忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も姉の付き合いでSPANAM観戦です。
ライブ少ないからね。


今回は朝の通勤割で100km高速に乗って、残りは久々に下道
いや~、久しぶりの4号線は、色々建物が立ったり潰れたり、
新しいバイパスが出来ていたりとスペクタクルな移動でした(笑)
ちょっと疲れたな(´ω`;)
でも楽しいね、やっぱり下道は。

ライブ前の行動は、つづきに書いて置きましたので
興味のある方はどうぞ~ヽ(’Д’*)ノ


(←毎度おなじみ渋谷。)

ヘトヘトになったところで、Bちゃんから姉に連絡が。
今日のハコ居づらい、とSOS(笑)
丁度向かっている所だったし、急ぎで行きます。

(←雨でメタルっぽい感じに(笑))

このRUBY ROOMピンクにあります(*ノωヽ)
その上、普通のバーにステージがあるというスタイル。
ジャズとかムーディーなバンドをやるべきだよね、
今日はロックとかHC系ですけど(笑)

(←こんな小さいステージ。)

ああ、ロフトのバーステージみたいですね。
一応、ロッカーもあり、ちょっとライブ向けっぽい。
狭くて確かに、お酒でも飲まないと居づらいかも。
Bちゃんは酒飲めるんじゃーん!ヾ(`ε´)ノ

姉が秦さんやカバさんにご挨拶してました。
スタート時間になってもお酒飲んだりとゆっくりしてるみたい(笑)
30分くらい押してやっとスタート。

一番目はSPANAM

(←スパナム2010。)

いや~、音悪い(笑)
椅子に座ってたら、狭くて立てず、座ったまま観戦。

(←新メンバーさん。初見。)

この方が噂のマイナーリーグと兼任でやってるベースさん。
思っていたイメージとは違う容姿、もっとHCキッズっぽいのを想像してました。
指弾きですけど、音がタイトで速い!
バッチリ合ってますね~(´∇`)
前回見たヤシさんともそんなに大きな違いもなくて、曲とバンドのイメージが崩れません。
前回どおり、昔の速い曲、最近の曲、新曲も織り交ぜてのセットリスト。
あれ?新曲って2曲あったんだ。
お酒飲んでるからユル~くやるもんだと思いましたけど、
普通ライブよりは力が抜けてるように感じましたが、ガッツリみせてくれました!
なかなか良かったね!

ちなみに姉がセットリストを貰っていて、
新曲、仮タイトルがNIKUSABAでした(゚д゚)


お客さん、ライブ始まる前は少なかったので終わったら、フロアいっぱいになってました。
もう帰ります(笑)
明日はロザリだからー!!
疲れたので私は先に外に出たら、すぐ姉たちがついて来てた。
後ろで姉が、あ!と言い何やら話してます。
秦さんとアブノーマルズのムロチンさん(ムロチンさんと後で知りました・汗)が。
振り返って一応、一緒にお話を聞かせてもらいます。
そのうち、新ベースさんも。

(←記念にパシャリ。)

秦さん「俺、ズラっぽい(笑)」
ベースさん「俺、顔白すぎ(笑)」

ズラっぽいのはさておき(笑)、フラッシュたいてないんですけど、
なんでこんなに色白なの…(´・∀・`;)

と、こんな感じでスパナムだけ見て帰宅。
もっと時間が早ければアブノーマルズまで見たかったな~


で、コレを買って高速で福島に帰ったのでした。



 *****
今回の夕飯は私のリクエストです~(´∇`)
代々木に車を置いて、電車で移動。
で、 溜池山王駅近く、田舎ものにはちょっと分かりにくかったな。
PITA THE GREATに到着~!

(←GREAT!)

ワーイ(ノ´∀`)ノワーイ …あれ?

お店、終わってましたorz
暗い店内で、店長さん?(年配の外人さん)が机に突っ伏してました。
激闘だったんですね…(=_=;)
平日しかやってないので楽しみにしてたんですけど、しょうがないですね…
姉が携帯でベジ屋さんを探していると、お店の中から店長さんが出てきました。
もしかして休憩時間だった!?
やってますか?と聞くと、やっぱり終了。+゚(゚´Д`゚)゚+。
おじさん、私たちに何やら袋を一つずつくれた…
うわぁ!ピタだー!!!(*゚∀゚)=3ムッハー!
おじさん、ありがとうー!!

(←3枚もくれた。(撮影は自宅))

どこにも辿り着けなかったら、これを食べよう('A`)
クチコミで店内は粉だらけと書いてありましたが、
外の食べれるところも粉だらけだった(笑)
平日ライブの時に来ますから!

(このピタはこうして食べました。)


さてベジ屋が多いといえば、渋谷か表参道。
久々に行きたいお店があるので表参道へ。
しかし、これは…以前のようにお店を探してさまよったトラウマが…|谷)

おや、ジューススタンド発見!

(←酵素補給!)

JUS de COEUR(ジュドクール)さん、駅の中にありました。

(←あんだってー!?)

砂糖・水・牛乳、不使用!(一部メニューに乳製品入りがあります。)
すごい!何を飲むかウキウキするな~

(←貧血予防アシストに決めた~)

緑の野菜はカルシウムたっぷり、菜食の骨粗しょう症予防の基本。
貧血は知らなかったなぁ~
で、飲むと…滑らかじゃないので食べてるみたいです(笑)
うちの安いブレンダーでガーっとしたグリーンスムージーと同じ食感。
野菜の味がしっかりしててかなり嬉しい(´ε`*)
野菜嫌いにはキツイかも。


で、お目当てのお店に行ったら、もうすぐディナータイムに入るので
そっちのほうがオススメと強く勧められ、
近くで忘れてたバレンタインのチョコを急いで買う。
今日会う友達と、明日会うロザリの分~(・∀・)

再び行って、外に出てるメニューを見ると…コースでもないのに高い!(〃*`Д´)
ムリムリ!そんなランチみたいな内容では無理! 乂゚д゚)
で、近くの別のお店に行ったら、満席 orz
ノスタルジック!ノスタルジック!・゚(゚`Д)゙

(←ジャニーズの宣伝車、誰だか分からない。)


仕方がなく、渋谷に戻ります… λ....
私はなぎ食堂さんに行きたかったが、
姉はもうVEGAN HEALING CAFEでいいよ!、と言われやむなく従う。
その歩いている途中、インドカリーの店発見。

(←出入り口に外人の店員さんが。)

試しに、ベジタリアンなんだけど食べれるカレーあります?と質問。
気さくに、コレとコレは大丈夫だよ~と教えてくれる。
姉にここにする?と作戦会議、すぐここに決定(´・∀・`)
やっと食べれる~!

SAMRAT(サムラート) CURRY PLAZAさんにお世話になります~
(南インド系なので乳製品含みます。)
店員さんに「日本人お肉大好き。日本人のベジタリアン初めてみた。」と。
そんな目で見られてるんだΣ(゚Д゚)
渋谷はベジ屋が多いから、そっちに流れてしまうのかな~

タリを頼もうとしたら肉があるから、こっちオススメと言われた方にする。
(ちなみに食券制。)

(←セットの名前忘れた。)

カレー2種とナン(もしくはご飯)のセット。

(←左:パンプキン、左:ベジタブル)

写真撮るの忘れてましたが、もう一つのカレーはマッシュルームです。
そして、姉が甘口というのを忘れてました(笑)
確かにそんなに辛いの得意ではない私も、汗をかきながら食べました。
さらっとしてて、でも味がしっかりしてます。
少々スパイスが弱い気もしますが、おいしいですよー!!(ノ*´∀`)ノ
ナンは超大きい(笑)
このカレーの量ではナン全然足りません。
モチモチ、一部パリパリで自然な甘みで良いです。
さ迷って冷えた体がしっかり温まりました~(´・∀・)

ちなみに超近くにもう一軒サムラートがあります(笑)


で、姉もバレンタインのチョコを買いに、私は買ったチョコを入れる袋を買いにロフトへ。
バレンタインコーナー、乙女達で鬼混みでした(=ω=;)


最後、時間が余ったので、先ほど話題に出たVEGAN HEALING CAFEさんに。
甘いもの食べるぞ~!(`∀´) ノ

ケーキと飲み物を注文して程なく、お客さんが入店。
あれ~、見たことある車椅子だな~と思って顔を見ると…
デスカルト工房の人…!(;゚ロ゚ノ)ノ
お互いに驚きました(笑)
ベジな知り合い、初めて遭遇した…こんなピンポイントなとこで…!
(お互いベジの話はしたことないです。)

(←甘さで驚きを鎮火。)

豆腐アーモンドチョコタルト~(●´ω`●)
おいしいね。
間違いないね。

出るとき、「怪我しないように~」と言われる(笑)
はい…騒ぐ予定ないんで大丈夫っす…(A`*)

と、霧雨の降る街を歩き倒したのでありました。





a_2.gifSPANAM


 



→  大きな画像はこちらから。(別窓)

拍手

PR
[447] [446] [445] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ