忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事お休みなので姉と花見に行ってきました。
去年行こうと思いましたが迷い
見つけられなかったんですよ、花見山
そんで、姉は信夫山に行こうと言っていたんですけど、
去年と同じじゃ面白くないので私提案でこちらに。
福島県民ですが一度も行ったことがありませんでした…(´ω`;)

マイカーの人は超遠くの駐車場に停めて、
往復分300円を払ってシャトルバスで花見山へ。
ちなみに花見山は私有地で、
無料開放というような感じになってます。
観光バスも沢山来ていたり、
マイカーでも関東ナンバーがいたりと
かなりの人が訪れているみたいです。
道の各所に交通整理の人も沢山です。
こんなにはやっていたんだねぇ、知らんかった(゚Д゚;)


到着して散策コースを歩くと…

080414_01.jpg080414_01_02.jpg(←花が満開!)

少々お天気が悪かったので薄暗い画像ですみません。
山を見渡す限り、色々な花が咲き乱れております!(´∀`)

080414_01_03.jpg(←今は桜!)

やはり桜がいたるところに植えられており、
どこを見ても満開です。

080414_01_04.jpg080414_01_05.jpg(←花のトンネルをくぐります。)

さてさて、この花見山を散策するコースは
30分、45分、60分となっております。
私達は勿論60分。

080414_01_06.jpg(←半分くらいかな?)

途中、桜以外の花も満開で見ごろを迎えておりました。
(他のお花の画像は下にまとめておきます。)

080414_01_07.jpg080414_01_08.jpg(←こんな花も。)

足元を見てもお花が(´ー`)
春は本当にステキな季節だねぇ~

080414_01_09.jpg(←山頂に到着。)

うほ~!眺めが最高!!
ここで休憩して、買っておいた菓子パン(勿論卵乳製品なし)を食べる。
花を見ながら外で食べるとおいしいな(≧∇≦)
一休みしたところで下山。
帰り道も沢山の花に囲まれて全然飽きずに帰ってこれました~!
いい運動になったし、きれいなものを存分に見れたし最高!

行きのバスに乗ってた時、
大きな声で「遠くで見ると豪華だけど、近くで見るとスカスカって言ってた~」
と騒いでいた人がいました。
全然スカスカじゃなかったし。
その人たちは周りをよく見ずにおしゃべりしながら歩いていました。
人の言うことは鵜呑みにしちゃいけないし、
周り見てないんじゃねぇ…

080414_01_10.jpg(←うぉう!)

何故か不倒堂というのがあり見たら…
中に達磨さんがいました。
絵ではよく見るけど3次元化したのは初めてですよ。

山を降りるとお店が沢山あります。
手始めに1番最初に見たお店に侵入!

080414_01_11.jpg(←団子!)

三色団子ゴマ団子を購入。
いきなり紙皿にお団子がはっつくというトラブル発生!!(゚Д゚;)
ムリムリ引き離し、ちょっぴり餡子がはみ出ました…
味はおいしいですよ~
特にゴマが丁度いい甘さとしょっぱさ。
疲れには甘いものだねぇ。

もう少し離れたところにお土産とか食べるものが集まっている
物産ひろばに到着。
姉が甘酒飲む!というので私もー!

080414_01_12.jpg(←青ばた豆付き。)

甘酒に塩茹でしたお豆…最高!
やっぱり和の食べ物だと、動物性がなくて食べれるね~

その上、自分達のお土産に、
福島の地ビールを買いました~(´ε`*)
早く体調良くなったら飲みたいよ~
ちなみに私は桃の香りがするビールを買いました。
お花を買う気満々だったのですが、
どこで売っているのか分らずで買えませんでした。゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。
玄関に飾りたかった…!


帰りのシャトルバスに乗り、駐車場へ戻る。

080414_01_13.jpg(←川辺をご覧下さい。)

Σ(・Д・ノ)ノ まだ白鳥いたの!?
駐車場のわきは川なのです。

080414_01_14.jpg(←こっちをガン見の白鳥。)

エサを持ってないか白鳥と鴨に見られます。
鳴き、エサを持ってないか尋ねているようです…
ゴメン…何ももってない…

080414_01_15.jpg(←ガン寝。)

かなり近寄っても逃げない鴨。
丸まっている鴨が多数いました。

080414_01_16.jpg(←本気です。)

この白鳥だけ足が出てしまう程潜っております。
ケツと足がラブリー(´∀`*)
しかし、少し離れたところで餌やりをしているのに、
全然近寄らない白鳥なのでした。


さて、帰って夕飯です。

080414_01_17.jpg(←何だかよく分らないだろう。)

初めて買いました、車麩を使った料理です。
車麩ってなかなか水で戻らないのね。
とりあえず、適当に戻した車麩とエノキを炒める。
適当に焼き色が付いたら、
水で溶いた片栗粉としょう油と砂糖を混ぜたものをかける。
あー!水少なすぎでアンが硬くなっちゃったヽ(`д´;)/
水を加えてアンを伸ばして一応完成。
味は…うまい!!
ジューシーで歯ごたえがしっかりしてていい!
麩好きにはたまらない1品でした。
適当に作ったのにうまくできてよかった~


夕飯時、ニュースを見たら
今日、花見山に阿部元首相が来ていたらしいっす!
何しにきたの?
私達の時はそんな団体見かけなかったよ。
見たかったなぁ~(´д`)


a_2.gifその他、お花などの画像です。

080414_02.jpg080414_03.jpg080414_04.jpg
080414_05.jpg080414_06.jpg080414_07.jpg
080414_08.jpg080414_09.jpg080414_10.jpg
080414_11.jpg080414_12.jpg080414_13.jpg
080414_14.jpg080414_15.jpg080414_16.jpg
080414_17.jpg080414_18.jpg080414_19.jpg

大きな木を撮るのは難しいね。
ついつい、接写ばかり使ってしまった。



savetibet.gif

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ