忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も仕事をしてから仙台にやってきました(笑)
こんなに頻繁に(10/5、10/13)仙台に来るのは稀です。
つか、ライブの間だけ仙台に住みたかった。


さてさて、今日は7,500円もチケット代しました。
通常のライブだったら2回は余裕に行けますね。
異常に高いチケットの正体は…SLIPKNOT~!(´∀`*)
いわきのコピバンではありません。
本物です。

ZEPP仙台に行くのは初。
オープン時間になったあたりに到着~
噂にはコスプレの人とかビジュアルの人が多くいる、と聞いておりましたが、
コスプレはなし、ビジュアルの人少々といった感じ。
それにしてもメタラーというより普通のお客さんが多いのに驚きました。
待っていると、近くでオタクの人が一人で「マジ、わけわかんないんですけどw」みたいな感じで
大きな独り言を言って並んでいる人の周りにいて怖かった。
ちなみにお客さんではありません。なんなんだ…

並んでいるとお友達発見~!
人が多いから会えるとは思ってませんでした。
物販がやっていたのでTシャツを買いました。
4,000円 ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
思わず値段を聞きなおしてしまいました…
せっかくなんで買いましたが、これしか買えなかった…orz
何をするにも高いよ、外国バンドは…

ロッカーに荷物を入れて呼ばれるまで待ちます。
いざ入るぞ~という時に、何故か入り口付近にいるジジババ夫婦に
「ねぇ、何やるの?」と聞かれ
ウザかったがライブですだけ言って、やっと入りました。
変な人周りに多すぎo(`ω´)o

中に入ると、昔よく行っていた赤坂ブリッツみたい~
整理番号はかなり後ろだったので、もうすでに70%くらいの入りでした。
本当に全然メタルな人が少ないっす。

中に入っても友達に会えたので一緒に真ん中あたりのフロアにいました。
最初はMACHINE HEAD
思ったよりも遠くて小さいく、よく見えません。
背景のエンブレムがとってもカワイイ(谷*)
これ、Tシャツになってないかな?
初めて見聞きするので、もっと速い曲バンバンするイメージでしたが
どっしりとミドルの曲が多めでした。
サークルしろ!みたいなMCがありましたが、前の方回っていたのかな?
まずまずで、面白かったです!


さて、前のフロアに移動。
いや~人が多いね。
1時間くらい待たされました。
やっぱり、こういうライブは待たされるんですねぇ~


やっと始まりました、SLIPKNOT~!
始まると人々が前に走っていきます。おかげで後ろが空きました。
いや~でも何も見えない(笑)
ライブはトラブルなく進み、ライブ中ものすごい音で
バーン!!と爆発する効果がありました。
あまりの音で一瞬「…(゚д゚)」となります(笑)

新譜からも沢山ありましたが、以前の音源からも沢山やってくれました!
モッシュピットは、人が多いけどメタルなモッシュではないので
近くに居るだけで入りませんでした。
MCは勿論英語なのであんまりよく分かりませんでしたが、
ニューアルバムが1位になれてありがとう的な事を言ってました。

ああ、コリーの生歌が聞けて超嬉しい(;∀;)スゲーかっこいい!!
ミック、いわきのSLIPKNOT JAPANにそっくりだー(笑)
前のフロアにいるけど、結構遠くて小さくしか見えないのが残念。
モニター付けてくれたらいいのに~

後半で、ジョーイのドラムソロ、ドラムが上がって縦横グルグル回ってました!(;゚ロ゚ノ)ノ
これは…昔LUNA SEAでもやってたー!(笑)
そして、下手のパーカッションも上がってこちらは横にしか回りません。
他のメンバーも積極的に乗ってよく姿を見せて欲しい~

思い出せる曲はノれるので手を上げようとすると、いいタイミングでバーン!
…(゚д゚)…………∑(゚д゚)!
って、一瞬呆けるから!

意外と忘れてる曲もあり、もっとしっかり予習しておけばよかったな~
初SLIPKNOTですが、まぁまぁ楽しかったです!!
見るのはラウパーにすればよかったかな?

でもモッシュは思ったより小さく、勢いもそんなになかったです。
意外っす。阿鼻叫喚なフロアになると思った。
もっと意外なのは、恐らくメタルは初めてみたいな方々が殆どなのでは。
私の周りでヘドバンしてる人、殆どいなかったし。
今日は初めてみるライブだったから、まぁこんなもんですかね。
楽しいことは楽しかったので良しとしましょう~


姉と合流して外に出て、ドリンクを受取りに行きました。
後ろで話している男の子たちの会話
「左の(パーカッション)はマジメに叩いてるのに、右は超適当。」
そうだよね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

ドリンクを受け取ってから、ロッカーに荷物をとりに行く。
そうするとカギは入るのに全然回ってくれないヽ(`д´;)ノ
困っていると、近くの男の子が「俺、鍵師だから!」と言って
私たちのと友達のを開けてくれました。
ありがとうございます!いい子だ~鍵師がウソかホントか分かりませんが(笑)

そんで、友達と合流して、会えなかった友達とも合流。
MACHINE HEAD追っかけのOさんから話を聞くと、
仙台のお客さんは大人しいそうで、
やっぱり他の土地だと、フロアが超大荒れになっていたらしい。
ああ~、大騒ぎで見たかったなぁ~!!

お話をしたりして、ちょうど一緒の方向のnさんと駐車場に向かう。
その途中、道に迷っている人に声をかけられ一緒に東横インを探す。
nさんが方向一緒なので送って行ってくれる。優しいのぉ~(´∀`)


フェスとかイベント以外で外国のバンドを見るのは久々でした。
また何か好きなバンド、仙台でいいから来て欲しい~!

拍手

PR
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ