忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これを書いたのは八月に入ってからです。
怠けすぎました(;´ρ`)
記憶に残っているところだけ…


前日、吉祥寺から福島へ日帰り。
そんでお昼ぐらいまで寝てから山形へ。
お弁当を持って今日も日帰り遠征~!
裏道ルートを使って行ったので、かなり早く山形へ到着してしまった。
とりあえず、初めて行くハコなのでとりあえずハコを探す。
と、ハコ付近で信号待ちをしていると、
ご想像を裏切らず、ロザリご一行様を発見しました(笑)
なんだ、この高確率で見かけるの(゚Д゚;)
余りにもストーカーすぎなので、声をかけなかった私達…
おかけでハコをすんなり探すことが出来ました。

時間が余りすぎたので、自然食屋でお菓子を買い、
大型ショッピングセンターの駐車場をお借りして夕食。
ウトウトしたところで、ハコに行ってみます。
近くに六時だったか七時から、上限500円という破格の駐車場に停めます。

山形というとセッション昭和というハコだったのですが、
新しく出来たばっかりなのかな?
山形でライブを見ること自体久々なので分りませんが。

階段を上って行くと受付がありました。
受付を済ませ中に入ると、めちゃくちゃ小さいハコですねぇ~!
ステージも低く、柵ナシ、ライブハウスっぽくないです。
結構人が入ってます。

地元のバンドを2・3個見る。
ロックンロールや、今どきのメロコア?みたいなバンドさんでした。

080629_08.jpg(←出順はこの順ではないです。)

それでトリ前だったかな?ROSALIND~!!
さすがに昨日の疲れがあったのかな?
だるまさんの動きにキレが良くなかったように感じました。
音的には全然しっかりしてたので、思ったよりも昨日の疲れを見せず安心。
でも、だるまさん、珍しくドラムの動き止めに足をとられ転んだり、ハラハラしましたι(´Д`υ)
頑張ってー!!
そして、MCでTシャツの説明をしてて、ユーキ君に話しをふると、
また消えてました(笑)
だるまさん、超頑張ってー!!
後は特に大きなトラブルもなく笑顔で終了~
やっぱりロザリ、演奏がしっかりしてるなぁと感じました。


疲れたので軽くご挨拶だけして帰ろうと、撤収前のトチ山さんに声をかけると
トチ山さん「目が…見えない…(汗)」とΣ(゚Д゚)
だるまさんにも声をかけたら、やっぱり「照明が眩しくて目が痛い」と言っておりました。

すぐ帰るとか言っておきながら、少しお話させてもらいました。
照明、真正面から照らしてて目が全然見えず、
ステージから客席、足元も全然見えなかったらしいです。
そんで、だるまさんは距離感を掴めずコケたり、
前にどれくらい出られるのか全く分らない状態だったらしいです。
そういう、トラブルがあるとは全然分らなかったです(´ω`;)
前が見えないからといって、絶対に下を向かず歌っていただるまさん、男前です!
疲れのせいではなかったのね、よかった。

それで、トチ山さんが「(演奏の乱れを)疲れてるのかな?と(私達が)心配していると、(だるまさんは)ヘコむんだよ。」と暴露。
え~!?Σ(´Д`lll)
遠征初日とか、休みが間にあってなら分るけど、
昨日吉祥寺から山形、移動して・ライブして・打上げ出て・移動して・ライブして、ってなったら、
それは疲れるだろうと思いますよ~!!
私達も見てるだけなのにすでに疲れてるし(笑)
だるまさん「…もっとスタジオ入って練習しよう…」
あなた、どれだけ向上心があるんですか…!

っていうか、こんなにキャリアもあって、実戦経験もあるのに、
毎回ライブのビデオを撮っておいて、反省会をしっかりしてるバンドを見たことがないですよ。
だから、どんな環境でも一定以上のクオリティを落としたことを見たことがないんですね。
ロザリ目当てのお客さんが殆ど居なくても、腐ってるところも見たことないし。
私の好きなバンドで一番努力してて謙虚なバンドさんです!
ますますロザリが好きになったのでした(´ε`*)

ちなみに、ケージ君のベース弾いているポジション、変わる予定はないそうで(笑)
上に構えているからあれだけ弾けるんだよね~
いつか下に構えてバキバキに弾くのを待ってます!(あくまで私の趣味)


山形内のスーパー銭湯で汗を流してから福島に帰りました。
おかげで姉がウトウトしながら運転。
隣の私もウトウトしながら、ムリムリ話して眠気と戦う。
事故も起さず、なんとか帰ったのでした。



a_2.gifROSALINDのライブ画像です。

080629_01.jpg080629_04.jpg080629_03.jpg
080629_05.jpg080629_02.jpg080629_07.jpg
080629_06.jpg

拍手

PR
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ