忍者ブログ
音楽や食べ物(菜食少々)など気ままに書いております。 ライブレポ、サボり中(画像はもたもたUP)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、ひさかたぶりに訪れますは横浜。
実は今日はお泊りにして、お酒呑んで騒ぐ!と決めてましたが、
ホテルが取れず…orz
私のささやかな楽しみが。・゚・(ノд`)・゚・。


品川から神奈川に入ると激混みなので、
最初の方、通勤割で高速を200kmのっておきました。
予想通り、神奈川に入ると渋滞。
なんとか横浜に到着、駐車場も安い所に入れられました。
しかし、横浜は道、混雑しすぎ!!
そうそう、駐車場を探してて、横浜スタジアム脇を通りかかったら
何か音楽関係のイベントをやってそうな雰囲気でした。
特に、何をやっているとか書いてないので判りません。
サッカーかな?タオル被っている人多かったし、太鼓持ってる人もいたし。
これのせいでホテル取れなかったんだ。

さて、夕飯には台湾素食(台湾の菜食料理)を食べに行こうと予定してましたが、
暑くて歩き回る気も起きなかったので、そこら辺の立ち食いソバで済ます。
お向いのビルに何げに入ったら、そこが今日の会場でした。

時間があったのでお茶して時間をつぶし、横浜スタジアムを冷やかしに。
歩いていると、バーン!バーン!と花火のような音がして火柱上がってる!( ;゚Д゚)
音が流れてくるとポルノグラフィティでした。
あの大量の人はこれ目当てだったんですね。
へ~、客層、結構若いんですねぇ~
音楽を聞きながら横浜スタジアムを一周してみます。
ボーカルさん、歌上手いですねぇ~

080906_o_01.jpg(←隙間から。)

080906_o_02.jpg(←Σ(´Д`lll))

物凄い人!!怖っ!!

080906_o_03.jpg(←物販リスト。)

タオルを被って歩いている人はここで買ったものでした。
意外と色々あり、汗かいても着替えて帰れますね。

080906_o_04.jpg(←一番好きな花はこれでした。)

もう、芸能人から沢山のお花が。
普通にお花欲しいっす。


さて、散歩から戻ると丁度いい感じの時間。
ビルの中に入り、上にどんどん上がって、ハコに到着~
て、同じフロアで、年配の方が並んでましたが、こっちは何をしてるんだろ?

080906_01.jpg(←出順は上から下。)


受付を済ませ、中に入ると人少ない…!
一番最初は鯰だっていうのに…!!ヾ(。`Д´。)ノ彡
待っていると、CさんやHさんJさんに会いご挨拶。
みなさん、鯰、重音楽祭ぶりに見るので楽しみにしてくれています。嬉しい!
スタート時間に近づくにつれて、人がいい感じで入ってました。安心。
Jさんに、どうしてか緊張する~と話すと、
好きなバンドが始まる前って何故か緊張するよ~と。
自分が演奏するわけでもないし、人が極端に少ないわけでもない時でも、
いつになってもこの緊張が取れないです(´Д`;)

トップバッターは~!!

080906_06.jpg(←ライトが強烈で撮りにくい。)

一曲目は、お気に入りのDARKNESSだ!(´∀`*)アガる~!!
全員、今日もちょっと動きが硬いかな?
ステージ、意外と横幅が広くて反対側はよく見えないなぁ。
おお!今日も新曲やるのか~!!二曲も!(谷*)
しかも、この順番ではかなり珍しいシンクロもやります!
お、出だしのベースソロがスムーズになってきました。
ウエダさん、アレンジしたのか、練習したのか、とてもいい感じです!
ナシモンさんがMCが長くなりそうだと、
ギターが鳴らされせかされております。
よし、今日も予定通り(笑)
最後はG.O.Dでシメ。
最前にいたのでお客さんの反応がどうだったのか見えませんでしたが、
ライブ終了後の物販の賑わいでなかなかウケていたみたいです。よかったよ~

ライブ後、友達がすごくよくなってるね~と誉めていました(`∀´*)
積極的に遠征で鍛えてるみたいですから!


ドリンクを受け取り、後から来たOさんと少しお話して乾杯。
今日も日帰りなんでソフトドリンク(´・ω・`)

080906_02.jpg(←超可愛いドリンクチケット。)

鉄火さんが通りかかりご挨拶。
「新曲どうだった?」と聞かれたので、どっちも良いですよ~でも特に2曲目好き、と答えると
「それ、俺が書いた曲!」と嬉しそうにしてくれてます。
知らなかった~!!甘やかさないほうがよかったかな?(笑)
「次のバンド、カッコよかったから聞いたほうがいいよ!」と教えてくれて去っていきました。


さて2バンド目、岐阜からJUNKY WALTZ
(地元のバンドさんかと思ってました。)
(トチ山さんから「岐阜のバンドだよ」とご指導入りました、ありがとうございます。)
ギターボーカルさんが蜘蛛の巣の彫り物をしていたので、
ビリー系かな?と思ったらヘビーなロックな感じです。
鉄火さんの評判どおり、なかなか良いですね~
ベースがヘルプらしく、ボーカルさんMCで一生懸命勧誘しております(笑)
なかなかMCが面白い(笑)
「でも、ウケても、結局『カイザーさん凄かった』って持ってかれるんだもんな。
今日はどういう方法か判らないけど、テキーラが振舞われるから」と。
カイザーさんって誰なんだか、よく判りません。
メンバーさんで、打上げで盛り上げる人でもいるのかな?


転換時。
皆さんが和やかにしています。
DJさんが何か呼びかけ、DJブースを見ると、怪しい人いたー!!(;゚ロ゚ノ)ノ
羽根マスクに白ブリーフ姿で縛られてノリノりな人がいます。

DJの人「カイザーさんです!!

!Σ(´゚ω゚`)
この人が噂のカイザーさん。
長身で細めでスタイルがいいのが珠にキズ。
テキーラを配りつつ、ぶってぶって、と言ってますが、誰も近寄りたがりません。
女の子がバチーンとぶってからテキーラを貰ってました(;゚д゚)アワワワ
皆さんボチボチ、ぶたずにカイザーさんから普通にテキーラを貰ってました。
いいな、タダ酒。運転さえなかった貰ってたのに(´-ω-`)

080906_13.jpg(←でもカイザーさんの周り、ドーナツ化現象。)


3バンド目、METAL SAFARI

080906_14.jpg(←なかなかいい。)

見るたびに段々カッコよさが分かってきました。
速いのも、重いのも、変則もありなかなか聞かせますね~
前に友達が、海外ツアーをしたらかなりカッコよくなったんだよと
教えてもらいました。
やっぱり、遠征はバンドを鍛えるますね~
お客さんも結構あったまってきてます。


トリはSUNS OWL
そういえば、またベースが変わったとか。
マジマさんと、サブさんが坊主になってました。

080906_15.jpg(←どうして坊主なのか。)

2曲目に新曲をやったらしく、マジマさんがMCで真面目な話をしだすと、
ギターのサブさんが「暗ぇーよ!」とギターで妨害してました(笑)
この展開、鯰と一緒だわ(`∀´)
やっぱり、サンズのお客さんは割と静かなんですね。
サンズは何故か私も聞き入ってしまうから、人のことは言えないんですけど。
大騒ぎなサンズも見たいな~(´ε`*)
知ってる曲もあったり、割と速い曲もあったりして
バラエティーに富んでてかなり楽しめました。
そうそう、サブさんのギターの弾き方がメチャクチャカッコよかった!
すごく暴れているのに、複雑なリフをサクサク弾いてて、
FULLTRAPのベッチさんみたいでした。
アンコールもあり、盛り上がって終了~!


見ごたえのあるいいイベントだった!
やっぱり主催者さんが「見たい!」と思ったバンドを集めているイベントは
ハズレなしですね~(≧∇≦)

帰るので物販でご挨拶しに行ったらタイシくん発見。
めちゃくちゃ痩せてる~!!目の錯覚じゃなかった!
痩せてから、ドラムが褒められているような気がする。
あとは物販が忙しそうなので、軽くご挨拶だけ。
友達にもご挨拶して帰ることに。
楽しかった~!!

外に出ると雨が降っていたようです。
とりあえず、降られることもなく駐車場に到着。
福島に向けて出発しましたが、古カーナビが迷走してて、
標識を頼りに川崎に向かって走ったら、
何とか品川から4号線に向けてのルートに乗れました。
楽しかったのでずっとご機嫌に帰れたのでありました。
行って良かった!!



a_2.gif

080906_03.jpg080906_04.jpg080906_05.jpg
080906_07.jpg080906_08.jpg080906_09.jpg
080906_10.jpg080906_11.jpg
080906_16.jpg

拍手

PR
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
書いている人
名前ひつじ
生息地福島県北部
好きな音楽爆音系
好物
欲しい物キャンピングカー
HPJUNKPOT
ライブ日程
【CODE RED】
* FASTKILLとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!
* 2月までライブなしだそうで、現在、新曲作りに勤しんでいる模様です。

【FASTKILL】
2011/12/29 東京・錦糸町 rebirth
* NEW ALBUM『BESTIAL THRASHING BULLDOZER ~恐怖のスラッシュ殺戮兵器~』発売中~!
* CODE REDとのスプリットCD『THRASHING WARFIELD』発売中!


【鯰 NAMAZ】
2012/1/14 福島・いわき SONIC
* 最新CDは『MANIPULATED JUSTICE』です。


【ROSALIND】
2012/1/20 沖縄・沖縄 7th Heaven KOZA
2012/1/21 沖縄・宜野湾 Human Stage
* 最新CDは『NANACROBI』です。
* 2010年4/29をもちましてベースの「ケージくん脱退」、ピンチヒッターに前ベース・福ちゃんが弾いております。
* 新年は沖縄ツアーΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


【UNITED】
2012/1/07 東京・新宿 LOFT
* 最新CDは『TEAR OF ILLUSIONS』です!
* 年末12/30はユナイ自体の演奏はありませんが、各メンバー所属のカバーバンドが演奏するようです。


【OBSCENE RITUAL】
* CODE REDとFASTKILLの共同企画。
ブログ内検索
カウンター
過去ログ
バーコード
コメント&メール

flash boreal kiss

アクセス解析
注 意
ライブ画像は私ひつじが撮ったものです。無断転載は禁止しております。画像が掲載不可の場合、ご連絡頂ければ速やかに削除します。万が一ライブ画像を使いたい関係者がいましたら、遠慮なくご連絡ください。
その他、ご不明な点・誤字脱字・間違い等、発見したらメールもしくは拍手コメントで教えて下さると嬉しいです。 拍手のコメントはブログに表示されないので気軽にお書きください。
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

広告:忍者ブログ