるもの。
これは食べたくないとか考えなくていいねぇ~
自分で作るもの以外の菜食ご飯を食べるのは初でドキドキです。

080503_08.jpg(←バーン!)

来ました!久々にまともなご飯を食べます~(;∀;)
巣鴨で食べてお腹一杯だったけど見たら腹に余裕が出来ました(笑)
玄米ご飯付き、玄米だけのご飯も初体験です。
さっそくいただきま~す(´ε`*)
テンペソーセージ…私が作るおからバーグにすっごい似てる(笑)
味付けに味噌入ってるのかな?
テンペってもっと豆豆しい感じなのかなと思ってました。
食感は滑らかで、一般のソーセージとは全然違いました。
本当におからバーグ(笑)
特に美味しいのはソースでクルミかな?木の実の香ばしさがあっていいですねぇ。
ご飯にかけてワーっと食べたい感じ。
薄味に慣れている私にはソーセージとソースは少々しょっぱかったです。
まぁ、ご飯と一緒に食べるにはちょうどいいのかな。
ワカメの酢の物は酢が弱めで食べやすいですね。
もっとガっと酢がきた方が好みですけど。
玄米は全然普通に食べれました。
ポソポソしてないし、よく噛むと甘みがでておいしい~
ウチでも玄米だけで食べたいな。
お皿のソースもしっかりご飯で絡めてキレイに完食~!!
ソースとご飯、お代わりしたい(笑)

080503_09.jpg(←姉が注文、チョコケーキ。)

次は、デザートです( 。・∀・)

080503_10.jpg(←中身が二層になってる。)

カットがものすごく小さくて食べるのがもったいないくらい。
中のリンゴが甘さ控えめで、下のイモっぽいのが丁度いい甘さ!
パイ生地に味がないので中身の甘さだけ。
さっぱりしてるからどんどん食べれるね(笑)
ただパイ生地が硬くてフォークでなかなか切れない(´ω`;)
豆乳クリームを追加できるので、甘さが足りないって人には
つけて食べたら丁度いいかも。
は~、もう少し安かったらお茶と一緒に食べたかったんですけど、
遠慮なくお水オンリーでした。
嫌な顔をせず、ドンドンお水を足してくれた店員さんありがとう。

全部、大変おいしくいただきました!
少々高いし量は少なめですが、
連日の仕事のご褒美なので悔いはありません!
渋谷に来る時にまた行きたいです(´ε`*)

その後はライブで発散。
ユナイしか見てません、そのために来たんだもんね。


巣鴨に戻り9時半くらい。
予定より早いので浦和まで下道。
高速にのり、何やら電工掲示板が光ってるので何気に見たら…
「佐野藤岡~栃木事故通行止め Σ(´Д`lll)

東北道下り線で衝突事故、佐野藤岡~栃木が通行止め (朝日新聞) 5月3日(土) 23:58:00

栃木県岩舟町小野寺の東北道下り線で、3日午後8時45分ごろ、道路脇のガードレールに接触して本線上に停車した軽乗用車に、後続の大型トラックが衝突した。県警高速隊によると、軽乗用車の3人が病院に運ばれたが、男女2人が意識不明の重体、運転していたとみられる男性が重傷だという。同隊は大型トラックの男性運転手を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕した。
この事故の影響で、東北道下り線は同日午後9時40分から、佐野藤岡インター?栃木インターが通行止めとなっている。午後11時現在、佐野藤岡インターの出口付近が約1キロ渋滞しているという。

なんだってー!!??(; ・`д・´ )
私達、仕事間に合うのー!?
ビックリして3個くらい前で高速を降りてしまいましたが
かえって遅くなってしまうことに気づき慌てて乗りなおし、
落ち着いて佐野から降りる。
皆さん、通行証明書を貰うのに料金所が混雑してますが、
証明書なんていらない、つか仕事に間に合うことが優先なのでETCレーンで普通に退出。
そんで、一般道に出たら次の鹿沼ICに向かいます。
ここで要所要所で渋滞…(;´ρ`)
夜中はGWでも混雑しないのに、渋滞はまることになるとはー!
結局1時間くらいかかって、11時半ちょっと過ぎに高速に復帰しました。

そこから姉と協力してユナイのライブで充電したガッツで福島まで力走。
何とか仕事1時間前に到着。
着替えをして、仕事に間に合いました。
仕事もミスなく終わらせ、やっと落ち着いて家に帰ったのでありました。


ライブ終わるまで順調過ぎたのかな~
なんだか何がなんだか分らない位、色々詰まり過ぎた1日でした。
でも最高に楽しかった~(ノ´∀`)ノ日帰りでも行ってよかった!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ