忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブ前に熊谷を少し散策。

(←素敵・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・)

長いし、画像大量なのでつづきからどうぞ。



 *****
初上陸の埼玉県の熊谷
分かっていることは、暑いということだけ。
事前にネットで色々調べる、食べ物中心で。


お昼は果物だけで、お昼ちょっと過ぎに到着。
道の駅・めぬまで食べることに。

お稲荷さんゲット~!!(´ε`*)

(←ただのお稲荷さん、ではない。)

(←長い。)

横3列、縦に2列ではないです。
長ーいお稲荷さんです(`∀´*)
どうしてこんなに長いのでしょうか(笑)
とりあえず、一つずつ食べて、残りは夕飯にしました。
太巻きのほうにゴボウが入ってたような。
どちらも味は普通においしいっす。

(←ヽ(`∀´)ノ ワーイワーイ )

父が群馬出身なので、小さい頃、よく群馬に行き食べた思い出が。
群馬の名物、焼き饅頭
どうしてここで売ってるのかは、謎。
甘じょっぱいタレとカリカリに焼けた所がおいしい~!
アンコの入ってないお饅頭の生地ですけど。
(でも、群馬の友人はアンコの入ってる焼き饅頭は「邪道!」と否定。)
(邪道と言われてもアンコ入り、いつか食べてみたい(屮゚Д゚)屮)

ジェラードが名物らしいです。
中の2階、食堂に行きます。

(←姉注文。)

ねぎらい(ネギ)人参だったかな。
どちらも野菜の味がしなかった…('A`)
もっとパンチが欲しいね。

私の注文を待っている時、テレビ局(TBS)の人たちが。
ああ、かなり遠くにいるし、家族連れも多数回りにいるから大丈夫と、
タカをくくっていたら、一直線で姉に声をかけました| °ω° |
姉はこういうのに出るの抵抗ないからいいけど、
私は一緒に映されるのはイヤなので席を立とうとしたら、珍しく断ってました。
容姿が超コンプレックスだから、本当にイヤ!(@益@ .:;)
大混雑の食堂なのに、大人数で機材持ってウロウロしてるっていう
その空気の読めなさが、本当にダメ!
しかも、お店の方も取材が入りますの一言もなし。

(←私注文。)

にんじんスカッシュ
これ1杯に超待たされました(*`н´*)=3
そして、全然ニンジンの味がしない(屮゚Д゚)屮
メニューにどこかで紹介されたとかなんとか書いてありましたが、
ただの甘い炭酸。

なんだか、、あんまりここの道の駅と相性が良くないので早々に立ち去る。


で、私リサーチ、暑い関連で雪くま食べたい!
ちょうど今日も暑いし、大福茶屋さわたさんに決めてました。

(←小洒落た和テイストなお店。)

なんと、雪くまは明日から発売で、やってなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
道の駅で荒んだ心を癒したかった…
でも、近くで雪くまをやっているお店を教えてもらいました。
ありがとうございます!嬉しいな(*谷)ゞ
お茶も飲ませてくれて、お礼にお饅頭を買って帰りました。
機会があったら、絶対ここに来るね。
中には、地元のアーティスト(?)の作品があったします。
名物はチーズまんじゅうらしいです。


で、さわたさんを探している時、ちらっと重厚な色の門を発見(☆∀☆)
時間もあるし、寄らせてもらいました、妻沼聖天山 歓喜院(めぬましょうでんざん かんぎいん)。
車を停めて、すぐ山門が見えました~(ノ´∀`)ノ

(←貴惣門。)

黒い色なら、ハズレの確立が低い!
と鼻息も荒く、ニューデジカメくんを持って、いざ拝観。

キタァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)アァ( ゚)ァア( )ァァ(` )アア(Д` )ァア(*´Д`)アァン



(←↑゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン)

コッテリ・がっつり彫り系で、テンション激上げ!!(≧∇≦)
波(雲かな?)が定義さんみたいに細かいですねぇ。
調べてみても棟梁は当町工匠正道とだけで、彫刻師の名前は不明。
本堂は左甚五郎とのことなので一緒なのかなぁ~

外から守っているのは、このお二人。

(←右:持国天。)
(←左:毘沙門天(多門天)。)

目が丸くて、表情がかわいい(^Д^)
甲冑や服のなびく様が、とても木で出来てるように見えないですねぇ~

(←ぐぁー!)

邪鬼もかわいい(笑)
悪いことすると、こんな目にあいそうだな、私(´゚'ω゚`)

(←門をくぐります。)

正面とは一転、聖域に入りましたってことで浄土を表しているのかな?
(正面の亀は縁起が良さそうだから、何でいるのと思ったら、)
(亀の甲羅が邪気を払う、とされているらしいです。)
(勉強になったなぁ。)


(↑お花や鳥、聖人などがちりばめられてる。)

取り巻くのが波(雲?)から花へ、龍から聖人へ。
門一つとっても、意味が沢山込められていて素敵・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
寺社仏閣はこうでなくちゃ。

(←門の裏側。)

もっとネチネチ見ていたいのですが、時間がないので。

(←意外と殺風景。)

もう一つ門があります。


(↑甚五郎門(中門))

ここは意外とあっさりなんですね。

(←今日のわんこ。)

なんともここも丸みがあって、可愛いねぇ~(*・∀・)

(←「ん~…」)

吽の方、この表情がたまらん(笑)
かわいくて足止めされる、そういう風に作ったに違いない…!

やっと仁王門にたどり着きました。

(←おお、三門。)

何故か、あんまり彫り物を撮ってなかった。

(←これだけ。)

ここでも門番、二人の登場。

(←仁王さんたちです。)

門をくぐり、本堂に…!

(←┃━┏┃)

本堂、改修中です。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

左甚五郎の彫刻が見れたはずだったのですが、しょうがないです・゚(゚`Д)゙

(←井戸を守ってるよ。)

拝観終了~

ニューデジカメ・G11、すげー撮りやすいし、ズームにしても画像が荒くないね~(´・∀・)
ただコンデジでも、見た目デジ一のようなので重いのが難点。
でもキレイに彫り物が撮れて満足。


さて、仁王門の近くにあります、騎埼屋さん。

(←ここも素敵なたたずまい。)

境内にあるけど、全然景観を壊してなくていいね。
冷たいものは暑い中食べるのがいいので、縁側で。
雪くま、お願いします!ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

(←抹茶あずきミルク。)

氷がふんわりで、練乳のガッチリした甘さ、あんこも甘くて、
甘さ担当はどっちかに重きをおいてくれるといいなぁ。
でも、抹茶は抹茶風シロップを使ってない、ガチ抹茶粉末(`∀´)
渋みと甘みがバッチリ。
おいしい~!これ!

喜んで食べていると、テレビ局の車が…
まさか…、と姉と話すと、中継、ここ。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。
呪われてる…!
お店の方がきちんと、店内のお客さんに
「中継があるので、ぜひ記念に写ってくださいね~」とアナウンス。
私はイヤですけど、縁側だから大丈夫か。
そうしたら、案の定私たちのほうに来て、撮影してもいいですか?と言われる。
即効、ダメとお断り。
中のご家族撮ればいいじゃん!
キャスターの男の方(年配)、テレビで見たことある(笑)
どのTV局さんも、記念になりますし、みたいなことを言われますが、
記念は自分で写真とってますから結構です(-_- )

ムカついたので、中継車を撮ってやった(笑)

(←そんなフジテレビ。)

で、熊谷市内に向かい、ライブを見に行ったのでした。


そして、次の日。
お昼のデザートにしてやりました(`∀´)
さわたさんのお饅頭。



塩豆大福と、…なんかのずんだあんの大福。
塩大福、もうちょっと塩欲しい。
普通においしいね~(*゚ー゚)

拍手

PR
[500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [489]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ