忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は宇都宮
最近、年に一度は行ってますね~
近いので10時頃出発。
12時頃にショッピングセンターの端っこを駐車場を借りてお弁当。

宇都宮には早く着きすぎて夕飯を食べるにはまだ早すぎるので、
ハコ近くのショッピンモールでブラブラ。
全然買う予定のなかったのに、姉の付き合いで靴屋に入ったら
スニーカーを買って出ていた…(゚Д゚;)
何?このスニーカーマジック?


今日もライブよりもこちらを楽しみにしてるんじゃないかな、っていうくらいな
菜食対応レストラン巡りです(´∀`)
今回は私はネットで探したtea room Honey'sさんにお邪魔しました。
訪れたことのある人のブログを読むと、オサレなマクロビ料理を食べさせてくれるらしい。
ライブだとTシャツにジーンズの小汚い格好な私達なのでオサレな所だと緊張。
中は本当に普通のカフェ。
大丈夫なのかな~と思ったら、マクロビとそうじゃないメニューがあるらしい。
私はよく聞いてなかったんですけど、アンチエイジングプレートはマクロビ対応らしい。
アンチエイジングという言葉で即決ですけど。
デザートはイチゴカスタード、飲み物はリンゴジュース。

080525_001.jpg(←5種類の副菜、スープと五穀米。)

わーい竹の子だ~(´∀`)
あ…これは…竹の子に魚の皮が付いている…!
フキを煮たのも魚の味がするところをみるとお出汁で使ってるようです。
注文時にちゃんと確認すればよかった~(´ω`;)
マクロビで料理をしたことがないんですけど、「マクロビ=動物性全くなし」というのは
間違った私の先入観だったんですね、反省。
しかし、どの味付けも素材を生かした丁度良い味付けです(´ε`*)
ゴマとしょう油と砂糖で合えたのがあって、久々に食べたらおいしかった。
今度家でもやろう~
メインっぽいのがないので出来れば一つあれば嬉しいな~
絹さやのバルサミコかけも大変良いです。
これお代わりしたい(笑)
ご飯の炊き具合もばっちり。米食べないと力でないよ(笑)
ここもお箸がないので、私は食べるのに少々苦労しました。

080525_002.jpg(←普通のデサート。)

次はデザート。
よく話を聞いてなかったので、マクロビ対応なのはチョコケーキだけだったようで。
イチゴカスタードと聞いて、カスタードにイチゴソースを想像してたのですが、
カスタードアイス(?)に生イチゴ、上にクルミがまぶしてありました。
これがすごーくおいしかった!(´∇`)
アイスが甘すぎなくて、酸っぱい苺と一緒に食べるとばっちり!
クルミのアクセントが良いよ~
これもお代わりしたかった(笑)

プレート、飲み物、デザート付きで1,050円は安い!
店員さんにお魚使ってるんですか?と聞くと
お出汁をとるのにニボシと小エビを使っているらしいです。
食事は最近やり始めたばかりで、完全にマクロビではないらしいです。
野菜だけでダシをとるのは大変ですよね(=ω=;)
(私も家ではまだ化学調味料使ってるし、魚を食べる時もあるしね。)
でも、ゆくゆくはすべてマクロビで動物性を使わないようにしていきたい
とのお話をして頂きました。
是非是非頑張って頂きたいです!
ハコから結構近いから、そうなったらすごく助かる~
全ての料理は、有機もので化学調味料はなし作られているらしいです。
絶対動物性が食べたくない場合はキチンと店員さんに聞けば
多分可能な限り対応してくれそうな感じです。
今度から注文時には聞いておこうと、一つお勉強になったのでした(´ー`)
ごちそうさまでした~!またきます~


まだ時間が余ったので、またショッピングモールに行きました。
ウロウロ歩いていると、姉の携帯にナシモンさんからメールが。
一バンドキャンセルになったから、時間が早くなり7:40にやるよ、
と連絡Σ(´Д`lll)
7:20くらい。
走って駐車場に向かい、ハコに向かいます。
ハコには駐車場があるんですけど、どこも停められるような隙間はない…!
少し離れた潰れているお店の駐車場をお借りします、ごめんなさい。
必要最低限の荷物を掴み、走ってハコ行きます。

なんとか間に合い鯰を見ることができました。
ああ、ただご飯食べに宇都宮に来たような感じになるところだった…
しばらく下道を走り、途中から高速に乗って帰ったのでありました。

拍手

PR
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ