忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のライブについて。
珍しくうちの町が全然雪が降ってなくて、
南に下ると雪が降る異常気象。

080203_01.jpg(←白河あたりだったかな)

で、都内でも雪がちらつきましたが予定より早く川崎に到着。
時間を潰して川崎チッタへ。
姉が重音楽祭のHPで予約してたのでチケット引き換えて、並んで入場。
広々としたチッタなんですが、
人数少ない対策なのか入り口を1つに限定したり、
物販をフロアに入れたり、
ロビーを仕切って歩くの面倒にしたりと、
少々使い勝手が悪いかな、と思いました。
人数が少ないとこの作りで寂しくないんでしょうけどね。

フロアに入ると後方にサブステージがありビックリ。(知らなかったもんで)
姉がユナイ物販の大谷さんに声をかけてユナイと鯰の時間を聞く。
鯰、雪の為まだ来てません!!(゚Д;≡゚Д゚;)
私達、着いてるのにー!?リハなしで出るみたいです。
そのユナイ物販は目新しいのはなく、mixiで横さんの日記で出てたユナイリングが!
でも高い!!

ちなみに出順はこんな感じでした。

(メイン)BOLD FAT MISSILE
(サブ)GxSxD
(メイン)BLOOD STAIN CHILD
DJタイム
(メイン)METAL SAFARI
(サブ)BREAK YOUR FIST
(メイン)UNITED
DJタイム
(メイン)EDGE OF SPIRIT
(サブ)NAMAZ
(メイン)LOYAL TO THE GRAVE
DJタイム
(メイン)SURVIVE

確かに途切れなく見れたのはいいんですけど、
タイムスケジュール非公開なので移動と休憩を取るのが難しかったような。
私は興味のあるバンドしか見ないから休めましたが。
全部見て欲しいって気持ちは分りますが、お客さんの体力を考えるとね。
そして、サブでやったの3バンドしかないじゃん!!(`ε´)
大きなステージに鯰が立てなくてムカっとは来ましたけど、
ライブハウスのようでしかも沢山集まって密着形式で見れるのは最高でした。
お客さんが少なくてもかなり盛り上がりますし。
サブステージは嫌だけどいい(笑) 

2eb77fd8.jpg(←ライブハウスよりも小さいステージ。)

さてさて、友達とご挨拶したりお話したりしながら過ごします。
友達たちが見に行くので、とりあえずBOLD FAT MISSILEを見ました。
速さはないけどロックな重さでなかなかよかったです。
ボーカル・クマさんのこのイベント1、セクシャルに迫ってました(笑)

そして終わったと同時にサブでGxSxDがー!(゚Д゚;)
前から後ろへ民族大移動(笑)
いやー、刻み速いし、GxSxD名物・扇風機ヘドバンだしよかった!

後は出たり入ったりしながらチラチラ見てました。
鯰も無事に到着~!!(´∀`)よかった!
JJのギターさんに声をかけられ、いわきでCD買ったの覚えていてくれてるのにびっくり。
ギターさんは大谷さんに目元および、雰囲気もそっくりですよ(笑)
友達にその話をしたら、容姿・雰囲気ともに大谷さんにソックリだと満場一致でした(´ー`)

出番が早いぞUNITED~!
いやー、ね、大盛り上がり!(ノ´∀`)ノ
通常のイベントより少し長い40分くらいバージョン。(お馴染みのセットですが)
サークルモッシュも大きくて速い!
HC・メタル関係なくモッシュに参加してます。
入ったらすっごい疲れるけど、異常に楽しかった!入ってよかった~ 三( ゚∀゚)
大きなステージでも普通のハコで見ているような、
ステージの大きさを感じさせない職人なステージングでした。
1曲終わったあとのドラムのアキラさんのガッツポーズや、
メンバー全員の笑顔でライブがうまくいってることの証ですねぇ。
ただ騒ぎ、回り、頭を振り、超楽しかった!!(≧∇≦)

その次は、我ら福島県代表、鯰~!!
ライブ前、ステージ袖でメンバーとスタッフ全員で円陣を組んでるのを目撃。
ナシモンさんが踊ってました(笑)
ライブは、なにこれ、モッシュとダイブが起きたんですけどー!Σ(・Д・ノ)ノ
ウケててめちゃくちゃ嬉しい!!
鉄火さんも足ガクガクしてないみたいで(笑)前にもアピールしてるし。
珍しくイイタカさんがピョンピョン飛んでたし。
音が悪かったり、少々キレが悪かったりもしてましたが、
それを上回る気合のライブでした!
こんなに盛り上がるとは思いませんでした。
鯰もメンバー全員、笑顔でライブが出来てよかった!
鉄火さんとナシモンさんがライブ後、ダイブ!
また超楽しかったし、超嬉しかった~!!
そうそう、新曲DARKNESSはやっぱりかっこいい~!!
リクエストしておいてよかった(´∇`)

080203_02.jpg(←下手(しもて)。鉄火さんと新人ウエダくん。)

そして余りにも疲れ、姉がもう帰りたいというので、
見かけた友達と声にかけて別れの挨拶をして、
玄関まで見送ってもらいました。
もうね、こんなイベントがあってよかった!
楽しかった~!!

そうそう、何故かPULLING TEETHのスタッフ、パンサーさんも来てて、
十番勝負のポスターが貼ってあることを教えてもらいました。
鯰よんでくれないかな…
永遠のライバルUNITED vs PULLING TEETHのガチンコがみたいなぁ('A`)

080203_05.jpg(←マキシマムザホルモンに不安を覚える私。)

そうそう、お友達のnさんから手作りチョコケーキを頂きました!

080203_04.jpg

濃厚でウマっ(´∇`)
手作りはおいしい~!!
嫁に欲しいな(笑)

日帰りなので、高速でも夜雪が溶けて凍結してるんじゃと恐れてましたが、
凍結なし、霧が濃かったところがあったくらいで余裕で走れました!
友達のmさんの魔法が効いたね(´∀`)



 *****

620232cc.jpg080203_07.jpg080203_09.jpg
080203_08.jpg

ギューギューで撮ってるところではなかったんですけど、
何とか数枚撮ってましたι(´Д`υ)
モッシュ・ダイブは何やらROSE ROSEの方(私は知りませんが、友達が言ってた)もいたらしいです。
そうそう、鉄火さん、途中でギター変えてたな。
どうしたんでしょう。

080203_10.jpg

最近の鯰セットリストは、何やらメモが書いてありますねぇ。
スイッチとか、何か手順でしょうか?

そうそう、METAL SAFARIでは色々やって面白かったなぁ。
パンテラのカバーでWALKやったり、
なんと危険度が高いモッシュスタイル、wall of deathがーーーーーーー!!
本当にぶつかってったー!!(゚Д゚;)
見れて嬉しいっす。ホントあれは発電しそうですね(笑)

色々見れるのがフェスのいいところですねぇ~
思い出したら、またこっそり追加しておきます(´∀`)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ