忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3・4日前辺りから、足の指、付け根辺りが痛くて思いっきり炎症している(>Д<;)
仕事で転けたからそれかも、と放置。 

で、昨日辺りから更に炎症ヶ所が増え、足が晴れて靴も入らず、歩くのに支障が…

まさか…、痛風(とぅーふぅー)…!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

でも、痛風になる心当たりがない。
(菜食なので動物性はほぼ摂らない。普通のお菓子はたまに食べますけど。)
(ビールはライブ位しか飲まない。主に日本酒かチューハイ。)
ひとつあると言えば、エビオス飲み始めたくらい。
(ビール酵母のサプリ。)
(規定量も飲んでません。気ままに量を加減してます。)
(被災後、初買い物がエビオス(笑))
エビオス飲んで、こんな短期で痛風にはならないでしょう~
でも、調べると女性は症状が出にくいとか、なんとか。

被災中なので普通よりも粗食だし、沢山歩いている。
むしろ健康になってないのはおかしい。

悶々と不安を抱えてながら生活。
とりあえず、炎症してるんだしタウトロッフェンのカレンドゥラバームを寝る前によーく塗り込む。
玄米ご飯に腎臓にいい小豆を入れてみる。
水を多めに飲む。
自分で出来るのはこれくらい。

病院は行きたいけど、薬は嫌だし、もっと必要な人がスムーズに診てもらいたい。
故に行かない。


本日、何ともなしに「足の指・付け根・炎症」に、そういえばと思い「痒い」と付け足して検索。

やっぱり痛風が濃厚のなか…
とある質問サイトで同じ悩み(質問者は男性)を相談してた。
その方は、病院で血液検査をしても問題なし。
ある回答者がひとこと。

「(血液が問題ないなら)しもやけ、なんでは。」

Σ(`Д´)

それかー?!
痛風には痒みは書かれてるなかった。

さっそく調べると、画像もあり、見ると症状が一緒。
冷えると痛いが、温まると猛烈に痒い。
そうそう!蚊に刺されたかのように物凄い痒い!!
痛いところが腫れて靴も入らない。
あー、ビクビクして損した(笑)

(病院で検査してません。自己判断ですのであしらかず。)

しかし、しもやけの治療は難しいようで(;´Д`)
ビタミンEで血行を中から良くして、
身体を冷やさず、
患部を優しくマッサージするのが基本のようで。
痒いのを我慢して温めたら足の動きが少し良くなった~!(・∀・)
手も少しだけなってるみたいで、ピリピリしてました。

被災後、節電しまくり暖房つけてなかったな…
身体を壊さない程度に、暖房は少しだけ使わせてもらいながら、節電します(-_-;
いっぱい着込んでいたのに。
生まれて初めてのしもやけ。
勉強になりました、そして反省orz


つか、まだまだライフラインが完全復旧してない地域は、まだまだ寒く、しもやけになってる人が沢山かもしれません。
沢山着て、身体を動かして、身体をよく温めてマッサージして下さい!

 

拍手

PR
2011年3月12日。

変な夢を見ました。
ライブを後ろで観戦していたら、あるバンドマンに「大変だったねぇ~!」と心配されてしまって。
ありそくさい(笑)

車中泊、起床5時頃。
布団とタオルケットをかけて寝たけどやっぱり寒い。
余震が頻繁になっているが、車なら何も心配ないので安心して眠れました。身体は痛いけど。
6時頃に姉が起きた。

何やらバイクの音が。
え!?仕事してるわけ~!?Σ(´Д`||)
急いで仕事場に向かうと、やってる…(゜∀゜;)
少しだけ手伝う。

姉がトイレしに避難場所に。
ついでに朝ごはんの白米とゆかりふりかけゲットして帰宅。

やることがないので帰宅命令。
自宅の片付けをしました。

家具が倒れたりしていないので、仏壇の位牌とかお供え物とかを拾い、こぼれたお水を拭き、ご先祖さまに感謝して必要なものだけ納めて仏壇を閉める。

神棚は落ちたものだけ拾い、手を合わせて、後日改めて。
柏手が全然いい音がしなかった。

台所は食器棚は引き戸なので飛び出した食器は殆どないが、開き戸のは思いっきり飛んで割れていた。(保存用の瓶など)
とりあえず落ちてるものを拾い、割れていた物を片付け、食器棚内で割れてるものを処分、並べ直す。
電子レンジとか冷蔵庫、よく倒れなかったもんだ。
かなり移動してるけど。
床を拭きたかったが、水が出ないのでボロ布で拭いては捨てる。

お風呂場は物が落ちて、洗濯機が動いただけ。

神棚の部屋と台所の壁にヒビが入っている(´A`;)

廊下と階段は埃っぽく、壁とかの材質がちょっと落ちてる程度。
ささっと掃く。

リビング的な部屋は、大きな本棚が20cmくらい動いている。
ここも特に驚く程ではなく、拾って元に戻して、掃くくらい。

さて、自室。
ここが一番酷い(笑)
やはり家具がかなり移動しついるが転倒はない。
しかし棚には扉がないので本とかしまっておいた使わないものが散乱。
しばらく余震が強いだろうし、また大きい地震がきたら困るので落ちた物は棚に戻さず。

デスクトップのパソコン、ディスプレイもハードも無傷。

あまりにも被害が最小なのに驚き、ちょくちょく仏壇や神棚に手を合わせていたので守ってもらったに違いない!(・∀・)
ありがとうご先祖さま&神様!

大体、数時間で片付け終了。
でも、怖くて寝る気しないんですけど…


晴れてるので、携帯ソーラー充電器を出しておく。
だいたい1日しっかり出しておけば、半分以上は充電出来ます。
電気代節約&遠征にと使っていてよかった~!


母から仕事手伝ってと招集。姉も。

ガソリンがなくなると困るから、この日から徒歩生活。

歩いて仕事場に行き、姉が貰ってきたご飯を10時くらいに食べる。
やぁ、おいしいお米とは言い難いが、ご飯が食べられて嬉しいです(´∀`)

電気がないので、みんなで手作業。腰が痛いよ。
何とか終わらせ、15時過ぎに帰宅。

ご飯を貰いに行こうかと思いましたが、ガスはプロパンなので電気なしでも使えるらしい。
(恥ずかしながら初めて知りました。)
で、水は生協で貰える水(無料、4L)が地震前に姉が貰っていたので何とか、圧力鍋でお粥を作る。
(圧力鍋は時間と節ガスの為)
寒いので車の中(勿論エンジンなし)で食べる。
温かい食べ物はいいねぇ(TдT)

食器は水で濡らしたボロ布で拭いておく。
ラップでカバーした方が楽だったかな。次回やろう。


やっと電話・メールが繋がり、こちらの無事を伝え、友達などの安否確認。
こういう時、mixiは便利だね、繋がりにくかったけど。

あとは電池が危ないので、電源を切っておいた。

姉のワンセグでテレビを見ると、福島原発が危ないですって!!??

な…なんだって~!?(´Д`||)

津波の次は、放射能。
鯰のみんな…!Σ(`A´||)
大丈夫なんだろうか?

仙台に多数、
盛岡にはROSALIND、
山形と茨城に1人ずつ
勿論福島にも友達やら知り合いが。
テレビを見ると各地いまだ酷い状態。
とりあえず無事だったらしいが心配。


地元が復旧するのはどれくらいかかるのか全く分からないが、1週間は動けなくても、家にあるものでまかなえそうだ。

いちいち歩いて避難場所へ行くのが面倒で(片道10分位)
意外とトイレが使えないのが思ったよりもストレス。
大きくはないけど。


親が仕事から帰宅して、家で寝ようとしているΣ(´Д`||)
姉もそれにならい、自宅へ。

確かに手足を伸ばして寝た方が楽だが、余震が怖すぎる…
悩んだ末、私も帰宅。

スリッパと懐中電灯を手元に、着替えとかせず、いつでも逃げられるようにして布団へ。

余震のたび飛び起きて、ビクビクしまくり、寝たのか起きてるのか良く分からない。
車中泊の方が精神的に楽だったな…(-_-;


まだまだ何もない生活に順応出来ないのだった。

拍手

原爆投下された広島民として言わせてもらうけど当時は百年経たないと植物は育たないし人も住めないと言われてたけど実際は3日後には路面電車が走り1ヶ月後には避難してた人たちが広島に帰ってきた 植物も普通に育ったし だから福島にもう人が住めないとか農作物が食べられないとか適当な事言うな


アメリカの有力地政学者たちは これからは日本の時代だ 社会が安定していて変化に対して自然と結束していくことがきる 大きな衝撃をプラスに活かせる国家は日本くらいだ と言っていた 実感わいてきた 地政学者以外も気づいてきたんじゃないかな


福島、超頑張れ!

拍手

2011年3月11日。

午後、普通にお弁当も済ませ何事もなく、
普通に仕事が暇でボケ~っとネットしてたわけです。
26日に伊勢参拝を予定してたので、そのリサーチとかしてたかな。

携帯からけたたましいアラームが鳴り始める。
直後、グラグラと横揺れが。
あれ?大きい地震?
まさか…と、思いつつ外に出ようとしたら、今まで体験したことのない、激しい横揺れが!!
怖さと揺れでやっとのことで外に出る。
(出入口の前は屋根のある駐車場です。)
ヘタりこみながらお店の外壁にしがみつく。
他の従業員さんたちも出で来ている。
目の前で、お向かいさんの石塀が崩れと木造の小屋が潰れた。

………(((゜Д゜;)))………

あっち、崩れてます…

それくらいしか言うことが出来なかった。


周りを見ると父が居ない!
慌てて中に入るが、事務所は書類が散乱し、引き出しという引き出しが開いている。

中に行くと、父が家具を倒れないように支えていた。
家具より命だろーが!!(;`皿´)
何故か外に出たがらない父を外に出し、ガスの元栓を閉め、外に出るとチャリで母が帰ってきた。
近所のスーパーに買い物しに行っていたらしい。

とりあえず、従業員さんたちも、私たち家族も全員無事。


停電しているようだ。
信号機が点いていない。地震が終わった直後、猛然と吹雪。
あんなに晴れてたのに…


全員、一度自宅の様子を確認しに戻ってもらう。

自宅は私が行くと挙手。

車を走らせると、町中がホコリと雪で霞んでいた。
手が震えてハンドルが握りにくかった。


いつもの道が、瓦が落下してて通れない。
国道に出ようしたら、信号機が消えていて、私も同様してるのでかなり運転が危険だった。
次の道は、大きく陥没してるが、避けて何とか片側通行して進む。

途中、小学校の脇を通ると避難して校庭に集まっている。

瓦が沢山、道路に落ちていたり、石塀が崩れていた。
人も沢山出てきている。

自宅はとりあえず、外観は大丈夫そうだ。
中に入ると家具の転倒はなく(奇跡!)、思ったよりも荒れてはおらず胸を撫で下ろす。

各部屋のガスの元栓を閉める。
自室は物が散乱してるだけ。


…何をしていいか分からない。
震えも止まらない。


お向かいさんの姿が見えないから、慌てて声をかけにいく。
中からおばさんが出てきてくれて無事を確認。
少しお話して、プロパンガスの栓の閉めかたを教えてもらった。
話したら少し気持ちが落ち着いた。

自宅のプロパンガスの栓を閉めようとしたら、大きな地鳴りがした。
地鳴りなんて初めて聞いた。


なんだか、うちの町、とんでもないことになっているのか…


ずっと大きな余震が続いている。

仕事場に戻ると、とりあえず事務所を片付け始める。
作業場の機械が倒れてるのをみんなで起こす。
停電しているので仕事にならないから、自宅待機してもらう。

私たちは片付けをして過ごし、母と姉と自宅の様子をもう一度見に行く。
自宅では寝られなさそうだから、仕事着の上にパーカーを着て、布団とお菓子(ララバー)とキャンドルナイト用のろうそくと懐中電灯をもって行く。

仕事に戻り、避難場所の公民館へ向かうことにしようとするが、また何故か出ようしない父。
みんなで説得し、姉と私、父と母、2台で避難場所に向かう。


避難場所は大混乱で、車が溢れかえっている。

お手洗いを借りると、水が少ししか出ないらしい。
町全体、断水もしているようだ。

乾パンを配っていたので、家族分4個ゲット。
避難場所の体育館はパンパンで、車中泊に。
乾パン、美味しくね~と食べつつ携帯でワンセグを見ると…

Σ(@A@||)

何これ…

東北、太平洋側、海に飲み込まれてる…

うちの町、震度6弱って!
色んな地域が壊滅状態。

恐い。テレビ見るんじゃなかった。


私が読んでいた2つのブログ、この事を言い続けていたのか…


避難所を離れ、軽は寝にくそうなのでセダン車に変えて、何もない畑に移動。

頻繁に余震が来るが、車なら安心。
寒さに耐えながら就寝。

大混乱の初日だった。

拍手

義援金は各県の災害対策本部へ

赤○字は海外の援助へ流れるらしいし、
他は信用していないので、
やはり直でぶっ込むのが一番確実だと思ってます。

少額ではありますが、おらが里・福島のために!



拍手

地震で亡くなられた多くの皆さま方の魂が安らかにお眠りしますように。


怪我をなされた皆さま 早く回復致しますように。


住む家・地域がなくなった皆さま、ご家族・ご縁のある方が被災に遭われた皆さまの心の傷が早く癒えますように。


自ら被災してるにも関わらず、今なお、水道・建物・道路・電気・電話・運送などで懸命に復旧作業で働いている皆さま方、ありがとうございます。


被災者のために働いている皆さま方、ありがとうございます。


遠くから心配・支援・応援して下さる沢山の皆さま方、ありがとうございます。


原子力発電所で被爆しながらも、懸命にメルトダウンを起こさせないように昼夜問わず命を懸けて戦ってくれている作業員の皆さま方、本当にありがとうございます、生きて帰って来てください。



被災した人してない人、皆さまの気持ちが大事です。

電気・水・火・ガソリン・食べ物・自然をただなんとなく贅沢に使えたことに感謝して欲しいです。

それを使えるようにして頂いた先人たちにも。

こんなにも快適に過ごさせて頂いていたのかと、恥ずかしながら被災して心の底から分かりました。

そして、人間は自然の中に住まわせてもらっていたんだ、と。

今からでも遅くないと思います。

生かされてることに感謝して、使わせてもらっているものを必要以上に使わず無駄にせず、時には他人に譲ることを忘れず、自分の良心に従って出来ることを淡々として生きていくことが被災者のため、更なる被災地を作らないためになるんではないでしょうか。


龍の上に乗っているような余震と、龍が鳴いているような風が吹いている毎日です。

どうなってしまうのか心配で眠れない時もあります。

私のようなちっぽけな頭で考えても、なるようにしかならないので、極力楽しく良い心でいられるように努めて生きます(´∀`)


福島に生まれて幸せです。


生かして頂いてありがとうございます。


まずは、電気を使わせて頂いた原発へ感謝!
そして、その原発で必死に戦い、私たちを守ってくれている作業員の皆さま方に感謝!

ヾ( ゚д゚)ノ

拍手

私たちは次のことを信じている。
私たちすべての母は大地だ。
父は太陽だ。
祖父は、彼の心でもって私たちを洗い
すべてのものに命を与えた想像主だ。
私たちの兄弟は、獣や樹木。
姉妹は、あの羽根のある生き物。
私たちは大地の子、
だからそれを傷つけない。
朝の挨拶を忘れて
太陽を怒らすこともするまいぞ。
私たちは、祖父が創ったすべてのものを
心から誉め称える。
私たちは、みんな一緒に同じ空気をすっている
獣も、樹木も、鳥も、人も。

拍手

今日のお酒は寺田本家の『醍醐のしずく』あまりにも楽しみ過ぎて部屋飲み。ライブ前に昇天寸前(*´д`*)



拍手

新宿に向けて出発~ヽ(`∀´)ノ



拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ