忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいわきでライブ。
本当は午後までゆっくりしてからライブに向かう予定でありましたが、
衣替えをして、着ない夏服を中古屋に出してこようかなと。

そのついでに…おいしいものが食べたーい!!
ということでおやつ工房MANAさんにお邪魔してきました。
ランチもあるってことを以前頂いたカレンダー(?)に書いてあったんですよね。
見たときはデトックスランチ、いきたかったなぁ~
マフィンがおいしかったので(以前の記事)楽しみ~(´∀`)

中に入ると、英会話教室の子供たちかな?
英語が話され少々緊張。バリ日本人なもので。
対応していた女の方(多分マナさん)も英語が出来ている…!
とりあえず、ランチを注文。
マフィンとご飯が選べ、動物性は抜きでお願いすると、ご飯の方でした。

待っている間にどうぞ、と出していただきました。

080607_f_01.jpg(←ラッキー)

豆乳クリームの黒蜜がけです。
濃いお豆腐のような滑らかなクリームがおいしい~(´ε`*)
しょう油でもいけそう(笑)
焼いたトーストに、この甘いクリーム塗ってもよさげだなぁ。
とってもクリーミー、こんなの作ってみたい~

ほんで待ってましたランチです。

080607_f_02.jpg(←ご飯いっぱい。嬉しいな。)

豆乳クリームが変身して、お豆と絡んでサラダになりました。
ほほ~ぅ、やっぱりこっちのほうがしっくりくるなぁ。
キュウリもシャキシャキ、で何かでつけたものです。
(聞いてましたが忘れてしまいました(-_-;))
(麹的なものが付いているのでべったら漬けかな?)
この二つは、先客の子供向けだったらしく味が薄めでした。
気持ち塩味が欲しかったかな。
私は酸っぱいのが好きなので酸味も。
(とお伝えしたら、対応するから言ってねと教えてくれました。)
(マズくない限り、この味付けで食べて欲しいのかな?と何も言わない私達。)
メインはスープで、これは塩味も丁度よくバッチリ優しいお味。
麦が入ってました。
家でもスープは作りますが、全然洋風にならないので
久々に洋風スープを飲んだなぁ~(´ー`)
ご飯にかけてガーっと食べたい、下品でスミマセン。
欲を言えば、メイン的なものが一品あると嬉しいかな。
マフィンと食べるんであれば、このメニューで問題なしなんですけどね。
あ、スープは食べる前に聞きましたが、勿論動物性なしです。

080607_f_03.jpg(←デザート。)

シメはデザートです。
デザートはアイスが2種あり、マンゴー、ザクロ&ベリー(だったかな?)。
私はあまり食べたことのないマンゴーで。
甘さも控えめ、甘酸っぱくておいしい~(´ε`*)
マンゴーってこんな味なのねぇ。
2個食べてもいい!
つか、もう1種類も食べたかった~

で、もっとデザートが食べたかった私はカボチャのプリンの文字を見つける。
しかし売り切れ&卵入り、残念。
そうしたらバナナのババロアがあるんだけど~と言われそちらを頂く。

080607_f_04.jpg(←うほ~!)

豆乳クリームとイチゴの煮たやつがトッピングされて華麗に出てきました。
あぁー…うまい!!(´ε`*)
バナナムースがトロトロで、甘すぎなくて最高!
イチゴの煮たやつ、酸っぱくておいしい~倍のせて欲しいくらい(笑)
チョコをかけてもいいなぁ~

食後、マナさんとお話させてもらいました。
お店のことや、食べ物のこと。
そう、私達、こういう食べ物の写真を店員さんに断りをいれず撮っていました。
許可を貰うのがマナーなんだよ、と優しく教えて頂きました。
今までのお店の方、スミマセンでした~(゚Д;≡゚Д゚;) 
次回からは注文時にちゃんと聞きます、これ以上恥をかかなくて済んでよかった。
教えてくれてありがとうございました!
あと、ちなみにランチは580円!!!!(゚Д゚;)
安すぎなんでないのー!!
ここに来てランチを食べる際は、心置きなくデザートを注文できます(笑)
デザートも安いしね。

帰りに、卵・乳製品不使用のりんごちゃんクッキーを買ってお店出ました。
なんだ?身体軽いし、すっごい元気になっちゃったんだけど(笑)
マナさんのいい気もらっちゃったのかな(´∇`)


さて、郡山を経由してリトルガーデンナチュレルビューに寄って
明日の遠征用にパンを購入。


そして、今日のもう一つの楽しみ、いわきの善林庵さんにお邪魔しました。

080607_f_05.jpg(←すてきな店構え。)

実は、名前だけですっごく怪しいところを想像してました。
が!少々狭いですが想像以上にステキなお店でした。
レストランは時間外でやってませんでした…
自然食品店も一緒にやっているのでパンでも購入。
おお!那須のころぼっくるさんのパンがあるー!!
(もちろん動物性不使用のパン屋さんです。)
クリームパンをゲット。
姉が、お弁当を手にしてる…!
どうやら、お惣菜を売っていてお弁当もあったらしい。
それをゲット!1,000円ですが、妥当な値段です。

080607_f_06.jpg(←ギューギューに詰まってる。)

ちなみにここもマクロビのお店で、動物性・化学モノなし、ベジ・ビーガン対応です。
卯の花かな?ポテトサラダかな?
こういうのに果物が入ってるのって許せないんですけど…おいしい…
リンゴ、レーズンは入っているのに…!
切干大根はトロトロになるまで煮てあって、こういう煮かたもあるのか。
野菜の煮たのも、お浸しもうまいね~

一番びっくりしたのはこれ。

080607_f_07.jpg(←肉みたいだろう?)

とんかつみたい!!!(゚Д゚;)
食感、味ともに肉!!何事だよー!!
デザートのオレンジのゼリーは酸っぱくておいしかった~

噂では聞いてましたが、文句なし!
今度はちゃんとレストラン営業時間に行って食べたいと思います。
いわきはちょくちょく、ライブに行くしね。

お弁当を食べた後、デザート(笑)

080607_f_08.jpg(←どう見てもクリーム。)

先程買ったクリームパン
クリームを卵なしでどうやって作るのか
しかし、味・食感ともにクリーム。
生地は天然酵母なので少し固めでパイっぽい感じ。
うまいよ~すごいよ~なんだこれ~
いつか那須のお店に行ってみたい~!


昼も夜も、身体にいいもの食べて、その上おいしくて最高でした(≧∇≦)
福島にも菜食でおいしいお店があって嬉しい限りです。


この後、ライブに行って爆音で癒され、帰ったのでありました。

拍手

PR
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ