忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、余りにも暇なので突発的に予定を入れて、遠征です。
そんなに詳しくも熱狂的でもないんですけど、JURASSIC JADE観戦!

(←目黒だー)

さて、ライブ前に腹ごしらえ。
駅ビルだったかに、Soup Stock Tokyoさんで夕飯。
ここはものによって菜食でも食べられるのがあります。(岩塩のスープとか)
でも、残念なことに週でメニューが決まってるので、
運が良ければ菜食スープが食べられます。
(昔、仙台店に行って何も食べられなかった…)

で、店員さんに「動物性食べられないけど、今週のメニューには動物性なしはありますか?」的な質問。
そうしたら、今日はあったー!ヽ(゚∀゚)ノ
ほうれん草と豆のカレーです。

(←大盛りで!)

こじゃれたお店で、大盛り頼みました(`∀´)
(カレーは×だけど、ご飯はOK、大盛り料金取られたような気がします。)
うん、普通(笑)
久々に普通のカレー食べたなぁ~
今週のメニューに1品必ず菜食OKなのいれて欲しい~!


で、お腹が膨れたところで目黒 LIVE STATIONへ。
大昔、JJ企画でユナイ見に行ったけど、全然記憶ない(´゚'ω゚`)



オープン時間が押してたような気がします。
で、受付して、友達とも挨拶して始まりました~

あれ?なんか見たことない人が(゚Д;≡゚Д゚;)
対バンいたっけ?ワンマンって友達に聞かされてたような…

(←どなた…?( ̄□ ̄;))

ヒズミさんが歌ってるし、Bのジョージさんが下がってるし…
まさか、初期のJJなのー!?

(←下手(しもて)はこんな感じ。)

古い曲ばかりで最初から大盛り上がりです!!
(私は古いCD買ってなかったので、あんまり分かりませんでした(;^ω^))
昔は五人体制だったんだ。


次は、バンド名メモしてなかったので分かりませんが、
ボーカルさんがDIE YOU BASTARDの人、
ギターさんは先ほどJJ 1stで出てた人がいるバンドさん。

(←JJと初対バンらしい。)

ロックンロール系だったかな?
MCで「高齢の方は遠慮なく前にきて柵につかまって、他の方は前を譲ってあげてください。」
と( ゜з゜):;*.':;
譲り合いの精神を説いてくれました(笑)
このvoさんはMCうまいな~

(←さっきの刻みっぷりとは一変。)

この人は楽しそうにギター弾いてていいね~(・∀・)


で、次JJ 2nd

(←メンバー変わるごと、照明も変わってるね。)

あまりの繁盛ぶりにあんまり撮れません(υ´Д`)

(←大盛り上がり!)

4人体制でギターさんが抜け、ベースさんもチェンジ。
割と知ってる曲も多かったです。
この時代が結構好きな曲多いな~


さてさて、大トリは…

JURASSIC JADE~!現在ver!

上手(かみて)が混雑してたので、下手(しもて)に移動したらこんな有様。

(←囲まれた…!)

何で…!(´゚'ω゚`)

というわけで、視覚的にほとんど見えず、撮れずでした。
新アルバム中心のセットリストでした~多分。
各シーズンごとで思い出MCをしてましたが、記憶がなくてすみません。
皆さん和やかで楽しそうでした。
しかし、ヒズミさんが「(3ステージもやって)殺す気か!(笑)」と。
確かに~!お客さん的にも(笑)
みんな暴れ疲れてしんなりしてますよ~

アンコールやったのかな?

(←盛り上がったね~)

1stベースさんのベースさんかな?
呼ばれて歌って、終了~!


突発的に来てしまいましたが、珍しいものが見れて楽しかったです!
メモなしで、2011年9月に書いたので、内容薄くてスミマセン

拍手

姉の付き合いで行ったライブ。

(←撮影禁止エリア前。)

LOFTは撮影禁止なので全然覚えてません。
SPANAM企画でしたね。

(←受付に張ってあった写真の図)

和太鼓と笛みたいなバンド(?グループ?)もあり、
全然知らないバンドさんばっかり、めったに見ないジャンルばかり。
お勉強したのでした。

拍手

さて、覚えてないのに書きます、2011年9月です。

今日の会場は自宅から下道で2時間、大体仙台と同じくらいの距離、郡山


(←郡山は中通り。)


今日は鯰主催イベントです~

(←本日のイベント。)

たぶん、HONE YOUR SENSE。

(←多分…間違ってないはず…)

演奏がバシっとしてますね~
あんまりHC好きではないんですけど、楽しんで聞けました。


そして、トリは勿論、リリースおめでとう!な~!!

ナシモンさん、なんか南国的なお面をかぶって登場∑(`ロ´)
そして、いわきじゃないのに、ゲスト・To Overのボーカルさんも登場!
景気がいいね~!

(←( ´゚д゚`)ふ、フィージョン!?

今日はなんか楽しそうな予感(笑)

(←困った時は漢の背中シリーズ(笑))

そう、全く覚えてないし、メモもなく、画像も少なかったので
書くことがないです…(´゚'ω゚`)サーセン
謎のお面の行方はというと、イイタカさんのアンプ、足元にひっそりと置かれていました。

(←一仕事終えたお面。)

MCといえば。

(←ノリノリ( ゜з゜):;*.':;)

ナシモンさん、ウエダさんにMCまる投げ(笑)

(←結構盛り上がった。)

そんなこんなで、お客さんの入りもまずまずでライブ終了。
楽しかったよ!多分

(←内容はこちらっ)

全く覚えてないねぇ…('A`)

拍手

ライブ前の行動はつづきへ書きましたので、興味のある方はどうぞ~


(←今日もTOKYO~)


さて、スタバで休憩したところで、LOFTへ~
年に1・2回くらいしかこないね。
オープン時間になったので、受付を済ませて入ります。

(←今日のイベント~)

このハコは撮影禁止なので、本当に覚えてません(汗)

フロアに入ると、物販に大谷さんが!(*´∀`)
早速ラリー丼って何ですか?と聞くと、「知らない(・∀・)」と言われました orz

(←チケットにも書いてあります(笑))

「ご飯にネギが乗ってるだけみたいだよ~」と言われ、それなら食べられそう(`∀´)
いや、でも、せっかくだから肉が乗ってても食べる予定でしたけど。
そのために夕飯食べてこなかったんじゃー!

客層は若いお客さんがほとんど。
ガーリックは若者にウケるんですねぇ~

バースペースに移動。

(←2種類?)

2種類あるなんて聞いてないよ~(=ω=;)
普通のはネギとタレとラー油。
全部乗せってなんですか?と聞くと、明太子が乗ってるらしい。
うーん…、普通のラリー丼で!
姉は明太子苦手なのに全部乗せ注文、ラー油抜きで。


(←ノーマル。)
(←ムーディーな全部ではない乗せ。)

で、これをガーっと混ぜて食べるらしい。

(←すぐ混ぜた私。)

で、特に期待せずに食べると…

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

何これ、うまいよ(笑)
ネギとタレだけなのにー!!。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
姉がどう?と聞くので、ウケるよ、うまくて、と言う。
姉も一口食べて爆笑。でしょ~(笑)
不思議だなぁ~、タレなんとか自作して家でも食べてみたいっす。

笑いながら食べていると、カランコロン…カランコロン…
はっ!∑(`ロ´) このSEは…!


急いで食べてフロアへ、1バンド目はJURASSIC JADE
JJ見るのは久々、だったかな?
お客さんは様子見って感じでした。
ヒズミさん「若手のJURASSIC JADEで~す」、なんて迫力のある若手(笑)
やっと曲もノリも覚えてきたのでなかなか楽しめました~(´∀`)
動くとネギのゲップが…!

JJ後、後ろの若者(男)「で、ボーカルの人、男なの?女なの?
昔の私…!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

出順はよく分かりませんが、前日大谷さんが
「後ろから2番目ってくらいしか知らない」的な感じで言っていたので、
バースペースなのかフロアスペースなのか分からない。
友達情報でユナイはトリ前…!


で、待ち疲れました、UNITED~!!!
うん、全く覚えてないね!!
昨日と打って変わって、広いし、ノリの知らない人が多いフロアだった、と思う。

(←こんなのやったんだ。)

古いのばっかりやったんですね~
多分、SRS始まった瞬間パーン!って頭炸裂したと思う。
最近SRSがツボ。
あ、MOSH CREWやってない…!∑(`ロ´)
多分、楽しかったね、多分、恐らく、うん。

トリは主催者GARLICBOYS。
昔ロッテンオレンジのドーン(ビデオ)で出てる曲をやってましたね。
大盛り上がりしてました。

バースペースでやってる若者バンド、お客さんが狭そうなのに
クラウドサーフしまくりで心配でしたよ~
ガーリックで、しょんぼりうつむきながら出てきた女の子がバースペースに。
顔を押さえていたので、カウンターで氷をもらって渡す。
女の子の友達がいる(まだライブ見てる)らしいので一安心。
若者のクラウドサーフは足バタバタしちゃうからね、気をつけて~


色々バンドがありますが、友達と話していたので
ちょこちょこしか見てないので記憶がないっす(υ´Д`)

JJの新譜を買おうとしたら、まだリリースされてないらしい、残念。

さて、ユナイ物販。

(←せっせと働く大谷さん。)

何を話したか全く覚えてませんが、私の撮った画像を差し上げる約束をした、ような。

(←まるで親子兄弟のようです。)


で、2日間ユナイにまみれ、車で福島へ帰ったのでありました。

楽しかった、と思うよ!

覚えてないけど(゚3゚)
文章を書いたのは2011年だから。



→  大きな画像はこちらから(別窓)

拍手

え~、これのレポは2011年に書きました。(ライブ2010年です)
よって記憶ないです('A`)


慣れ親しんだ、日帰り地域、東京遠征です。
祖母の一周忌を済ませ、心置きなく出かけます~
明日も都内戦なので宿泊、酒が飲めるぞーヽ(`∀´)ノ ワーイワーイ

(←TOKYO~)

いつもと違う宿にチェックインして、夕飯を食べるので準備したら出かけます。

急いでいたので、会場近くのVEGAN Healimg Cafeへ。

(←ファラフェルバーグです。)

ここに来るとコムアンフーしか食べてないので、気分転換。
うまうま(・∀・)

腹もふくれて、いざ出陣!!


CYCLONEに到着~
でも、まだオープンしてなかったらしく待つことに。

(←激ロックさん主催。)



横さんが通りかかり、姉が「さーさーれーたー!」と大騒ぎしてます(笑)
話によると、横さんにペットボトルで刺されたらしいです。


オープンして受付して、フロアに入った、と思います。

(←後ろにバックドロップがありました。)

お酒を飲みながら、友達にご挨拶したりして過ごしてた、気がします。
今日は3バンドだけなので、時間十分!テンション上がるー!!(`∀´*)


1バンド目、CRYSTAL LAKE

(←HC)

音楽面は覚えてないんですけど、メンバー2人だったかがダイブしたんですよ。
ギター持ったまま、前から。(ボーカルさんも前から飛んでます。)
私は端っこで見てたのにもかかわらず、ダイブの際、ギターボディーで頭を打ち、
その上、フロアでギターを弾くのも構わないんですけど、
ギターさん、ヘッドに気をつけないで向きを変えたので、
危うくヘッドで顔当たるところでした(#゚Д゚)ゴルァ!!
キレそうになりましたが、友達に腕を掴まれ正気に戻りました。

真ん中はCRYSTAL LAKEファンが居たし、かなりすいていたんですけど、
どうして様子見のお客さんのいる端っこに飛び、楽器振り回すのか…
私はこのバンドさんは評価しません。スミマセン。


(現在、よく見にいくイベント、オブシンでも、楽器持ってダイブ・モッシュしてるバンドさんは居ます。)
(しかし、決して楽器を持って「前から」は飛ばないし、ファンの所へ飛びます。)
(ヘッドに注意してフロアで弾いてます。)
(一度も不快な思いをしたことがありません。)


怒りでムカムカしましたが…次は…

(←(・∀・)ワクワク)

UNITEDーーーー!!!

(←キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!)

数曲、前の方で十分撮ってから騒ごうかな~と(`∀´)

(←2列目、ここらへんにいました(笑))

NINEから数曲かまして、あのイントロは…!

(←モッシュするしかないよね!)

MOSH CREWー!!!ヽ( `∀´)ノ

走った、カメラ持ったまま(笑)
暑いし、狭いし、人が多いし、さすがサイクロン、瀕死

無事に来日したKEN-SHINがMC。

(←日本に住め。)

相変わらず、微妙な笑いを誘います(笑)
ダイエットして10kg(だったかな?)落としたそうで。
ちゃんと運動して落としたそうで。偉いね!

(←確かにスッキリしたね~)

新曲、FIGHT FEAR KILL、ジワジワ覚えてきましたが、
コーラスの、

FIGHT!
FEAR!
~…KILL!(←ココ)

KILLのタイミングがなかなかつかめない(υ´Д`)
ライブで頭沸騰してるからなぁ~

(←今日もあるぞ!)

WALL OF DEATH!!

KEN-SHINのカウントがだんだん上手くなってきてます。
いや、今日は狭いから入りませんよ~(;^ω^)

(←ノリノリ♪)

しかし、横さんのベースにマイクライン絡まってます。

(←お客さんも歌うぞ!) 

やっぱりHC出身だから、お客さんとのコミュニケーションをガッツリしますね~!

やっと横さんにMCが回ってきました(笑)

お客さんが暑い~と騒ぎます。

(←ポイ~)

ペットボトルの水を投げ込みました!これは嬉しいね(*^ω^*)
しかし通風(とぅ~ふ~)持ちは水を沢山飲んで…!

ライブ終盤に、大谷さんのギターが目の前まで…!Σ(・Д・ノ)ノ

(←連写でお楽しみください。)



(←目の前まで来ました!!)



あ… 触るの忘れてた… orz

(←横さんのもキター!!)



うん、連写で誤魔化したね。
記事かけないの(笑)

でも、すごーく楽しく、あっという間でした!!(´ε`*)
アンコール、なしだったかな。
明日もあるから、ガーマーンー

(←まだ足りないぞー!)


セットリストはオフィシャルから。

01. KILL YOUR SENSE
02. DEATHTRAP
03. UNDERSEA SUFFERING
04. MOSH CREW
05. FIGHT FEAR KILL(new song)
06. DISTORTED VISION
07. HELL BREAKS LOOSE
08. BREEDING FEAR
09. CROSS OVER THE LINE
10. UNTIED


トリはAUGUST BURNS REDという海外のバンドさん。

(←チラッ|谷))

人が多すぎで見れませんでしたが、中はかなりの盛り上がりでした!


帰ろうとしたら廊下で横さんに遭遇!

(←戦い終えた男の顔!)

エヘヘ、撮らせてもらった~(≧∇≦)

物販へ行き、大谷さんとKEN-SHINがいたのでご挨拶。

(←デカイよね。)

(←笑顔頂きました(A`*))

KEN-SHINに色々質問したね(`∀´)

Q 日本に住まないの?

A なかなか仕事が見つからないらしい。
で、今しているお仕事もランクが上な仕事で(エリアマネージャー、部下もいる!)
なかなか休めないので、仮病を使ってやって来てるらしい。
「お腹痛い」って言って日本に来るって(笑)

Q そういえば、ジュース持ってるけどお酒飲まないの?

A ストレートエッジだからだそうです。
私はベジタリアンだよ~と言うと、「ダッセ!(笑)」と言われました( ゚Д゚)ゴルァ!
しかし、こう言われるの新鮮(*´∀`)

Q ユナイ、辞めないよね?

A 辞めないよー!(怒)
いや、交通大変そうだからさ(笑)

あと、色々話しましたが忘れたなぁ…
つか、KEN-SHINはいつも明るくて、とってもいいやつだね~

(←不意打ち撮り。)

怒りもありましたが、ライブで無事発散出来たのでご機嫌でハコを出たのでした゚+.(・∀・)゚+.゚


スクランブル交差点で、テレビカメラが沢山。

(←事件か!?)

思い出した、サッカーの試合があったんだ。

(←警察の皆さん。)

どうして、こう、サッカーは騒ぐのか理解できない。
興味がないもので。


画像を見ても詳細は思い出せず、
感想らしい感想は書けなかったなぁ(´・ェ・`)サーセン

拍手

今回も姉のお付き合いで、SPANAM観戦しに行きました。

(←飽き飽きするくらいの東京。)


今回はハマっております、国盗りしながら南下しました。
おかげで、

(←変質者から。)
(←切腹前に。)

ハカマ買えた~(笑)

会場、三軒茶屋なのでカーナビ通りに行きます。
銀座を通り、おお~皇居!!

(←桜田門。)
(←国会。)

都内ドライブをエンジョイしました(^Д^)
皇居付近は道が広く走りやすいね~

で、三軒茶屋の駐車場へ向かいます。
姉が事前に調べていたところに向かいますが、狭くてちょっと迷いました(υ´Д`)


で、お待ちかねの早めの夕飯、from Earth Cafe OHANAさんへ~

(←外観はこんな感じ。)
(←日替わりの内容。)

店内は思ったよりも広くて快適、涼しすぎなくて良いっす。
店内のバリだったかな?、南国の写真がかなり極楽っぷりで好き。

姉はハンバーガープレート、私は本日のプレート
それぞれデザート2種盛りプレートまで注文。

(←キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!)

いただきま~す!(●´ω`●)

(←姉のバーガー。)

バンズも手作り、全粒粉っぽいですねぇ~

(←うましっ!)

ご飯は分搗きのご飯と玄米で選べます。
大盛りっていうの忘れてた…!(`ロ´)
みそ汁付きです。
高野豆腐のクミン煮、茄子の煮びたし(だったかな?)もさることながら、
ベジローフ、何故かたこ焼きみたいな味が(笑)
何が入ってるのかめっちゃ考えたのですが、分からない。
どれもこれもおいしく、ご飯足りないよ~!

で、デザート。
最近、砂糖断ちしてたので、甘い物久しぶりで嬉しいっす(`∀´)

(←身体に優しいから安心。)



 (↑ 左から、ピーナツバターパウンド、抹茶パウンド、木の実のタルト。)

姉とかぶらないの~って選びたかったのですが、抹茶だけはかぶった(笑)
(お互い抹茶好き。)
パウンドはホロホロとしてますが、
温めなおした(軽くトーストしたんかな)ので表面がちょっとカリっとしていいねぇ。
タルトは私注文、勿論ナッツがギッチリで甘ーい!(笑)
ナッツが食べたかったので嬉しい。
甘すぎないし、後日クレイビングしなかったね~

帰りに、次の日の昼ごはん用にベーグルを買って帰りました。




どっちもウマー(,,゚Д゚)
トーストしてから食べたのですが
キャロブベーグル、中からキャロブがトロ~っとして火傷した(笑)

なかなか三茶は来ませんが、オハナさん、また来たいですねぇ~
ご馳走様でした~!!


で、姉がメンバーさんに出順を聞いてみたら、トリらしいです。
う~ん、時間を潰すのに、スタバでボケーっとしてました。
近くにSUBWAYもあるし、急いで食べなきゃって時に使えます。


で、大昔、これまた姉の付き合いでBOMB FACTORYを見に行って以来。
久々に来ました、HEAVEN’S DOOR

(←階段を降りると、これは出入り口ではないです。)

こんなハコだったっけ~?なんて姉といいながら受付。
中に入ると、結構な入り。

エモっぽいのとか、爽やか系とか、若者にウケそうなイベントみたいです。

入った時にやってた爽やかなバンド、明らかにメタラーなメンバーが
最後の曲でピロピロし始めた( ゜з゜):;*.':;
でも、意外と合ってましたよ~

エモっぽい?バンドさん。

(←若いねぇ。)

姉が、保険会社のCMで使われそう、とい感想。
納得。

トリ前に、デジタルな感じのトリオ。

(←女子に人気でした。)

割といいかな~と思いましたが、最後のほうは普通にデジタルが少なくなって
爽やか系と変わらない感じになってしまって残念。

ちなみにこのイベントは、SPANAMの元ベース伊藤さん企画でした。
このハコで働いているようですね。


で、トリをつとめるのはSPANAM

最初に新曲がきて、うぉ~い!とちょっと血がたぎりました(笑)
最近、新旧織り交ぜたセットリストのままです。
(1・2曲違う時もあります。)
大人しく写真撮りしてようかな~と思ってましたが、結局ちょっと騒ぎながら見てました(笑)
現体制、もう完全に馴染んでますね~
ピッチももたらず、緩急もしっかりしてるし、聞いてて気持ちがいいです!

デジカメとなかなか仲良くなれず、あ、こうかな!とコツを掴んだら、

(←この直後、痛恨の電池切れ。)
 
…orz

残りは騒いで楽しみました。

(←セットリスト、姉所有。)

どうしてNIKUSABAなのか…('A`)


ライブ後、姉が秦さんにご挨拶してるのに付き合い、ご挨拶。
相変わらず気さくですねぇ~(´・∀・`)


と、こんな感じで、食べて・撮って・ちょっと騒いで、楽しかったのでした。
都内の日帰り、完全に普通になってしまった。

拍手

朝なのに暑いぞ、福島。

(←姉のベッドでダレるバブ氏。)

ちょっと父の入院があり、朝の仕事のヘルプがあり、ちょっとゆっくり寝てから出かけます。
首都高も使う予定で1000円以上かかりますが、仕方がありません。
身体が大切だしね。
それでも安いね~感謝。

(←おなじみ東京。)

初台に着き、左折しようと横断歩道待ち。
そうしたら横断歩道を渡ってる人、あ、ファストキルの3人(,,゚Д゚)
別に顔見知りでもないのですが、車の音楽の音量下げておきました(笑)

で、ハコ近くの駐車場の空車待ち。
30分くらい待ちやっと空いて、
いざ駐車~!って時にまたファストキルの3人(同じメンツ).∵・(゚ε゚ )ブッ!!
駐車場の出入り口で知り合いに手を振ってます。
車の前に立たないで、邪魔…('A`)

お馴染みサブウェイでゆっくり夕飯。
食べ終わって外に出ると、民族楽器を演奏している人が。
観客の中に、見たことあるような…ないような…
コードレッド@兄さんに似てる人が居たが、サングラスかけてるし違うかなと思い声をかけず。


で、WALLへ。

(←出順は上から…ん?)

姉がCODE RED@弟さんに出順を聞いていたらしいです。
で、CODE RED3番目、FASTKILL6番目。
ん?FASTKILL、トリ!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
朝の仕事があるから、10時半までしか居られないのにー!?ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
勘弁してよ~!!
全部見れるといいなぁ…

受付…しようとしたら、弟さん発見、そしてご挨拶&少しお話。
何故か、今日の化粧いいね!と褒められる(´д`≡´д`;)私ですか?
お世辞でも容姿が超コンプレックスなので少し安心しました∠( ゚д゚)/
疲れてたから、適当化粧だったんですけどね…(笑)
そして、いつも長袖な弟さん。
いつも長袖だけど彫り物手首まで入ってるんですか?と質問。
メタリカの人リスペクトで、黒のロンTらしいです。
彫り物は腕にワンポイント。
弟さん「今日のメンツはかなりヤバいよ!楽しんでね。」
と言うので期待大です~!

さて、中に入ると、今日も景気がいいですね~!
後ろまでお客さんが。


1バンド目、EXDEATH、かな。

(←あ、外人さん。)

暑いので後ろで見てたので、ちょっと覚えてませんでしたが、
なかなかいいな~、と思いながら見てました。

(←おお!初モッシュ!)

これ以上、前に行くガッツなし(笑)
大盛り上がりで終了~!


物販には恒例の振る舞いお菓子がヽ(`∀´)ノ

(←今日もてんこ盛り。)

ひとつ、どんどん焼きを頂きました、懐かし!
菜食OKなのもあるといいな~、豆とか。
でも、懐かしいお菓子は選ぶとき楽しいね~

友達のBちゃんに会い、北海道土産のじゃがぽっくるを頂く。
やだー!超好きなんだよね、これ( ´`ω´) ンフ ありがとう~
その上、パシってしまいノンアルコールビールを買ってきてもらっちゃいました(笑)
今日も日帰りな上、泣きながら帰る羽目になりそうだから…!
みんな、巻きで!巻きで、押さないで、ホントお願い…!


この後もどんどん、進んで行きます。

(←バンド名不明。)

今日はスラッシュ大会(でいいのかな?)のようで、どれもこれも本当に好感触!
人がどんどん増えるので、あんまり前で見れないのが残念。
弟さんの言うとおり、後ろで聞いてても楽しい~!!

癒し系、兄さん登場(笑)
お菓子食べてってね~!と薦めてくれる。
もしかして民族楽器的なの聞いてませんでした?オペラシティで、と質問。
そして、ビンゴ(笑)
サングラスってイメージないから、違う人かと…と言うと、
「目が小さいからさぁ、隠すのにかけてるよ~」
なんか…癒される、その答え(笑)

(←流行ってるな、バックドロップ。)

これは兄さんが夜なべして、画像ソフトと格闘しつつ作ったらしいです!
すごいね~!!愛ですよ!!


転換時、わーっとなっている。

(←筋肉自慢後。)

両腕で力コブを作ってました。
ジムに通い筋トレ中の弟さん(笑)
やっぱり、筋トレする人は見せたくなるんですね~
そうそう、受付で会った時、上は裸でやるかな~って言ってましたが、
そうなりましたね(笑)
私、筋肉には興味ないけど、お客さんにウケて良かったですね~d(ゝc_,・。)

(←個人趣味、漢の背中シリーズ。)


で、3番目、CODE RED~!

(←お兄ちゃん…?)

なんだかスポーツ選手のような衣装です、今日は(´゚'ω゚`)
兄さんは、たまに何か仕込む時ありますよね、血を吐くとか

(←今日もサクサクと…?)

いつも通り、煽ったりとアクションが少ないCODE REDですが、
珍しくベースさんが上手(かみて)に移動して、弟さんと立ち位置変わってました!

(←きた!筋肉自慢!)

移動しただけで驚いてしまう、動きの少なさ(笑)
いいもん見れた(*´∀`)

途中、モッシュが起こり、吹っ飛んできた男の子が私の手を ∑(`ロ´)
デジカメ持ってる手だから、必死に倒れないようにしました。
早速デジカメ壊すところだった…

新曲もいい流れになってるし、お客さんの盛り上がりもまずまずで、
今日もとってもよかったです!
前回ダメダメだったヘルダイバーはバッチリになってました(笑)
デストローイ!!\(^o^)/


次は大御所、SHELL SHOCK

(←フロアは大賑わい!)

お客さんもバンドマンも関係なく、大騒ぎです!
このイベントはいつも、バンドマンもお客として楽しんでるのがいいですよね~(`∀´*)
そういうの大好き!
心配なのは、「あなた、次出るんでは…?」と心配になるくらい騒いでいる人がいたり、
(特にファストキルの上手ギターさんとか。)
「ずーっと騒いでるからお客さんかと思ったら、バンドマンだったの…!」とか、驚かされることも(笑)

(←MCもあった。)

変則多数なんだけど、やっぱり気持ちよく楽しめます~!
ここでもなんたらマペットっていう曲が、一番好きです!

(←長っ!ベースのネック!)

いや~いいもん見れた!!
アンコールも起こりましたが、なし、残念!
あ、時計を見ると、まだ大丈夫!


兄さんが通りかかり、結構前にいましたよね、と言うと、
「高校の時から好きなんだもん~」と嬉しそうです。
楽しんでいるのを聞くのは嬉しいもんです(´⊆`*)ゞ

そう、前回に続きファストキルTを買いに物販へ。
珍しくベースさんが物販でしたが、Sサイズはないらしい、残念。
と言われたが、近くにいた上手ギターさんが呼ばれ、
作ってないと説明してもらいましたヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
す、すみません、前にお話聞いたとき、作るかもって言われていたもので…
初めての接触にド緊張してしまいました…orz


今日は新デジカメさんなので、最前に入りました。
端っこだから大丈夫~!とタカをくくって始まったFASTKILL~!

(←予想もしなかった、この位置の大変さ。)

始まると同時に、後ろからものすごい人の圧力(;゚ロ゚ノ)ノ
新デジカメは重いから、最前でよかった~と思ったら、


 (↑ 近い、近すぎる…!(゚ロ゚屮)屮)

液晶、動かせるから何とか撮るにはOKですけど、めっちゃ近くて、
モニターの上に上がられると、顔が膝に(笑)
ヘドバンして頭打たないように気をつけないとヽ(ill゚д゚)ノ

(←しかもダイバーの通り道。)

この距離で初めて分かったのは、
ダイバーさんが飛ぶのをこっそりサポートしてるボーカルさん。
偉いですねぇ~!(*´д`*)
私は撮るのに気をとられてると、頭蹴られたり、下ろし損なったりと、
戦場カメラマンのよう(笑)
気を抜いていたら殺やれる…!

連写機能が数段UPしてるので、ツインのギターソロ!


(←ダイバーが通りフレームアウトしかかった。)



(←また右に流されかかった(笑))

キレイにシンクロが決まった~!ヽ(゚∀゚)ノ
オマケに。





演奏中、一服。
あ、お酒じゃないんだ(笑)
珍しくギターもってダイブしなかったような、見てないだけかな?

オマケのオマケ。

(←左端からお客さんが、)
(←右端に行き、ダーイブ!)

連写、面白い(笑)

(←漢の背中、其の二。)

もう、最前なのに全然何をして過ごしたのか、ほとんど覚えてない。
とにかく色々と必死だった

そうそう、もみくちゃになり、ボタンが押されフラッシュを焚いてしまいました。

(←何故かボーカルさんだけ(汗))

近くでピカピカしてんな~と思ったら、自分でした((((;´Д`)))
周りの皆様、特にボーカルさん、すみませんでした!!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

(←初めてセットリスト見た。)

こんな感じの流れです、新曲もやりました。
ああ、大変だったけど楽しかった!!
アンコールも起こり、慌てて時計を見ると、10時ちょいすぎ!
やった!まだ大丈夫!
アンコールはニガロボのカバーでした(笑)

(←だから…( ´_ゝ`))

ワイヤレスにしようよ!絶対いいって!!


ライブ直後、CODE REDベースさんにご挨拶し言われた一言「ボロボロだね(笑)」
ええ、本当に(笑)

途中退場もなく全部ライブ見れて、本当に良かった~!!
特にCODE REDの皆さんに何にも言ってなかったのに、
絶対、FASTKILLの途中で泣き泣き帰るハメになると思ったのに、
バンドさんの転換がしっかりしてて、トラブルもなくて、恵まれました。
しっかりストレス発散!(ノ´∀`)ノ
福島まで迅速に安全に帰れるガッツ充填完了です!


この後は見かけた人にだけにご挨拶して駐車場へ~~(┌┌┌ ´Д`)┘ウモァー
高速も無事に走り、朝の仕事に無事に間に合ったのでした。

拍手

暑い熊谷を堪能して、駐車場に車を置いて熊谷の街の中。

(←埼玉の地図も初出。)

時間がかなり余ってしまったので、とりあえず駅に向かってみる。

歩いていると、怪しい3人組を発見…
勿論、コードレッドでした( ゜з゜):;*.':;
ギター@弟さん、姉のハット被ってます(笑)
(4/25の初台で失くして、発見して持ってきてくれたのです。)
手を振ればよかったな~!
 
お茶をしたり、買い物をしてなんとか時間を潰します。
姉が買い物に夢中になり、行く予定時間ちょいオーバー。


で、初めての熊谷、Blue forestへ。

(←一見、見落としそうになりました。)

(←出順に私が移りこんでしまっているのでモザイクかけた。)

姉が弟に出順を訊いていたのでそれに間に合うようにきました。
3番目だったかな?
ここも階段があり、2階はバーと物販スペース。
3階はステージがあるフロア。

受付を済ませ、フロアに向かいます。
階段を上りきると、ベースさんと弟が楽器持ってスタンバイしてます。
弟が姉にハットを返しに楽屋に向かい、姉にギターを持たせます。
私が「チューニング、バラしたりして…(笑)」と言うと、
ベースさん「あいつ、超キレるから(笑)」、ですよねぇ~(笑)
姉に無事にハットを返還。
このハット、フロアに転がっててビールまみれだったらしいです(´゚'ω゚`)
で、乾かして、旅行で被って過ごしていたらしいです(笑)
でも、ちゃんと発見して、姉に渡してくれて優しいね、弟(´∇`)
姉、お礼にビールの差し入れ。


やっとフロアに入ります~(`・ω・´)ノ

(←大盛況!)

ちいさいハコではありますが、超ギューギューです。
暑い~!(υ´Д`)
何とか中に入り見ますと、古いメタルです!
ハードコアってイベント名だから若者満載かと思った。


終わると、次はCODE RED~!

私、CD持ってないので曲名は分かりませんが、久々に聞くなって曲もありました。
前だったので盛り上がってるかどうか分かりませんが、
フロアはすし詰め状態で拍手もしっかりありました。
見始めた時は、自分的にCDよりも遅くて?な部分がありましたが、
最近はそういうことが全くなくて、良さが出てると感じます!(`∀´)
もっと、騒いで演奏してもいいくらいです!
新曲もバッチリ!
勿論、ここでもデストローイ!\(^o^)/
楽しかったね!

さて、ライブデビューの新デジカメくん。


(↑ 新デジカメの威力すげぇ(;゚ロ゚ノ)ノ)

やっぱりCANONは白黒な照明に強いような気が。
皆さん、5割増しカッコイイ(笑)

(←兄弟ショット。)

ほぼオートで撮りますけど、マニュアルでもいい感じ。
私の腕が良くなったと錯覚しそうです(笑)


さて、ライブ後、ドリンクをもらいに2階に移動。
飲んでいると、弟発見&ご挨拶。
姉が「ヘルダイバー、ダメでしたね(笑)」と言うと、
弟、久々に弾いたのでリフ完全に吹っ飛んでしまったらしい(笑)

その後、ドラム@兄さんとベースさんにもご挨拶。
ベースさん、しっかりご挨拶するのは今日が始めてでした。
兄さんが、姉に差し入れのお礼をしきりに言っていて
「今度大阪でライブあるから、お土産を買ってくるからね!」
いい人過ぎですから…!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
お土産は忘れて頂いて大丈夫なのですが、
そういう心遣いがあるってことがすごく嬉しいですよね~(●´ω`●)

あ、写真撮らせてください。
弟が「撮るときカウントする?」と言われ、しますよ~と言う。

(←Σ(・ε・;) )

小学生か!щ(゚ロ゚щ)

仕切り直して撮りましたが、2回目でもやった

(←見越して、早めに撮った。)

あざーっす!

もう疲れたので帰りました。
フロア満員だし、日帰りだしね。


で、スタバでコーヒーを買って、福島へ帰宅。
観光はいまいちな点がありましたが、ライブは楽しくてよかった!(ノ´∀`)ノ

拍手

さてさて、私の中では柏といえば大谷さん@ユナイなんですけど、
ユナイは出ません、ガッカリ( ・3・)

常磐道をサクサク南下して、途中、ハコ近くのカレー屋さんでカレーバイキングで食事。
写真撮り忘れで、ダシとかは不明ですけど、一応肉なしカレーあり。
ナンもご飯も揚げ物も食べ放題。
カレーとナンとご飯とサラダを喉一杯になるまで食べました(`)∀(´)


(←今年2度目の登場、千葉地図。)

で、会場近くに結構沢山駐車場があります。
適当に停めて、歩いてDRUNKARD'S STADIUMへ。

(←色々出順変更あった、らしい。)

このハコといえば…

(←THE 階段。)

郡山のFREE WAY JAM程ではないけど、やっぱり階段辛い(υ´Д`)
足にガッツリ乳酸溜まったところで、受付。
で、2度目のこのハコ。

(←今、気づいた。)

2ステージって書いてありましたけど、こんな感じ。

(←内部内訳。)
重音やランページと同じシステムで、サブ⇔メイン、と交換でやっていくみたいです。
しかし、タイムテーブルがないので、どのバンドさんがやってるのか全然分からない。
主催者さん的には、全部見て!って気持ちがあると思いますけど、
見る側的にはあったらすごい楽。
ちなみにサブステージ、バンドとお客さん近すぎ(笑)

一番目はサブで、HONE YOUR SENCE

(←こんなに近い。)

音と照明があんまりバッチリではないのが残念。
以前に聞いた、ツインギターソロがある曲聞きたかったなぁ~
ボーカルさんがあまりにも自由に動けるので、撮れない(笑)
でも、このギターさん、しっかり近いのに、得意な白っぽい照明なのに、
メインデジカメ、ピントが合わない~(ノ`Д´)ノ


結構、どのバンドさんもバンド名を言わない・聞き取れない(´д`≡´д`)
タイムテーブル欲しいなぁ。

(←遠くから来たバンドさん。メインステージ。)

そういえば、サブステージ。

(←ドラム丸見え。)

普通のライブでは見えない、ドラムさんが間近!(゚∀゚ )
すげー面白い!!
途中でスティックが吹っ飛んだりもしたり、目が離せません!

(←こんな眺めも。)

スタッフになった気分(笑)


友達に以前薦められ、ライブ見て判断したいと断った、SHELLSHOCK

(←見るぞ!)

もっと汚いワイルドな風貌かと思いました。
ベースさんが左用でネックが長いですねぇ~
音はバチっと決まってて、変則な展開でも全然ブレてない!
なんたらパペットっていう曲が、変則でも全然流れが気持ちよく、めちゃくちゃ良かった!
(私の耳が未熟だから変則に聞こえるのかもしれないので、ご注意を。)
今度、行く予定のオブシンでまた見れるので楽しみ~!


去年ぶりですかね、METAL SAFARI

(←近くで見たの初めて。)

連続してみた事がないので、こんなバンドだった、と覚えていられず、
いつも新鮮な気持ちで見てます(笑)
もっとメタル~って感じかと思ってたけど、意外とHCテイストにも感じました。
さて、メタルサファリとダブルレコ発だったらしい、本日のイベント。
色々とトラブルがあり、CDをリリースできなかったらしいです。

ここもバンド名が分かりません、サブを正面で見ます。

(←うぉ!近すぎ!)

あんまり近いと照れます(A`*)
このバンドのドラムさんが、身体全身で叩いてて、めちゃくちゃいいね!
しかも、お客さんを煽るし!
後ろに移動したかったけど、人をかき分けるガッツがなかったので、
そのまま観戦。


さて、何故かトリの福島県いわき市から~!!

(←リリースおめでとう!3回目(笑))

そういえば、今日のお客さんは全体的におしとやかで、
どのバンドも大騒ぎにはなってません。
でも、結構な人が残って、しっかりライブを見ていたようでした!

特にトラブルもなく、演奏も上々。
ナシモンさんのMCは、普通だったかな?(笑)
あ、「縁も所縁もない柏でレコ発させてもらって~」と言ってました。
マジで!?そうだったの!!Σ(゚д゚lll)ガーン

どうしてだか内容、全く覚えてない(´゚'ω゚`)
でも、騒いでライブを楽しみましたよ~!

(セットリスト画像は後日貼ります。)


さて、特別挨拶もせず(一度軽くご挨拶したな、鉄火さんとナシモンさん)、
ヨボヨボしながら常磐道を北上して帰ったのでした。
千葉も日帰り圏内ですから!

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ