忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080529_01.jpg(←こっち見てるー!!!)

キモイよね、特にが。
眼力ありすぎな、このノドグロ氏たち。

何度かこのブログでは、へたれ菜食だと自称してきました。
ついに久々に自宅で自発的に魚を食べる時がきました…
親戚の方が送ってくださりました~
いえ~親戚のお宅、海岸沿い~

_| ̄|○

以前はハタハタでしたが、ハタハタは可愛かった。
小ぶりだしね。
ノドグロ、大きめ。目も。

沢山送ってきたようなので、姉と私だけ食べないわけにはいかない。
とりあえず、一人二匹、配給されました。
ワタとか全然処理できないので、母に依頼。
母ってすごいな。

今日、午後から仕事なので昼に食べました。
魚らしい魚は、2月の仕事の新年会で食べた以来だな。
(ダシとかは外食で入ってて避けられないから、気にせず食べてます。)
(あと顆粒のカツオダシがあるので消費中。あと少し。)

080529_02.jpg(←他は大量の大根おろし、野菜汁、ワカメの酢の物)

頂きま~す。
やっぱり、白身魚は脂がのっててフワフワしてておいしい。
でも気持ち複雑(´д`)
毒ではないんだし、気持ちよく食べたいんですけど、なんだかなぁ。
大根おろし沢山食べるようにしたんですけど、
このおろし、すっごい辛いっ!!ヒリヒリする!!ι(´Д`υ)
魚と一緒に食べると辛みがひくので極力一緒に食べました。
つか、一緒に食べたほうがおいしい!
おろし効果か、食べた後口が魚くさくなかったです。
魚自体もそんなに生臭くなかったしなぁ~
あと一匹、そのうち食べるぞ~
まだ食べてない、親からのお土産、煮魚とハムまだあるのになぁ…('A`)

自宅で菜食をするほうがスゴく困難です。


気を取り直して、夕飯は通常食。
下のは2・3日前。

080529_03.jpg(←ただの手抜きサラダではない…!)

和えたものはizumimirunさんの手作り豆乳マヨネーズです。
以前も普通のマヨネーズを作ったら、
ただのマヨネーズ風ドレッシングになったので注意をしながら作ります。
1回目はマスタードだけなしバージョン。
izumimirunさんのような容器にいれて、酢以外で振る。
よく混ざったところで酢を入れてよく振る。
きちんと乳化してくれました~(ノ´∀`)ノ
でもちょっとユルめかな。
味はさっぱりしててサクサク食べられました~

で、豆乳が余ったのでまた作ってみました。
手順は一緒ですが入れるものを増やしました。
姉が残した納豆のカラシと、親の所から液体レモン汁を拝借。
それに砂糖を少々。
レモン汁も後で、酢を二回に分けて入れました。
おおーっと!!
わりとモッタリして、味はこっちのほうが甘めで好み~
大成功!(・∀・)

で、今日親がどこかから頂いたエンドウをおすそ分けされました。
魚より断然嬉しい(笑)

で、もう少しで使い切る中途半端な量の味噌と
この豆乳マヨでゴマ味噌マヨを作りました。
味噌、すりゴマ、砂糖、豆乳マヨをまぜまぜ。
味は好みで。うちは甘めで作りました。

080529_04.jpg(←シンプル イズ ベスト。)

うまい!ああ、うまいさ!!
文句なしだよ。
エンドウも甘いし、タレとよく合ってよかった。
姉も大満足のようでした。

このエンドウとおからサラダと野菜汁とご飯。
これだけで充分な貧乏が板についた私たちなのでした。

手作りって言っても沢山の油を使うマヨネーズ。
それに魚を食べたから明日の体重がどうなってしまうのか怖い…(=ω=;)



savetibet.gif チベット大虐殺 / 東トルキスタンの人々に平和と自由を

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ