忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(←出発は東北の玄関、福島。)

ユナイ”悪魔”サンタに会いに行くことにしました。
おおよそ600km以上の大移動、夜行バスと高速バスを乗り継いで移動。
本当は仙台発名古屋便がありましたが、満席で使えませんでした残念。

その移動の様子。

 移動中 ・ 休憩 ・ 変身完了→再び出発  ・ 足柄SAにて  ・ 浜名湖SA
 キタ━━(・∀・)━━!!  ・ 新生UNITED!

(←愛知県の名古屋はここ。)

夜行バスは意外と大盛況で、そんで激暑(=Д=;)
しかし、600km以上の移動は、移動だけでもしんどいね。

なんやかんやで名古屋に到着し、ホテルにチェックイン。
荷物を置いて、少し休んで、夕飯食べに行きました。
夕飯はつづきに書きましたので気になる方はそちらからどうぞ。


さて、夕飯を食べて、名古屋の地下鉄で路線で迷い、
ellは何店もあるので間違って違うお店に行き、近くなのですぐ発見。
Ell. FITS ALLに到着。

(←(*`Д´)ハアハア)

もうドキドキしっぱなしです!
やっと、やっと…ユナイが見れるんだー!!ヽ( *・∀・)ノ
ユナイじゃなくてUNTIEDさんだったらどうしよう…!!

階段を上がり、受付を済ませて、中に入ります。
壁に、写真撮影お断りの文字が( 谷)=3チェ
なので、レポは殆ど思い出せませんし、画像でカバーできません(-_- )

おお~!なかなかの人の入りです。
入ってすぐ、一段高いのですが、物販があり、大谷さんの背中!(*´Д`)
やった、アンタイドってバンドではないね(笑)
ご挨拶してみると、「え~!?遠征しすぎだよ~!」と(笑)
いや、一度名古屋にユナイ遠征したことあったじゃないですか。
荷物をロッカーに入れて、楽しみに待ちます。
楽しみだったけど、だんだん緊張してきた…(=Д=;)

さて、DEAD CLAWを観戦。
初めて見ましたが、古い感じのハードロックっていうかメタルみたいな。
知識がなくて上手く伝えられないっす。


で…SODのUNITED FORCESが流れてきて、
ユーナーイーテーッド!!!!!!!!!!!!!!!!!
あ、やっぱボーカル、外人だった。
私的に全然違和感なく、すんなりユナイに入れました~一安心(´∀`)

さて、その外人、KEN-SHINかなりハイテンション!
Tシャツに短パン、足にスパッツというか膝当てという出で立ち。
格闘家っぽい見た目。
声は、よく覚えてませんが、湯浅さんとNOBさんの中間ぽく感じました。

演奏はあれあれ?ちょっと乱れたりヨレたり、キメが決まらなかったり大波乱(;゚ロ゚ノ)ノ
私が見てて、こんなに大混乱なユナイは初!どうしたんだー!?
やっぱり新人ボーカルとの息が合いにくいのかな?
動きも全然少なかったし。

やっぱりKEN-SHINはMC英語で話しててやっぱり分からないなぁ~と思ってたら、
お客さんが日本語でしゃべれよヤジを飛ばすと
うるさいな~」と思いっきり流暢な日本語を話してました(笑)
本当にびっくりするくらいのMCっぷり。
おしゃべり大好きっぽく、ずーっとしゃべってます(笑)
おもむろに横さんが「えー…ボーカル募集します(笑)」
KEN-SHIN、今日のためにクェートから来日したばっかりらしい。
お客さんが「金持ち!石油!」と騒ぐと、「お金持ちですけど、悪い?
金持ちのバンドマン初めて見た( ゜з゜):;*.':;

そんなKEN-SHIN、風邪を引いてて声が出ないらしい。
MCっぷりでそうは見えないんですけど、声の印象が薄いからそうみたいです。
そう、KEN-SHINの名前の由来、
本名(アル・サレム・ファイザル)の単語、という意味があり、
そこから剣心→KEN-SHINという名前(あだな?)にしたらしいです。
おもむろに「るろうに?」という声が、私も思った('A`)
でも「本当は山本太郎(←名はうろ覚え)だから。」と言い、
会場は山本コールで包まれました。
横さん「ボーカル募集しますっっ!(笑)」

そんなこんなで、演奏はいまいちでもノリと心意気で進んでいきます。
こんな状況でも、新曲がー!!!!!!!
この新曲、刻みが速く、途中スピードがチェンジして、その落差がたまらん!(≧◇≦)
やっぱり、新曲は息がぴったりで最高。

HATE YOURSELF. HATE YOUR OWN KINDの途中のブレイクで
KEN-SHINがなにやらジェスチャー。
こ、これは…WALL OF DEATH
ワクワクしながら左右に分かれましたが不発。
いや、本当にこれWODやるつもりだったのか、今でも分からない…( ゚д゚)

そうそう、ライブ中のKEN-SHINはステージ上を動き回り、
あのスローなジャンピング回し蹴り、カッコよかった!
本当に今までのユナイのボーカル(私2人しか見たことないけど)で一番ポジティブな感じ。

お客さんは暴れる人は少ないけど、モッシュしてて、
私も最初は最前に居ましたが、たまらず2曲目でピットに走って行きました(笑)
騒がないと後悔するね!
騒いでいるとモッシュしてる人に、ピットに誘われました(笑)
疲れたけど楽しいね~これこれ!

そんな中、無作法なモッシャーが居て危ないなと思っていたら、
その人、かなり無理な状況で、前からダイブして、
最前の女の子を巻き込んで落ちた。
倒れた女の子が一瞬ピクリとも動かず、血の気が引いた。
一応、しばらくして回りの知り合いっぽい人が助けていて一安心。
驚きすぎて私、何にも出来なかった。
とりあえず、最前の柵につかまって立ててました。
KEN-SHINは超心配してて、何度もその女の子の前に声をかけてました。
その後、しばらくは大丈夫ぽかったけど、途中でまた倒れてしまいました!
スタッフも出てこないし、私は何にも出来ずオロオロしてるだけで、
周りの人が後ろに運んでいました。
ダイブした男、倒した後はおとなしくしてましたが、全然助けに行ったりしてなくて…
(ライブ後にどうしたかまでは、全然知りませんでしたけど。)
自分のしたことには責任とれっつーの!
KEN-SHIN、その女の子がいなくなっても、ずっと心配そうに後ろを見てました。

そんな、トラブルもありつつも、アンコールもして何とか終了~
いや~、細かいところは全然覚えてない。


(←もろたー!)

ライブ後、スティックが飛んできて男の子と鉢合わせになってしまい、
譲ってもらってしまいました(;・∀・)
ごめんね、でも超嬉しいありがとうございました!


そんで、スタッフのさくちゃんさんにセットリスト頼んで、とってもらいました~!
さくちゃん「ケンシンが書いたから読みづらいよ。」
見てみると…

(←本当だ(笑))


で、姉に会うと、氷で頭冷やしてました!Σ(゚Д゚)
どうしちゃったわけー!?
話を聞くと、最前にいた姉、ヘドバンで自分で柵に頭を打ち付けてしまったらしいです(笑)
誰かにやられたわけでもないのに、非常にヘコんでてて不思議です。


さて、Tシャツを買いに物販。
新しいヤングなスタッフさん、初めて対応してもらいましたが、
見た目とは裏腹にとってもいい感じで、きりもりしてました。
さくちゃんも含め、こういう素敵なスタッフがいて、ユナイは安心ですね~

大谷さんもいたので、一応帰りにご挨拶。
大谷さん、開口一番「演奏ダメダメで本当にゴメンね~」と。
あ、やっぱり自覚あったんですね(´ω`;)
様子見だかし、私は楽しかったからいいんですけどね。
そして、やっぱり倒れた女の子を心配してて、私が見た一部始終を軽く説明。
KEN-SHINもそうですけど、ちゃんとお客さんを見てて感心しました。

演奏などどうであれ、ユナイを楽しめて本当に嬉しかったです!
やっぱり、ユナイがないと生活にメリハリが出ません!


さて、帰りはちょっと地下鉄で迷いながら、ホテルに帰ったのでした。
ああ、幸せ(*´∀`)



 *****
ホテルにチェックインして、ライブ前に腹ごしらえ。
姉が探してくれた、玄米食の店 のらさんへ。

名古屋駅から数駅、駅から10分くらい住宅街の中にありました。

(←ややっ、これは。)

ライブ前だから軽く食べようと思ってましたが、
クリスマスディナー(コース)だけということだそうで…
決意はあっさり破り、それでお願いします~(ノ´∀`)ノ

(←食べる気満々の私たち。)

一応、ビーガンではないけどビーガン対応できますか?と聞いておくと大丈夫っぽい。
よかったよ~

(←こんな可愛い演出。にくいねっ(A`*))

前菜は白菜のスープゴマ豆腐
ゴマ豆腐はもっと後だったかな~
記憶があいまいでスミマセン。

(←嬉しい温かいもの。)
(←濃くてプルプル。)

移動中は温かいものは摂れなかったから、
スープが出てきて嬉しい~!
ゴマ豆腐、こってりでしょう油でもおいしかったけど、
上のわさびに塩味がして、一緒に食べるとさっぱりでいい感じ。

で、メインその一、豆乳鍋



めくるめく熱々の世界(´ε`*)
そういえば、菜食になって外でお鍋食べたことなかったなぁ。
豆腐はやっぱり絹でツルツル。
つみれは、食べ慣れた感じなんですけど、何で出来てるんだろ?
硬さはなく、トロトロです。
お鍋に入ってた葛きりかな?これが合うね~!
どれもマッチしてて、ああご飯が欲しい。

(←三点盛り。)


もう、ここら辺で一気にお料理を出してもらいました。
ライブの時間もあるし、本格的にご飯が食べたくなったので(笑)

(←温野菜。)
(←私、春巻き。)
(←姉のフライ。)

揚げ物、家では全く作らないので外食の楽しみ~(●´ω`●)
サクサクで、本当に普通の春巻きと何も変わらない。
こういう普通のが食べられて嬉しいな。
温野菜は普通(笑)
野菜の甘さがバッチリってことです。
でも生を全く食べれてないので、サラダの方が嬉しいかな。

(←とろろ最高!)

とろろご飯、このとろろ、ものすごく粘りとコシがあって、こんなの食べたことなーい!щ(゚ロ゚щ)
何これ、すっごいおいしいんですけど!

いっきに食べて、がっつり英気を養いました。
たんぱく質が多めですねぇ~
まぁ、普段たんぱく質を摂りなさすぎだったから、丁度いいのかな。

さて、追加オーダーのデザート。

(←ケーキとムースだったかな?)

ケーキはちょっと、というかかなり小さめ。
でもリンゴムースは初めて食べる食感でおいしかったね~
穀物コーヒー付きでした。

ちなみに、お店の対応は、厳しく言うとちょっと洗練されてないかな、
でも失礼ってことでは全くないです。
二人で切り盛りしてるっぽいから、手の届かないことも多そうですしね。

うわー、食べた食べた(´ε`*)
こんなにおいしい目にあったんだから、ライブでいいことなさげかな(笑)



→  大きな画像はこちらから。(別窓)

拍手

PR
[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ