忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己満で作った携帯用壁紙。
気に入って使ってくれたら幸い。

   (←しかし、どちらもやっつけ仕事。)

ロザリのはタンブラー用に作ったのをそのまま切っただけなので
全体的に左寄り(´ω`;)


新しい携帯の壁紙ってなんでこんなに大きいんでしょうね。
ブログにUPしてるライブ画像400×300ですよ。

(←使うとこんな感じ。)

拍手

PR
26fd615a.jpeg


日と夜、季節、星、太陽。

その移ろいを見れば、

ひとより偉大な何かの存在を思わずにはいられない。

拍手

おお、グレートスピリットよ、私は嵐の中にあなたの声を聞きます。

あなたの息吹は、万物に生命を授けています。

どうか私の言葉を、お聞き届けください。

あなたが生んだたくさんの子供の一人として、私はあなたに心を向けているのです。

私はこんなに弱く、そして小さい。

私にはあなたの知恵と力が必要です。

どうか、美しいものの中を歩んでいけますように。

赤と緋に燃える夕陽の光を、いつも目にすることができますように。

あなたが創り出したものを、私の手がていねいに扱うことができますように。

いつもあなたの声を聞き取っていられるよう、私の耳を研ぎ澄ませていてください。

あなたが、私たち人間に教え諭したことのすべてと、

一枚一枚の木の葉や一つ一つの岩に隠していった教えのすべてを、

私が間違いなく理解できるよう、私を賢くしてください。

私に知恵と力をお授けください。

仲間たちに秀でるためではなく、人間にとっての最大の敵をわが手で打ち倒すために。

汚れない手とまっすぐな眼差しをもって、あなたの前に立つことができますように。

そのときこそ、私の命が夕焼けのように地上より消え去っていくときにも、

わが魂はあなたのもとに堂々と立ち返ってゆけるでしょう。




(上記はここから全文転載しました。) 
(最初はここから全文転載しました。) 

拍手

人生はひとつのチャンス  人生からなにかをつかみなさい

人生はひとつの美  人生を大事にしなさい

人生はひとつの喜び  人生をうんと味わいなさい

人生はひとつの挑戦  人生を受けてたちなさい

人生はひとつの責任  人生をまっとうしなさい

人生はひとつのゲーム  人生を楽しみなさい

人生は富  簡単に失わないように

人生は神秘  そのことを知りなさい

人生は悲しみ  それを乗り越えなさい

人生は冒険  大胆に挑みなさい

人生は幸運  その幸運をほんものにしなさい

人生はかけがえのないもの  こわしてしまわないように

人生は人生  立ち向かいなさい

拍手

6122f1a3.jpeg


何かを「ヤメる」のも「ヤる」のも
成し遂げるという意味では同じなの

必要なものは
行動と誠意

自分への、誠意よ

対象が何であれ、誰であれ
何かをスル、シナイって決めるのは、
自分と約束することなの

 
(xxxHOLiC 1巻 CLAMP 144~145頁より)

拍手

私の前方の美しい光景よ、  どうか私を歩ませてください

私の後方の美しい光景よ、  どうか私を歩ませてください
 
私の上方の美しい光景よ、  どうか私を歩ませてください
 
私の下方の美しい光景よ、  どうか私を歩ませてください
 
私を取り囲むすべての美しい光景よ、  どうか私を歩ませてください



(上記はしあわせ豚豚(とんとん)さんより転載しました。)  

拍手

少なくとも、ぼくは2人の人間を殺した。

AK47と呼ばれる小型武器で。

小型武器とは、ぼくたち子どもでも扱える小さくて軽い武器のことだ。

でも、この武器は僕らの国では作っていない。

ぼくが使っていた武器は外国から入ってきたものだった。

ぼくらのことをチャイルドソルジャー(子ども兵)と人は呼ぶ。

小型武器を持って戦う兵士だからだ。

でも、2年前までぼくはふつうの子どもだった。

家族がいて友達がいて幸せに暮らしていた。

ある日、大人の兵士が村にやってきてぼくを連れ去った。

ぼくはその日から兵士になった。

ぼくは人の殺し方を教え込まれ戦場で戦った。

逃げようとした友達は大人の兵士に耳を切り落とされた。

ぼくの目の前で友達が殺されていった。

女の子は大人の兵士に乱暴された。

怖かった。

家に帰りたかった。

お母さんに会いたかった。

 

運よく、ぼくは大人の兵士がいないときに

軍隊から逃げ出すことができた。

村に帰ってきたが、友達は誰もいなかった。

ぼくはみんなに「人殺し」といわれ学校ではいじめられた。

家族や親戚からも怖がられ前みたいな幸せは戻ってこなかった。

悲しかった。

寂しかった。

あるのは絶望だけだった・・・。

ぼくは何度も死のうと思った。

そして、何度も何度も自分自身に問いかけてみた。

ぼくは何のために生まれてきたのか?

ぼくはなぜ生きているのか?

ぼくは生きる価値がはあるのか?

ぼくにできることはあるのか?

 

「もし、ぼくに何かできることがあるなら、ぼくには生きる意味がある 」

ぼくはそう思った。

ぼくに何ができるか?

 

「ぼくとおなじ悲しみを、子どもたちに体験させたくない」

ぼくはそう思った。

ぼくには紛争の「悲しみ」を伝えることができる。

ぼくには平和の「喜び」を伝えることができる。

ぼくには、ぼくにしかできないことがある。

 

今、ぼくは先生になってそのことを伝えていこうと思っている。

ぼくの夢は学校の先生になること。

むずかしいかもしれないけど

あきらめずに夢を追っていきたい。



(上記はしあわせ豚豚(とんとん)さんより転載しました。)

拍手

[1] [2] [3] [4]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ