忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラスト、石都々古和気神社(いわつつこわけじんじゃ) この珍しい狛犬が見たかったんだ~ヽ(`∀´*)ノ



拍手

PR
次は八槻の都々古別神社。
御札と御朱印ゲット(・∀・)




拍手

今日は福島の一ノ宮参拝。最初は馬場の都々古別神社(つつこわけじんじゃ)



拍手

私が居ないうちに、福島で大きな地震が起きてしまったら?

遠征中、いつも頭をよぎりました。

電波が入るハコでは地震があったか常に携帯で確認してました。

とりあえず、何事もなく、爆音補給してこれました。

動き始めたプレートは、人間の力では止められません。
これからも大地は揺れるでしょう。
いつでもドンと来ーい!私が地元に居る時にね(笑)

地震嫌いな私を支えてくれている、音楽。
いつでも、辛いな、と思う時には今まで行ったライブ、これから行く予定のライブ、大好きな音源がある。

いい人ソングや、頑張れソングは、私には合わない。
心の底から奮い立つ、そんな生きる為の音楽が必要なのだ。


何とか今から少しでも、音楽に恩返ししていきたいな。
私には出来ることはほとんどないんだけど…(´A`;)
このブログで陰ながら応援して、楽しんでライブ行くことだよな~
ライブ画像とライブレポ頑張ろう、記憶ないけど
とりあえず、画像だけでも。


良い心で楽しく!
何事にも感謝の心を忘れず!

4月の遠征、予定してたもの全部見れてよかった~!(´∀`*)


来月も無事に見れるように、地震対策や仕事など、やりたいこと・やれることをします。

意味の分からない文でスミマセン。
ありがとうございました(・∀・)

拍手

早稲田に向かって行ってきます~(´∀`)いい天気だー 姉運転なので寝ます



拍手

って、日が変わる直前に震度5強がきました(´A`;)

今日は来なかったなぁ、と寝ていたら、22時半頃にふっと目覚め
地震くるのかなと待ってたけど
来なかったから再び寝ていたら来たね(´Д`)
珍しく直前に目覚めなかったなぁ。
しかし、怖かった…

大きめ地震は来ると、好きなブログの方が書いてたから用心してましたけど、
深夜は断トツに怖かった…
(体感さんと磁場データさん、各ブログさん情報。)
余震が無さすぎだったし、何と言っても気温差があり過ぎたからボチボチかなと。
(ちょっとだけど雪が降って、次の日は快晴でした。)

水だけは準備してたから安心でしたけど、ライフラインは問題なし。
備えあれば憂いなし!


まだまだ予断を許さない感じ、1ヶ月近く経ったのに(+д+)
最近、ビシッとした感じが消えたからちょっと油断してました。

また、揺れてもいいように備えなければ!



<チェック項目>

・水(水道水をペットボトルへ)と食べ物の備蓄
・倒れたり落ちたりしそうなものの点検
・充電乾電池のチェック
・ベットの近くに袋に入れたスリッパと懐中電灯
・ガソリンの有無

これさえやっとけば十分十分~♪

拍手

話も面白くて引き込まれ、
その上泣けた(ノ△T)


http://www.youtube.com/watch?v=tQZxKuv8Rjo

拍手

昨日は、爆音補給しにちょっと東京まで行って来ました~ヽ(`∀´)ノ

非常識で不謹慎でけしからん人間ですみません!

楽しかったね!
頭振ったね!
騒いだね!
菜食ケーキも食べたね!
1曲目からNuclear Devastationだったね(笑)
1日くらい地震忘れたかったのに3とか東京揺れてたね(ノД`)ァァ
須賀川~白河間、高速道路、波打ってたね…!


行ってよかったです!!(*´Д`)


今、こればかりは誰も来てくれないから、自らの足で確保しないと~
特にメタルのアンダーグラウンドなバンドは要望低そう、つか、この町で必要な人は私と姉だけ(笑)
まぁ、今までもホームなんて言う地域がないものだから、東日本ぶらり遠征だってし。
今更ですよね~

自粛な雰囲気だし、バンド側もまだまだ来れないだろうし、何せ東北のハコやってるの?
音楽浴びに自分で行かなきゃね~!

何にせよ、しっかりガッツ頂いて帰って来ました!
大満足でした!


しばらくは鯰かROSALINDのTシャツで遠征したいと思います




拍手

4月になり、気分を新たにしたいかな~と。

私の町は、郡内で隣町と1・2を争う赤紙(倒壊危険建物)たくさんの町です。
商店は軒並み、斜めってます(´A`;)
(新聞によると赤紙は県内トップ5に入ってました…)

しかし、今週の中ごろからガソリンも物資も潤い、
珍走車・バイクが
普通の車でもまた普通に狭い町で凄いスピードで走るようになりました。
あ、キリ○ト教の宣伝車、今日走ってて「悔い改めなさい」的なことを流してます(#^ω^)


他の激震・津波・放射能で被害を受けた地域よりも、早く復興の準備に入ることになりました。

奇跡的に、自宅も仕事場も壊れず、
仕事場も何一つ機械も壊れず、
家族も友達も大好きなバンドの人たちも無事で、
何一つ失いませんでした。

今回の大地震で分かったことは、
生きるのはこんなにも大変なことで、
沢山の人や水やガソリン等の見えるもの・自然と人の心など見えないものに支えられて、
何とか生きてる、
ごくごく当たり前なこと。
(今までコピペした文章に書いてあったこと。)

こんなことがあっても、ほぼ被害がないせいか不思議と悲観的な発想は出ません。
ただ「生きていくぞ!」と気合いが入りました(`ε´)
いや~、ネガティブだけど馬鹿でよかった(笑)

放射能が怖いことは怖いんですけど、
パニックになることもなく
来たら困るな~くらい。
今、被爆しても何らかの障害が出るのはもっと後、
その間に事故とかに巻き込まれたり被爆とは別の要因で死ぬかもしれないし。
被爆してすぐ死ぬような身体作りしてた自分の責任だし、
短期間で死ぬような放射能を浴びるのなら、多分死ぬのは私だけではないだろう(笑)
(ドイツで出してる放射能の流れを見ると、日本どこでも同じく拡散してる模様。)
(全日本アウト(笑)、だからどこに住んでても同じです。)

まぁ、何にせよ遅かれ早かれ、そのうち死にますから、そんなに心配しません。

駄目なのは、何かのせいにして、後悔しながら死ぬ。
これだけは避けたい。


今月も良い心で楽しく、後悔なく生きて行くぞ~ヽ(`∀´)ノ
昆布と大豆を食べることを忘れずに~

拍手

Q:どのくらい飲んじゃいけないの?

A:10000Bqのヨウ素は0.22mSvの内部被曝を起こすそうです。


Q:だからどのくらい飲んじゃいけないのかと。

A:0.22mSvの内部被ばくを起こすために50リットル飲まなきゃいけません。


Q:こたえろや、どれくらい飲んだらあかんねん。

A:一般人が被曝して良いのは1mSv/年なので、一年に250リットル飲むと限度です。


Q:ええと?

A:大体、10日で6~7リットル飲むと限度です。


Q:わりと普通に飲めますね。それを超えるとどうなるの?

A:特に何も起きません。そもそも自然放射線が2.4mSvありますので、1mSvを越えたらそっこー何かあるようじゃレントゲンも取れませんし、飛行機も乗れません。


Q:じゃあ、放射線の影響が出てくるにはどれくらい飲むと危険なの?

A:目安として、実際に影響が表れてくるのは1Sv(=1000mSv)くらいです。とりあえず、100mSvが放射線の業務に携わる人が一発で受けてもいい限界の値なのでひとつの目安になるんじゃないでしょうか。


Q:つまり、どう呼びかければいいんだ。

A: 毎日、バスタブ(200リットル換算)の水を3杯以上飲むのはやめた方がいいです。また一日にバスタブ13杯以上の水道水を飲む生活を一年続けるとマジに放射線の影響が出かねません。


Q:乳児に飲ませるなというのは?

A:子供は甲状腺がちっこかったりしてヨウ素を吸収しやすかったり割合が大きくなりやすいのと、発育途中なので何が起きるかわかりません。乳児にバケツいっぱいの水を毎日飲み干せというのはやめてあげてください。

Q:ところで、その210Bq( ベクレル)/kgの放射線って強いのか?

A:鳥取県の三朝温泉のお湯は2000~2500Bq/リットルくらいです。飲泉療法とかばっちこいです。

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ