忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気は関東晴れ(´∀`)
空気がぬるくて暖かい。
やっと関東らしいお天気で、少し暑いくらいっす。
アホみたいな車に連続であおられ、
ブチ切れながら運転。
怒って疲れた…

ホテルにチェックインして、
店長さんに顔を覚えられていて、ドキ!( ;゚Д゚)と冷や汗をかく。
夕飯を食べて外に出ると雨ー!!
あんなに晴れてたのにー!!
でも、雨は殆どやんでいたのでカサなしで歩く。

ハコの中に入ります。

080307_01.jpg(←今日の出演。)

物販で6/5のチケットラグランをゲット。
ラグランがカッコイイ~(谷*)
人の入りはまだ入り始めで少なかった。
フリーフードを食べて、友達と挨拶したり話したり。

080307_02.jpg(←これからどんどん食べ物が登場しました。)

肉なしのもあったので遠慮なく食べれました。

080307_03.jpg(←名物!)

私は食べられませんが今回もイベント名が入ってます。
次回のライブでもフリーフードがあったら、
二本目、三本目…と10枚撮りたい(笑)
最初の2バンドはハードコアでした。

トリ前はマイライト
浅野さん、ハットに黒のロングコートで登場。
フロアの前の方がガラガラで浅野さんがいきなり降りてきてビックリ(゜Д゜;)
帰りはなかなかステージに帰れませんでしたが…
新曲が多かったのかな?
聞いたことない曲が増えてました。
ギターのカッティングが気持ちいい曲がありました(´∀`)
それにしても、ドラムさんの叩きっぷりは一押し!
お客さんは少ないけど、安定感のあるライブでした。

さて、抜歯十番勝負、一本目、PULLING TEETH~!
お客さんは少々寂しい感じでしたが暴れる人もいました。
スズキさん、またイメチェンしてる~Σ(谷;)
茶髪のマッシュっていうかな?ボブっていうのか?
それに革ライダースに黒ブチ眼鏡。
若いパンクスみたいっす。
何があったんだ…
泰司さんはモヒっていうか、横剃りっていうか。
智也さん、いつも通り赤髪。
選曲は新旧織り交ぜ、最近やらない好きな曲が沢山でウハウハ(`∀´)
しかし、最近のお客さんのノリについていけず大人しく自分のペースで見てました。
長丁場だから疲れたって言うのもあるんですけど。
バンドのテンションと、自分のテンションと、周りのお客さんのノリ、
総合するとダメでした。
バンドは悪くないんですけどね。
スズキさん、深々とお客に一礼をしてステージを去りました。
アンコールの声もなく終了。

姉、運悪く変な客に当たられライブ放棄してました。非常に珍しい。
でもあの暴れ方はね、ないよね。
私も何度も吹っ飛ばされて倒れたし。
いまいちノリきれなかったので、速攻帰る。
Bちゃんと姉とライブの感想を話す。
色々考えさせられたライブでした。
プリングはどこに行ってしまうんだろう?
出来ればつべこべ言わず楽しみたかったんですけどね(-_-;)
まぁ、以前ユナイ友達が言ってました「必ずしもライブで思うものが見れるわけではない。」よく肝に命じておかなくては。

今日は自分にとってしょっぱいライブでした。
ストレス発散できなかった。
その上、ライブとは関係ない、ちょっとイヤな出来事があったので。
私は地味でつまんない人間だからね。
でもいちファンのつもりなんだよね。
プリングのライブ、行くの減らす方向。
チケットとホテル押さえた分は行きますけど、
酒サマーは行かないかな…あのメンツでは。
2本目も行かない方向で調整してます。
こんな気持ちでプリングをみるのも失礼だし。
気分がノってきたら全力でまたみたいとは思ってます。
新曲もカッコよかったし音楽は大好きなんですけど、
どうしたらいいんだー!!ヽ(`Д´)ノ



 *****

私の愚痴です。
気分を悪くなさる方がいると思います。
それでも読みたい方は下をドラッグしてご覧ください。


私の見解なので、間違ったり片寄った意見です。
私はどのバンドにも一切関わってない、いちファンです。
そこをよく理解した上でお読み下さい。

最近のプリングのバンドの舵取りについて。
あまり共感できるところがないんです。
ビジュアル系とか売れてる系が悪いってわけではなくて。
どんなファンをバンド側は求めているんでしょう?
私的には、私がプリング見始めの時に沢山いた、
熱いファンが殆どいなくなってしまった風に感じる。
モッシュ・ダイブが激しくて、それでもファン同士、お互い知らなくても連帯があってっていうファン。
そんなファンが今のプリングに欠けているように思ってしまう。

今回のモッシュだって人が吹っ飛ばれても積極的に起こさない。
あからさまに暴れていない客やモッシュはしない客を吹っ飛ばす。
暴れるんだったら助ける、そんな基本も知らないお子様が多い。
7日だけではなくて、プリングで最近そういうモッシャーが多くなったように感じられる。

そのかわり去年の12月、大久保のライブは非常によかった。
モッシュ・ダイブですごく、でも一体感が感じられて大満足のライブだった。
暴れないと分ったら巻き込まない、暴れる人は暴れる人に果敢にモッシュ!
私の大好きなプリングになってました。
酒ナイトは…酔っ払ってて全然ライブを覚えてません(笑)
楽しかった、と思います。記憶ないけど。

やっぱりバンドも良くて、ファンも良くてというのが良いバンドと考えてます。
人数とか関係なく。
実際、ファン5人くらいでもすごくいいライブだったことだって沢山あった。

私が見てて足りないのは血の気の多い男の子のファンなんじゃないのかな、と思います。
(意外とビリー系のファンは熱くてすごくいい。)
でも今、バンド側で欲しいファンは女の子、なのかな。
(女の子が悪いってわけでもないです。)
(元気な女の子もいるとまたピットは活気づくし。)
最近のピットに全然活気が感じられない。
プリングは男が暴れてナンボっていうイメージが私の中にあるだけに。
私の大好きだったプリングファンはどこに行ったのか。

確かに動員が多いバンドと絡むことも大事だと思う。
お金もないよりあったほうがいいに決まってる。
でも楽して動員って考えには賛同しかねるわけで。
今のやり方でファンがみるみる減ったりしているのは事実。
そして暴れ方を知らないファンが増えたり、騒がないファンが増えている。
それはプリングにとっていい道に続いているのか。
地道にファンを納得させて、その上で新しいことにチャレンジして欲しい。
今の状況が一時的なものなのか、私にはよく分りません。
でもここ数年こんな感じです。

私はめったにメンバーとかスタッフとお話しないので
こうなって欲しい・こう感じると率直に言ったこともないし、
私の勝手な感想と希望であって、バンドの理想のビジョンは知らないです。
お前のやり方でバンドを動かしていけるか!と言われてしまうのは重々承知してます。
他のやり方があるかもしれない、そっちの方がファンは長くバンドを愛してくれるんでは?
とド素人ながら考えてしまうんです。
プリングはどこに行ってしまうんだろう?

支離滅裂ですみません。
でも正直な思いです。




(追記)

私的に好きなバンドさんに感謝している。
見たことのないバンド、遠征したことのない地域、新しく出来た各地の友達。
いつもいつも、行き慣れた土地でも常に勉強で発見
がある。
その遠征の積み重ねで、ほんの少しだけ成長できていると思う。
少々イヤだなってことにも目をつぶってきたし、いいところだけを見ようとも努力した。
でもやっぱり、プリングはちょっとお休みせざるを得ない。
私なんかでも覚えてくれてメンバーさんが挨拶してくれたこと、
気遣ってくれたことは一度たりとも忘れてはいないし、
その親切に報いたことは一度もない自分がいる。
でも自分はプリングに受け入れられてないように感じている。
私のやってきたことは間違っているのか?
なにがなんだか分らない。
またプリング遠征に来てと、ありがたくも誘ってくれた友達。
申し訳ないっす。
東北は行きますけど、十番勝負は好きなバンドが出たら喜んで参上いたします。
プリングにはまだまだ借りがあるのでね。

拍手

PR
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ